--. --. --  
2005. 10. 30  


 今日は山へキノコ採りに行く予定。
なのにお父さんたら丑三つ時に僕を起こしたの。つかれてんだよ!!
昨日お父さんが採ったキノコを届けに実家に行った時、ママと華ちゃんと遊んできたからね。
ダッシュしたり、池に入ったり、ボールを追いかけたりetc
楽しかった~~~。

 で、来月の僕たちのお誕生日に合同の誕生会を開いてくれるんだって!!
またみんなで集まれるなんて、すっごい楽しみなんだ。
なかなか会えないジョン君も来てくれるらしくて、もういまからワクワク
 兄弟7匹にママ、その家族たち。みんなでお祝いしようね。僕達良い子に育ってるからさ。


 

2005. 10. 29  


 あんなに気をつけてねって言ったのに
お母さんは昨日の朝、お仕事に行く時家から出て500メートルくらいのところで
車のタイヤを溝に落としたって…

 今まで僕が遠吠えしたときの中で一番たいした事無いけど
やっぱ僕ってすごいかも?

2005. 10. 28  

 またやってしまった。遠吠え
今日は何があるんだろうか?心配な僕
お父さん、お母さん気をつけてね

2005. 10. 26  


 お母さんがお出かけのときに必ずしてあげるんだ。
「りっく ちゅ!」

 お父さんにやろうっと思うと、ベロベロベロ~になってしまうのは何故でしょう?

2005. 10. 22  


 今日また僕の実家にお出かけです。
実家には兄弟のセナ君も来る予定。
ハードな一日になりそうなので、今はお母さんにマッサージしてもらってリラックス中

 今日も一日がんばるど~

2005. 10. 21  


 今朝お母さんがお仕事に行く前にシャワーを浴びて髪の毛をドライヤーで乾かしてたんだけど、
僕 ドライヤーの音が苦手なの…
だから、ドライヤーの音がしなくなるまでドアの影から覗いていたの
はやくあのヤな音 止まんないかなあ~
 

2005. 10. 20  


 昨夜8時44分ごろ地震がありましたね。
僕はやっぱり予知できませんでした。

 お父さんはパソコンに向かい、お母さんはお風呂場に行ってました。僕はサークルの中にいたんだけど
なんとなくおなかの下がむずむずして車に乗っている時みたいだなっては思ったの。
そうしたら、お母さんが顔を出して「もしかして揺れてる?」ってお父さんしゃべっていたので、
僕は(そうか、八月にも似たような事があったぞ!)と思って「をん!!」ってさけんでみた。
 すると二人に揃って「遅い!」って突っ込まれちゃった。仕方ないのでもう一回「をん!」
「だから遅いって!予知にも何にもならないじゃん」って…

 ええ 悪かったですよ、地震予知犬じゃなくて
しかたないから反省してみました。

2005. 10. 19  


 昨日の夜お風呂に入ったばっかりだというのに、汚れちゃうので
お母さんがTシャツを着せてくれました。

 シンプルな白のTシャツですが、どう?似合うかな?
今朝はこれでお散歩です。いつも会うお友達にも自慢しちゃうんだ
 いってきま~す

2005. 10. 17  


 一昨日の夜から引き続いて、昨夜も吐いちゃった。

これはきっと寝不足のせい?だと思うんだよねぇ
なにせ昨日とその前と日中お昼寝が出来なかったんだよね。
お父さんとばあちゃんが バンバンばんばん エゴマの作業していたの。
ちっとも寝れなかった。今日はゆっくり出来そうなので、昼寝に励もうっと。

 ちょっと格好悪い僕の図。
朝のお散歩でちょっと失敗しちゃってお母さんに怒られたの。
しおらしく反省してみました。

2005. 10. 15  


 お父さんがこんな格好でご飯を食べていました。
僕も真似してみたら、お母さんに怒られました。どうしてくれるんですか?お父さん!!

2005. 10. 14  


 昨日も僕はお父さんの手伝いのために小屋の二階にいた。

 一昨日の夕方はお母さんが帰ってきた時に、車の中から僕の事を呼んでいたので、
昨日もそうだろうと思って、段々帰ってきそうな頃はなんだかそわそわ。
あっち、うろうろ。こっち、うろうろ。あんんまりウロウロがうるさいとお父さんに注意されたので
仕方なく外を眺めていた。
 早く帰ってこないかな~。お散歩に行きたいよ。

2005. 10. 13  


 やあ 久し振りだねえ~
しばらく日記がご無沙汰だったのは、僕はこの秋の大作に挑んでいたからなのだ。

 タイトルは「破滅の美」 どうですか?


 ところがこの作品お母さんはえらく不評なんだよなあ~
どうしてこの作品に漂う「美」をわかってくれないんだろうか?理解に苦しむ僕であった。

2005. 10. 02  



 昨日20日振りに僕の実家にいった。
トビーママと妹の華ちゃんの大歓迎を受けて嬉しくて嬉しくて大騒ぎしてきちゃった。
実家ではみんなが僕を心待ちにしてくれているんだけど、昨日は残念なことに里ママがお出かけでいなかったの。会いたかったな~

 ボール遊びしたりママとじゃれたりして3時間も遊んじゃったよ。里パパと里お姉ちゃんありがとうね。
僕思いっきり遊べたから昨夜はぐっすりだったもの。
 
 もう来月は僕達も一歳になります。兄弟たちも元気いっぱいで大きくなれたのは、やっぱり実家で愛情いっぱいに僕たちの誕生を喜んでくれたからだと思うの。本当にありがとう!

 また遊びに行くね。待っててね。

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

