--. --. --  
2005. 11. 29  


 お父さんです。僕です。
同じ格好で寝ています。親子です。

2005. 11. 28  


 昨日はお母さんがなにやら僕の新しいお家をセットしてくれようと一生懸命だったらしいが、
僕としては遊んでもらえないのが面白くなかった。ので、
ちょっと近所に一人で散歩に行ってみた。が、お母さんたちから見たら脱走だったらしい。

 お父さんに捕獲され、小屋につながれる事に。
「だって遊んでくれないからつまんなかったんだもん。」と訴えてみたところで解ってくれるはずも無く
面白くないから、近くにあったなんか固いものを齧ってみた。
二時間くらい過ぎた頃、様子を見にきたお母さんがなんかまた怒ってる。
どうやらお母さんのスキー靴を齧ってしまったようで、また怒られた。

 ちぇっ、今日は厄日だな。こんな日はさっさと寝ちまうに限るぜ。

2005. 11. 26  


 お友達のいちごちゃんです。僕より半年ぐらい小さいんだけど、僕に興味津々で近くに来てくれるんだ。
大きさも僕よりとっても小さいから、いちごちゃんパパは初めおっかなびっくりだったけど、僕が全然悪さをしないから、もういつでも遊ばせてもらえるの。

 ただこの間すっごくかっこ悪いところ見られちゃったからな~
(いちごちゃんと遊びたいあまり、僕ウン○してる途中で歩き出しちゃって、お尻からくっついたままでさ)
ぶう~

 でもでも、また遊ぼうね

2005. 11. 24  



 僕とお父さんとお母さんの初めての試み
それは「エゴマ」作り それが昨日遂に完成しました。
乾燥させたエゴマの種をしぼってもらい、「生絞りエゴマ油」です。
5キロの種から300mlの瓶に6本の油が取れました。
この「エゴマ油」は今健康にいいと巷で人気だそうですね。
その油を僕達も作りました。

 僕も手伝ったんだよ。畑に行って穴掘ったり、変な人とかがこないように畑を見張ったりとかね。
その甲斐あって、お日様色のきれいな油になりました。

2005. 11. 16  


 お約束の鼻パク

 これがなかなか鼻の上にはあがらないんだけど、一昨日お父さんと練習したので
今朝お母さんと出来た。まだまだパクッとはいかないけど半分だけ出来た!

2005. 11. 14  




 一昨日に一歳になった僕達兄弟のお誕生会を実家で開催してもらいました。
主治医の先生も来てもらって「こんなに元気で仲良しなんだよ。」ってとこを見てもらい
とっても楽しく出来ました。

 お父さんお母さん達からのプレゼントは骨付きのスペアリブ!ちゃんとリボン付きの袋に入ってた。
今日だけ大奮発してくれたみたい。初めて見たよ、骨付きのお肉って。
でもあっと言う間におなかの中。ありがとう、美味しかったよ。

 お父さんお母さんたちも芋汁に焼きそばにスペアリブ、ビールにワインとか結構いろいろ食べてたみたいだね。もしかして僕達をダシにして遊んでるだけじゃないの~?ま、いいか。
僕達も楽しいしさ。

 今度みんなで集まるのは、また雪上ドッグランかな?
それまでまた元気でね?どうもありがとう。

2005. 11. 12  


 僕は今日お誕生日です。一歳です。
ケーキは無いけれど、お父さんお母さんに「おめでとう」って言ってもらえました。

 僕は生まれた時には片方の手に乗ってしまうような大きさだったけど、
トビーママはじめ里パパ、ママ、お姉ちゃんたち、おばあちゃん。そして兄弟。
今のおうちに来てからは、お父さんとお母さん、そして近所のお友達。
一杯の愛情をもらって大きくなりました。

 ここに来てからお隣の板金屋さんの車の大きなエンジンの音や発進の音。
お父さんがお母さんを怒っている怒鳴り声にお母さんのキーキーと言う怒り声にビービーの泣き声。
色々あったけど、まあ、そんなもんでしょ。世の中いろんなことがあるからね。

 とはいえ、これからもよろしくね。
コタツ大好きリックスでした。

2005. 11. 10  


 寝る前のひと時。
お父さんのおててとじゃれっこ

 これがまた、たのしい~

2005. 11. 06  


 昨日も僕の実家に遊びに行った。
ママと華ちゃんと思いっきり走り回って疲れちゃった。でもひじょーに充実の一日。

 その中でもうれしかったのが、チェルシー姉ちゃんと遊べたことなの。
お父さんの実家のチャト兄ちゃんは、僕のこと高いところから見下ろして、ふふんって感じで遊んでくれないからなあ~ホントうれしかった。

 ま、言うなれば異文化コミュニケーション?ってとこ

2005. 11. 05  



 いかがです?これがこの秋冬のトレンドであります。
「バカの3段重ね」ちょっと、なかなか普通の犬(ヒト)には高度すぎて真似できないと思うんだよね。
やっぱ、僕だよね~ うふ!

2005. 11. 03  


 お母さんがNHKの番組をみてなにやらお勉強
僕達のことをうんとわかってくれようとしているみたい。
その意気をくんであげよう。僕も一緒にみてお勉強してあげるよ

2005. 11. 02  


 昨日の夕方、お父さんとお母さんが台所でご飯の準備をしていた時に
お父さんが手を滑らせて、ちくわを一本落としたの。
丁度僕が台所に入ってきたときだったので、キラリン!と光って僕の目に飛び込んできたんだ。
すかさず僕は「パクっ」・…・・…んぐんぐんぐ

 「こら~返せ~」なんていわれたけど残念。もう僕のおなかの中だよ~ん
ごちそうさま!

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

