--. --. --  
2005. 09. 28  


 今日はフリスビーの練習をした。
といっても、飛んでいるフリスビーのキャッチはまだ難しくて
飛んでいって落ちたフリスビーをくわえて持ってくる練習だったんだけどね。

 フリスビーをお母さんのところに持っていくと、ご褒美が貰えるんだけど
その時に持ってきたフリスビーは、ちゃんと右手で押さえとくの

 じゃないと、取られちゃうんだもん

2005. 09. 20  


 日中は暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
僕はですねえ~ 今年は読書の秋になりそうですよ。

 今日までお母さんがお休みだったので、午前中はお母さんと一緒に読書に励みました。
しかしお母さん、途中で寝てしまい僕は本を最後まで読めずじまい。
あの話の最後ってどうなったの?お母さん!

2005. 09. 15  



 今日はこないだの日曜日に開催された僕たち兄弟の運動会についてです。

 どうも僕のお父さんとお母さんは、僕の兄弟と集合と言う時は必ず一番最初に着きます!見たいな事を言っておいて、到着が一番最後なんだよなあ~ 僕、長男として示しがつかないと思わない??
 絶対ね、お父さんの競馬の予想が遅くなる原因だと思うよ!
 
 と、そんなわけで、約束の10時より15分ほど遅刻して、トビーママの家に着きました。
当然僕たち以外は既に全員集合でした。
 弟のジョンだけはみんなでハシャイじゃうと腰に負担がかかるので欠席でしたが…
みんなであったら、それはもう大騒ぎの始まり始まり。大騒ぎしている僕たちをお父さんお母さんたちが目を細めて嬉しそうにして見てるんだ。小雨が降っていたけど全然気にならない。だって楽しくてしょうがないんだもん。
 
 しばらくじゃれてから、お母さんたちはバーベキューの買い出しとお昼の準備なので、お父さんたちに水路に連れて行ってもらい水遊び。一時間半位遊んだかな?結構くたびれて戻るとそこにはおいしそうなお肉やおにぎりやサラダが並んでいて…ああ~食べたい
 そんな僕たちを尻目にお父さんお母さんたちがお肉を焼いて食べ始めた。お肉の焼けるいい匂い~~~

… … …漂ってくる匂い鼻をくすぐられて思わず BOW WOW WOW WOW
あんまり吠えると「うるさいよ~」なんて言われたりして
 でもお父さんお母さんたちばっかりずるい~ってみんなで喋っていただけなんだけど

 僕達も十分遊んだのでだんだんお別れの時間がやって来た。
みんなで集合写真を撮ったんだけど、僕がちゃんとカメラを見ていると、他の兄弟がそっぽ向いていたりその逆だったり、でもなんだかんだで写真撮影終了。

 またみんなで会おうねって約束して家路に着いたのでした。
今度みんなで会えるのはお誕生日の頃かね?

 
 

2005. 09. 10  



 僕の好きなもの それは・・・じゃがいも
何ていっても美味しいねえ

 お昼のおやつにお父さんがゆでてくれたんだけど、これがなかなか手強いの
早く食べてたいんだけど、熱くってなかなか食べれない

 顔をしかめて、あっちぇ!

2005. 09. 08  

 とはいっても ハリソン・フォードの映画や江口洋介のドラマでは有りません。
そう!僕の事です。

 昨日の事でした。午後三時半頃からお父さんに連れられて近くの山に行きました。
お父さんはきのこが何かないかと探していたようです。僕もお父さんの近くをウロウロしながら
何か面白いものがないかと探していました。
随分歩いたので僕は体が暑くなったんです。そんな時何処からか水の流れる音が僕の耳に飛び込んできました。何処だろう?夢中で音のするほうに向かっていきました。
あった!川です。小さな小川が流れていました。僕は急いで飛び込んで体を浸したんです。
その気持ちよかったこと~ 
 気が付くとお父さんと離れていて、お父さんの姿が見えません。
ビックリして探しますがちっとも見つかりません。どうしよう…

 お父さんが車を止めていたところに戻ってみましたが、いませんでした。
僕 置いていかれちゃったの???

 しばらくそこで待っていたら、聞き覚えのあるエンジン音とお父さんお母さんの僕を呼ぶ声。
よかった~ お父さんたちが迎えに来てくれました。
 お母さんは半べそかきで、お父さんも僕をなでてくれた後、車を運転しながら腕で顔を擦ったような…

 心配かけちゃったなあ~ ごめんね お父さん、お母さん
でも もしかして またスリルを味わいたくなったら 逃亡者 するかも…

2005. 09. 04  

 今日は日曜日なので、朝のお散歩はお父さんお母さんと一緒。
お父さんのお友達のところにエゴマの葉を届けるために出かけた。
お父さんのお友達のところには、柴のリキ兄ちゃんがいる。

 行ったらリキ兄ちゃんは玄関の前に伏せをしていたっけ。
僕はリキ兄ちゃんに遊んでもらえると思って、喜んでいったんだけど
僕の体が大きくなっちゃったせいなのか、尻込みされちゃった。つまんないの。

 今日はこの後どこにお出かけするのかな?

2005. 09. 01  

 最近なんだか変だ。
僕、30日の明け方に遠吠えをしたんだ。
過去三回僕が遠吠えをして明けた日には、なにか必ず僕の身内によくないニュースがあった。
 この間の地震はわからなかったけど、この能力何かに使えませんかね?

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

