--. --. --  
2007. 11. 09  
銀杏の葉っぱがとても綺麗でしょう?



2007. 11. 04  
今年初のキノコ採り

写真はクリタケ 通称アカンボです



2007. 10. 28  
昨日は一日中の雨降りで、なんだかパッとしない日を過ごしてしまいましたが、今日はいいお天気!?

今年のエゴマの一番搾りのために船引町に来ています。

今年の油はとってもよくできましたよ!



2007. 10. 27  
 昨日はお父さんお母さんとお友達の「るるぷぅ」さんと、磐梯町で開かれた
「第13回日本そば博覧会 in 会津・磐梯」に出かけてきました。
そば祭

 あいにくの曇天模様、そして時折小雨がパラパラと降ったりやんだり。
そんななか僕は車の中で留守番でしたが、お父さん達は美味しい物をたくさん食べてきたらしいです。(いいなぁ~)

そば

 とても美味しそうなお蕎麦がずらり
僕の代理で「えごまべぇ」がご相伴
プリン

 お蕎麦だけにとどまらずデザートまで食べる勢い
ちょっとは僕の分も残しておいてくれてもいいのにな。

こちらはお母さんが食べた長野県のそば処「小沢」の葉わさび蕎麦
葉わさびそば
辛い物が結構苦手なお母さんとしては非常に珍しいチョイスなんだよね。
感想を聞いたところ「初めてで何だか驚いたけど、シャキシャキのわさびが効いてとっても美味しかったよ。
蕎麦自体はちょっと汁に浸っている時間が長かったからか少し柔らかくなってしまったけどね。」との事でした。
春になると会津ではわさびの一種でしょうか?沢に「ゆりこわさび」というのがあります。
これで代用できそうな感じでした。来年の春には是非ゆりこわさびでチャレンジしてみたいですな。

 そば博覧会を後にして「るるぷぅ」さんを磐梯町の名所?巡りへご案内。

 若松に戻ってからは以前にいったドッグカフェでお茶しました。
とはいっても僕のこと。ちっともおとなしくなんかしてないよ。
僕よりほんのちょっと後に来た初めてあった「コジロウ君」とお店中走り回って大騒ぎ
カフェ
でもとっても楽しかったの~
 だって小さい子ともお友達になりたいし、仲良く遊びたいんだけど普通だとその子のお母さんとかが僕のこと大きいっていうだけで
嫌がっちゃって側に寄ってきてくれないんだよね。
コジロウ君のお母さんはちっとも嫌がらなかったからうれしかったんだ。

そして僕のおやつはヨーグルト、手前はお母さんのキャラメルラテ
ヨーグルト

あ~ん、パク。あむあむ。
あ~ん パク
 おいし~い

美味しいおやつを食べて、新しいお友達と遊んで大満足の僕。
帰る頃にもう三人新しいお友達がきてその中の一人「クララちゃん」に釘付けになってしまい、匂いをクンクン
クンクン

ってか、この体勢、かなりキツイっす・・・

あっという間の1日が終わり家に帰ったらぐったり
もう速攻夢の中~でした。
ねんね



2007. 10. 24  
久々のかぶりものです。

おじさん マッチ買ってください。

じゃないと僕、晩御飯食べさせて貰えないんです。
2007-10-24 09:38:48


プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

