--. --. --  
2013. 07. 14  


 模様編みバッグ出来ました。まだ糸始末はしてないけれど(針が見当たらなくて汗)


大師匠のやぁさん、ありがとう!!!

モデルは近所のSちゃん(小学校2年生)
2012. 08. 15  
 へんおじからリクエストされました。
7月にお世話になった研修先の奥様にプレゼントしたいということで編んだバッグです。




 最初のうちはサクサク編めたのですが、連日34度オーバーの暑さでとてもじゃないが編み物なんて気分はではなく時間がかかってしまいましたが、何とか完成。

 はて何を入れましょうか?
収穫したての野菜でも入れてもらえるかな?
2012. 06. 22  

出来た~。今年の夏バージョンバッグです。

初めての模様編みです。
バッグを作ると必ず悩むのは取手。
今回は当初イメージしてたものとは違うけど、以外にしっくりきたかな。
2012. 05. 03  
 これで歯を食いしばってるのかも知れませんが性懲りもなくあみあみしています。

TSUTAYAでちらっと見て、気に入った形が載っていたので編んで見たのがこちら
           麻紐1

           その後編んだのがこちら
                 麻紐2

 コロンとした形でかわいいなあ~と編んで見ましたが、出来上がってみたら
「これに何入れるの?」ってなくらい使いでのない大きさ形でありました。

実用性がないのは私の好みじゃないなと実感しました。



 今回の紐は随分太さにバラつきがあり、しかも色が黒っぽいですね。以前と同じくカインズホームで買い求めた物ですが、前に買ったもののほうが断然編みやすかったです。
某SNSで テザック テマリ が編みやすいとあり随分探したのですが灯台下暗し、パッケージプラザで見つけたのですが臭いがきついので買うのはやめました。
紐の値段や編みやすさなどを考えると、私的にはコクヨが一番かな?
 
 
2010. 11. 19  
去年の夏からハマって編んでいた麻紐バッグ

編んではほどき、編んではほどきを繰り返していまして、だいぶ自分がイメージして使いたい形に編めるようになってきました。

そんな折、へんおじのお弁当入れに使っているバッグを見ていた職場の方から注文をいただきました。

そして出来たのがこちら。
バッグ


留めボタンに使ったのは十兵衛母さんから教えてもらった花結び。

どうでしょうか?可愛がってもらえるかな~?
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

