--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 07. 17  
          TS3W2931.jpg

                 TS3W2922.jpg
 

 丁度いいんです、この高さ。
スポンサーサイト
2013. 07. 14  


哀愁を帯びた三人の男の背中
あ、一番ちっちゃいのだけ、こっち向きだった
2013. 07. 14  
 先月の事。
W家は例によって総出でお出かけしました。
目的地は鮫川村の山の中。

 鮫川村には過去に一度行ったことはありますが、同じ村の中でも方向違い。
今回はナビがあるので大丈夫!と思ったら、ふるいナビなのでさにあらず、目的地がピンポイントで出て来ません。
さて、困ったW家。なんとか地元民と接触でき目的地への道のりを聞くことができて、集合時間ぎりぎりに到着。

 ふう~、先ずはリックスを車からだして、次にじゅぺえをっと・・・  ・・・

じぇじぇ、いなーーーい!!!

いつ車から出ちゃったのか? 何処に行っちゃったの???
半べそな私に対してヘンオジは、あきらめろの一言
なんてこと言ってんの!!

べそをかきかき、車でもと来た道を戻ります。車通りもほとんどない山の中、じゅぺえ~ じゅぺえ~と声をかけながら戻ります。
一番可能性が高い、地元民とあったところまでもどり、車を下りて じゅぺえ~と呼びかけると・・・




 がさがさ。。。にゃ~~~~ん

TS3W2761.jpg



居たよ、良かったよ                ほんとにもう

心配かけさせないでくれ。



次の日の月曜日。
ヘンオジがシャッター締め忘れ、リックスもじゅぺえも外に出っぱなし、オイオイ



2013. 01. 27  
昨日の記事です。アップされてませんでした。


久々に降りましたね、雪。まだまだ降ってます、いつやむのでしょう?

我が家は雪かきもせずに家に引きこもっています。

 四日ほど家を不在にしていたへんおじが昨日帰宅し、リックス・じゅぺえ・私と三者三様安心したらしく昨夜は早々に寝入ったのですが、がっちり寝てしまったらしく夜中2時前に目が冴え渡ってしまいました。
珍しいことにへんおじも同じで撮りためていたのを見ようと提案され、しばらく見ていたらあっという間に朝の5時。
そこから思わず2度寝をしてしまい目が覚めたのは8時。

なんだかんだと何もせず今の時間(午後四時前)となっています。

 ちょっとだけスイッチの入ったへんおじに号令をかけられてこれから雪かきします。



その後 6時半頃まででなんとか形になりした。
2013. 01. 20  
 
 去年末から週末ごと位に、自宅を離れ船引での隠遁生活を送っているW家

またまた昨日やってきました。

 一族郎党を連れての外泊は人間の食べ物から、犬猫の餌まで抱えて大荷物
リックスも最近わがままが増えたのか、フード単体では食べてくれなかったりするのでトッピングを用意しています。家では缶詰をあげるのですが、もっと手軽なのはないかと見つけたのがアルミパックに小分けになっているもの。それをフードの天辺においてあげると勢いよく食べてくれます。

 しかし昨日私がちょっと家から出たときに、そのトッピングを見つけたらしく僅か10分たたずに戻った時にはお腹に納めてしまった模様。
普通は包装部分はあちらこちらにちらばっているのが見えるはずなのにそれがない!
どうらや丸のみしてしまったらしく、ちょっと焦りました。

果たして明日のお散歩時に出てくれればと心配していたら、夜中に嘔吐をしていたようで。
そこには出てなかったのですが、私たちが起きてからまた嘔吐。
無事に出てきました。朝ごはんも難なく食べたのでほっと一安心。

 それにしてもじゅぺえが来てから盗み食いが多くなったリックスなので食べ物の管理はきちんとしなくてはなと思った朝でした。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。