--. --. --  
2005. 08. 28  


 今日は朝からお父さんとお母さんが僕のお部屋の模様替えをしてくれていた。
その間僕は外で待っていたんだ。大体できてきたところで僕が呼ばれて
僕のいる位置を決めたの。
 
 で、その時僕もお手伝いしたんだよ。
お母さんが乗っている脚立をしっかり押さえていたの。
どう?すごいでしょ?
お父さんとお母さんに感謝されたのは言うまでもないけどね。

2005. 08. 25  

 今日は朝からお父さんの畑仕事にお母さんと一緒について行った。
台風が近づいてきているので、風がどんどん強くなってきたの。
でも、牧草地をガシガシ走って遊ばせて貰って嬉しかった。

 お昼前におうちに帰ってきてからは、お父さんとお母さんがお出かけだったので
僕は一人でお留守番。まあいつもの事だから慣れっこだしね。
 夕方になってやっと帰ってきた。しばらくするとなんとなくおトイレに行きたかったので
ワンワンって、お母さんを呼んでおさんぽへ。

 お散歩終わってしばらくしてから、なんとなく…なんとなく…何かを感じてワンワンって
僕の里ママが遊びにきてくれたの!
里ママのにおいがしたから、なんとなくの感じだったのかなあ?
もう、嬉しくてのどがゼーゼー言っても平気で飛びついちゃった。
ママのお手手や顔をぺろぺろしちゃった。

 里ママに遊んでもらってすっごい楽しかった。
週末また遊びに行ってもいいかなあ~?

2005. 08. 23  



 僕の好物はお魚さん。
お魚のにおいがすると、うれしくなっちゃう。

 お母さんがおやつに小魚をくれるんだけど、意地悪してちょっとづつしかくれないの。

 僕のお口に、おさかなさんが泳いでくるよ  あ~~~ん パク!

2005. 08. 22  


 お父さんの畑仕事についていったときの一枚です。
なんか変なもの食べたらしく、のどにつっかかってしまい、慌てて吐きだす。
げほっ  なんか変なものが飛び出した。なになに?

 って 本当はあくびした所をパチリと撮られただけでした。
今日もまた一人でお留守番かぁ~

2005. 08. 20  


 宮城県沖で地震のあった日の僕です。地震の30分前くらいでしょうか?
地震があったときお母さんがジャンプしたのかと思った。
でもお母さんの顔がなんか不安そうなので、どうしたのかな?って。

 次の日にお母さんは他の人から、僕が地震の前に騒いだりしなかったか聞かれたみたいだけど
ぜーんぜんわからなかったよ

2005. 08. 18  

 お盆期間が終わったね。
お父さんも今日からお仕事に行きました。
今日からまた、僕は日中一人キリになります。

 他の兄弟は一人でお留守番している間何してんだろうな?
僕みたいに色々いたずらする事考えてるのかな?
それとも寂しがってるのかな?
テレパシーでみんなの事わかるといいのにな。

 今朝の風は随分冷たくて、だんだん僕の初めての秋が始まる

2005. 08. 16  


 おはようございます。雨もあがり今日は暑くなりそうな感じ
今日は午後ママと妹に会いに行く予定なので、現在は体力の充電中。

 僕の得意なことはお洗濯!とは言ってもまだ洗った訳じゃないけど、みてみて!
絶対きれいになると思わない?気合いの入ったこの水さばき
お父さんのパンツくらいはちゃんときれいに出来る自信があるよ

2005. 08. 13  



 今朝のお散歩ではパグの「メイにいちゃん」おんなじラブの「タグ兄ちゃん」に会った。
メイ兄ちゃんとは二回目だったけどどうしても僕がはしゃぎたくてしょうがないんだ。
タグ兄ちゃんは、僕がタグママとパパの方に近づこうとすると吠えて怒るんだよ。
僕だって他の人にナデナデしてもらいたいのにな。

 今日からお父さんとお母さんはお盆休みっていうお休みらしいね。
夕方お墓参りに行くんだって。お墓ってどんなとこかなあ~?

2005. 08. 12  

 今朝は失敗してしまった。オシッコもウンチも二回づつやらかしてしまったのである。
朝からお父さんに怒られて凹んだ朝の訪れであった。

 な~んて落ち込んでるのはここまでのリックス君。
今日はなんだかお散歩にお母さんも来てくれたのでルンタッタ…でした。

 朝のお散歩は小雨が降っていたのでかな~りショートカットメニューだった。
その代わり帰ってきてからお父さんがボールで遊んでくれたからすごく満足しちゃった。
なので夕方にお母さんが帰ってくるまでお利口さんに出来ました。
 夕方の散歩の後もお母さんがボール遊びしてくれたし、遊んでいる最中にお父さんが帰ってきて遊んでくれたの。楽しかった~。でなんだか16日にはトビーママと華ちゃんに会える模様。
今からわくわく、眠れない。zzzzz…って寝ちゃった

2005. 08. 11  



 昨日は結局一日中雨でした。
ずーっと雨音を聞いて過ごした。その音を聞いていたらなんか眠くなったりして…

 夕方、お母さんより先に雨で畑仕事の出来なかったお父さんが帰ってきたので、お父さんと散歩に出かけた。お家から少し行ったところで、車の音。
お母さんが車の窓から「まって~」と声をかけてきたので少し待って、一緒に行った。

 散歩コース途中にあるパン屋さんで、僕のおやつを貰うつもりだったけど残念ながら閉まってた。
お店の中の電気はついていて、奥さんの車がなかったからちょっとだけお出かけしたのかも。
 帰り道には雨がどんどん強くなりだして、みんなビチョビチョになっちゃった。

 ご飯を食べてからお父さんがボールで遊んでくれたの。ボール遊びは得意なの!
ボールはパンパンしてると咥えづらいから、すぐに歯をたてて穴あけちゃうの。
そうするとお母さんがすんごくがっかりしているけど、何でだろう??

2005. 08. 10  


 今週になって涼しくなるのかと思ったら、昨日はまた結構暑くなった。
お母さんが休みの日だったので、一日遊んでもらえるんだ!と喜んでいたら、残念ながらお出かけして行っちゃった。つまんないの。

 夜にお父さんが僕の部屋にお水をまいてくれたので気持ちよく寝れた。
バケツに水をもらったので、頭突っ込んでごくごく飲んじゃった。ぷっは~ やっぱうまいね!

 今日は昨夜からの雨が降り続いている。朝の散歩は雨の合間を縫ってだった。
そんなに暑くなさそうな今日は、一日休養日かな? 

2005. 08. 08  


 今日はお医者さんに行ってきた。
毎月のノミ・ダニ退治の薬とフィラリアの薬をもらいにね。
本当は毎月1日に飲まなきゃなんないんだけど、お母さんたちの都合で今日になった。
 
 お医者さんに行きたくないから車から降りると建物から離れようと一生懸命頑張ってんだ。
でも今日は可愛いお姉ちゃんラブがいたから、入りたくて入りたくてしょうがなかったんだ。
で、お姉ちゃんが出てきてからご挨拶したの。
 僕の診察は体重を測るだけなんだけど、前に行った時に痛いことされたからイヤなんだ。
でもすぐ終わったし、今日は先生にご褒美貰ったの 三つも!!
先生、大好き!

 帰ってきてからお風呂タイム。
こんな感じ

2005. 08. 07  



 昨日は一日暑くって、お母さんのお供をしていたので、夜食にかつおの刺身を一枚貰った。
脂が乗ってて美味しかった。本当は一枚だけじゃたりないんだけどね。
 
 今朝はお父さん、お母さんと近所の小学校4年生の男の子とお散歩に行った。
その子とは半月振りくらいの一緒の散歩。僕が怪我をしていたので、しばらく遊んでなかったの。
久しぶりに会えて、僕すご~くうれしくてしっぽフリフリ、足はベロベロなめまくっちゃった。

 時間があったので公園まで行ったんだ。結構暑くなっちゃんって、水道の下に顔を出して
水をかけてもらったの。冷たくて気持ち良かった~

 お昼頃には僕の実家に遊びに行って、ママと妹と遊んでくる予定

予定変更…
 実家近くで農薬散布ということでしばらくは実家付近にいけなくなっちゃった。
で、お父さんとお母さんが僕のお部屋を掃除してくれたの。
気持ちよくなった僕のお部屋で三人で寝ちゃったzzzzz

 その後、僕は初めて裏磐梯へ
桧原湖で少し遊んだの。雷がなり始めたり雨が降り始めたので少し抱けしか遊べなかったけど
結構楽しかったかも。
帰りにはお父さんの畑によってきた。
エゴマさんたちはちょっと元気がなかったので、お父さんが水をかけてあげてました。

2005. 08. 06  



 今日はお母さんのお供でお出かけの予定
お母さんのお友達のところ2軒に行くんだけど、
どっちにも僕のお友達がいるらしい。たのしみ~

 僕のお気に入りの毛布。
お散歩に行く時はもっていけないんだよなあ~つまんないの

 朝八時にお家を出発!一件目には小さなお友達が三人
初めは僕が大きいからビックリしていた3人だったけど、僕が吠えたりしなくて
いい子だっていうのが解ってからは、おやつを貰ったりした。
そこのお兄ちゃんにも遊んでもらった。
 二件目にはハスキーのお兄ちゃんと柴のお兄ちゃんがいたんだけど
僕の事気に入らなかったみたいで、WANWAN吠えるから、僕も少し応戦してあげた。
基本的に僕は吠える犬(ひと)は嫌いだから、離れたところでお母さんの用事が終わるまで待っていた。
でも待ってる間、直射日光に当たっていたから、暑くて大変だった。
夕方ラジオで聞いたら今日の最高気温は36.6度だったんだって。

 で、お昼からお父さんの実家に行って一休み。
そこのお兄ちゃんに水をかけてもらって気持ちよかったんだけど、僕その後土の上でゴロゴロしちゃったから黒ラブになっちゃた。結構似合うと思わない?
 お母さんは僕のあまりの黒さにビックリして水路に連れて行ってくれた。
水路ではコテ姉ちゃんとお母さんと遊んだ。帰り道お父さんに電話をしたら、お父さんも一緒に遊びたかったらしく、僕は車の中でうとうとしてたんだけどUターンしてお父さんと合流。
また違う水路で遊んだ。
 
 明日もまた暑いという予想、皆さん熱中症には気をつけてね。
 

2005. 08. 05  


 今日も今日とて暑かった。
下界は36℃くらいになったらしい。
僕はちょっとは涼しいところにいたかな?
 お父さんに泳ぎに連れて行ってもらったから
今日はだいぶ深いところで泳いだので、犬掻きが上手になったと思う。
実はお父さんは泳げないらしいから、今度僕が教えてあげなくちゃならないな。
うさぎ跳びから始めるぞ。

2005. 08. 05  



 8/4の日記
 いや~毎日暑いよねえ~
あんまり暑いから、今日はお父さんのお仕事についていった。
お家で留守番しているよりはいいなあ~
お父さんのお仕事の途中、僕の実家近くの水路に泳ぎに連れて行ってもらったの。
水路でバシャバシャ楽しかった!
でも実家で僕のママと妹が待っていてくれるような気がして、むずむずしてお父さんに
「待て!」っていわれたのに、いう事聞かないで走ってい行っちゃった。
残念ながら誰もいなかったんだけどね。

 夕方お母さんが迎えに来てくれたので一緒に帰ってんだけど、
車の中で眠っちゃった。zzzzzz…

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

