--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 07. 31  
最近リックスの抜け毛がひどいので、昨夜掃き掃除をしていたら、裸足にチクンと痛みが走り うわっトゲ刺さったと思いました。

しかし、トゲなんか出てるところあったっけか?と訝しく思いながらも掃除を済ませて足の裏をみてみることに。

まさかな~と見てみたら案の定、ささっていたのはリックスの毛。

どんだけ凶暴なんだ!?

その毛を抜いたら痛みはなくなりました。

皆さん、リックスの抜け毛には注意してください。
スポンサーサイト
2011. 05. 25  

本日お父さんのお誕生日。


おめでとう。



お父さん達は外食なんだって。

僕だけ留守番。残念。

リックスごめんよ。
うまいっす。
2011. 05. 23  
 昨夜はお父さん、初の宿直勤務のため職場にお泊まり。

なので今朝のあさんぽはお母さんと。

いつもの時間いつものルートではなかったけれど気持ち良かったよ。
水道道路

家に着く直前にゴミ出しに出て来た大好きなラッキーママを見つけて一緒にゴミ箱まで行き、
ご褒美にほねっこをもらったよ。
ラッキーママ

美味しかった、ありがとう。

お父さん今日は何時に帰って来るのかな?
2011. 05. 17  
 今日からリックス家、ワンコへの間貸し始めました。

待望の第一号の入居者は南相馬市原町区よりお越しのゴンタ君(ゴールデン・レトリバー)。
ゴンタ君

ゴンタ君は平成8年4月25日生まれの15歳、お父さんがチャンピオン犬で市のチャリティーバザーの時にご縁があったそうです。

 
 今回の大震災後我が家で何かお手伝いできることはないだろうかと、自分達が(主に私の気持ちがですが)落ち着いた頃からヘンオジと話し合いました。話し合うなんて大げさなことではないけれどすぐに意見は一致しました。
「避難してきていて避難所等には入れず車の中にいる
大型ワンコに倉庫を使ってほしい」と


そうと決まれば早速!・・・といかないのが私の悪い癖。
そもそも倉庫の中自体が整理されていないので、まずそこからはじめなければなりません。

なんだかんだと理由を付けて先延ばしにしていた倉庫の片付けですが、先週の初めにお散歩しているゴンタ君を見たら俄然やる気が起きてきました。
そしてやっと昨日になって何とか形になったようだったので飼い主さんに連絡をし、今日から入居の運びとなりました。

 なにかが動き始めると付随してくる物なのでしょうか?
一昨日の日曜日には出先の七ツ森でペットボランティアさん(アニマルレスキューチーム~Happy Road~)にお会いしてドッグフードやおしっこシートなどを分けていただきました。
ドッグフード
これで準備万端です。

 私が帰ってきた時、ゴンタ君はお休み中でした。
少しでも広いところでノビノビとしてもらえたらな~っと願っています。
2011. 01. 01  

今年最初のお散歩は朝ではなくお昼でした。

ポカポカあったかい散歩道、今年もいっぱい楽しいことがありますように
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。