--. --. --  
2006. 01. 30  


 昨日「ぽちたま」を見ていたら、家の子へんですか?っていうので
変な寝姿の犬が出ていた。どんな変な格好で寝てるのかと思ったら
仰向けになって、お腹全開、股おっぴろげ~。

 でもこれって僕のいつもの寝姿なんだけど…
動物園の方の話だと、この寝方って安心しきって無防備な姿なんだとか。
僕ってお父さんもお母さんもこの家も好きだからこんな無防備な寝姿になっちゃうんだね。

 あ~やっぱり安心できるなあ~

2006. 01. 29  


 昨日がそんな具合なので、今日はまったりと音楽鑑賞
お父さんのギターをきいてまったりな日曜日

2006. 01. 29  

 昨日は我が家で遅まきながら新年会があった。
といっても、お父さんお母さんたちのだけどね。
なので、僕は1人柵の中に入れられていたの。すごいつまんないの。
 でも、みんな僕の事大好きでいてくれるから、我慢してたんだ。えらいでしょ!

2006. 01. 25  


 この度、テニスボール乗っけてみました。
慣れたら段々大きいものにしていくつもりらしいお母さん。
 ステージママにでもなるつもり??

2006. 01. 24  


 良い感じなんです。
お父さんの頭と肩に寄り添って・・・しあわせ~

2006. 01. 23  


 コタツの中でお父さんの足を枕にして
この場所が気持ちいいんです。

2006. 01. 22  


 関東地方が大荒れの昨日、僕のおうちのほうはぴかぴかのお天気
なのに、なかなか思いっきり遊べなくてふてくされ気味の僕
 そんな僕のところに兄弟犬のピース君からお誘いが。思いっきりOKで遊びに行ってきた。

 広い田圃に行くまでの道程、ピースは前を向かずにず~~~~~っと、後ろ向きで歩いてるの。
ママに「ほ~ら、前向いてあるいてよ~」なんていわれてもおかまいなし。

 今年になって始めて僕に会ったから、しばらくぶりで顔を良く見たかったのかなあ?
遊び始めて最初の頃は、僕もピースも背中の毛が逆立ってたけど、すぐに仲良しで遊べたよ。

 近所まで来ていた里ママと里お姉ちゃんにも会えたし、遊んでもらったし。
楽しかった~~~

2006. 01. 21  


 お母さんが今朝夢見たんだって。
お友達のいちごちゃんが黒い長靴を履いておさんぽしているとこを。

 そうしたら今年初めていちごちゃんに会ったんだ。
一生懸命両手を上げて僕と遊ぼうとするの。かわいいんだあ~

2006. 01. 20  


 高いところに登るというけれど、
僕の場合も生理的現象をもよおした時は、高いところが良いんです。
変ですか?

2006. 01. 19  


 朝起きて、お父さんに体を掻いてもらうんです。
これがまた気持ちいいんです~。

 尻尾をフリフリ、口からでるのは、ぁう~ ぁう~
きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

2006. 01. 11  


 ピンクの毛布は僕のお気に入り
なのにお母さん、勝手に洗濯しちゃうんだもん

 早くかえしてよ~

2006. 01. 08  

 最近お風呂が嫌いです。
今日も無理無理入れられました。無理無理入っちゃえばあとはまな板の鯉(犬だけど…)
上がってからは部屋の中でどったんばったん

 どうやら寒くなった頃から嫌になった気がする。
水風呂じゃなくなったからなあ~僕のエネルギーの源は水なんです。お湯じゃあ、ちょっとなあ~

2006. 01. 04  


 僕がおうちの中にいるときに、お父さんは外でゴールデンのラッキー兄ちゃんを
可愛い可愛いしてました。

 僕はそれを見たときさびしくて、さびしくて・・・グッスン

2006. 01. 03  


 宝捜し ほじほじ

2006. 01. 02  


 僕のサウナです。
あったまってフラフラになるとテレビの前の指定席に行って体を冷やし
冷えて寒くなったら、またコタツに潜って汗をかく。

 いや~たまりませんなあ~

2006. 01. 01  


 あけまして おめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます。

 2006年の起き抜けの僕の顔です
やっぱりなんとなく間抜け顔?いいいの!今年もこの顔で頑張りますので、よろしくね!

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

