--. --. --  
2006. 11. 29  


おいしいぞ

ベロベロベロベロ

2006. 11. 28  


今日のお散歩はお母さん

途中でお友達のいちごちゃんに会って少しだけ遊んだ。

でも何となく不満の残った今朝でした

2006. 11. 26  


ナベちゃんの膝に顔を乗っけて おいしい物をおねだり

2006. 11. 26  


大好きなエミちゃんからおいしいのをもらって食べてます。
おいしい~たぁのしい~

2006. 11. 26  

 昨日と今日これから僕の大好きな人たちが来ます。

コタツを囲んで喋ったり遊んだりおやつをもらったりetc

お母さんがこれからその人たちを迎えに行ってきます。楽しみ~

楽しい様子はまたあとで!

2006. 11. 23  


今日はお父さん達のお供で車で2時間ぐらいの日本エゴマの会に来ています。

今年の収穫感謝祭です。お父さん達はおいしいエゴマ料理を食べていたのに、僕だけ車の中で待ちぼうけ。でもお母さんが持ち帰りに貰ったものを、こっそりしっかり勝手に食べちゃいました( ̄ー ̄)

後から見つかってがっちり怒られたけどね(-.-;)

で 今は車の中
早く終わらないかなあ

2006. 11. 22  


 いやいやそうではありません!!

僕の写真が、12月創刊の犬の雑誌の付録カレンダーに載ることになりました。
それは「月刊わんLOVE」っていう雑誌です。
応募人数が少なかったのか、はたまた僕の可愛さのせいなのか・・・なんちゃって
で、この写真が19日の朝日新聞の全面広告に載ったと言うわけです。

2006. 11. 21  


 僕の頭の下にあるものなんだと思う?

答えはテーブルの足です。

コタツをセットした為脇によけられているテーブルなんだけど、こたつで暖まりすぎたら
ここに出てきて、バタンとすると気持ちがいいんだよね。
で、このテーブルの足が丁度良い枕になるって訳

絶妙な高さなんだな、これが。

2006. 11. 19  

 昨日はお父さんの畑で遊んできた。
ボールを持っていったんだけど、畑脇の水路に落っこちちゃうの。
上手にくわえてあげるんだけど、なかなかね。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8DqIZgVPT3ckaql9QQGdGhJ7hzs

2006. 11. 18  


 一昨日からお母さんは休みだったのに、家の雑用やら、お父さんの仕事の手伝いやらで僕はず~っと
一人でした。

 でも今日はお父さんとお母さんとズッと一緒です。
これからヤーコン畑に行ってお仕事をするので、ちょっとだけ休息中
お父さんとくっついてあったかいな

2006. 11. 14  


これが現実

今日からまた一人でお留守番

つまんないから長靴でもかじっていよう

2006. 11. 12  
 お父さん手作りのケーキです。

中身は僕の大好きなものばっかり入ってます。
詳細は明日のお父さんのブログ へんおじの闘病記を見てください。

僕の食べっぷりはこちらから
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=kKxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXHjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyosi7NOkWQY3dkZqib6Vh9lFQs
完食するまで撮ってあるので長いです。ごめんね
2006. 11. 12  


 今日は時雨模様のなか、ちょっとだけお出かけしました。

隣の会津坂下町立川という地区で行われている「立川ごんぼフェスティバル」
そこでイベントの間だけオープンしているレストランです。

そこで出てくるのは「あざみ膳」(500円)写真のものです。
外は寒かったですが、地元のお母さん達の手料理とてもおいしかったです。
 
ゴボウの炊き込みご飯
ゴボウ汁
ゴボウのきんぴら・ポテトサラダ・天ぷら三種
大根漬け・セロリ(?)の入った漬け物

欲を言えば一昨々日からキノコ汁・豚汁を立て続けに食べていたので、ゴボウ汁はもっとゴボウが主役!ってくらい一杯入っていても良かったかなって思いました。

なにはともあれ、ごちそうさまでした。

2006. 11. 12  


あ~恥ずかしいところ見られちゃった

寒いのと眩しいので、お父さんのところにぺたんとくっついて、顔を隠して寝ています。

二歳になったとは言え、まだまだ甘えっこちゃんの僕です。

2006. 11. 12  


本日二歳になりました。ひとえに皆さんのお陰です。ありがとう!

お祝いの「ポン」です。

今日からまた頑張って、お父さんたちと楽しく過ごすんだ。

2006. 11. 11  


雨の予報が出ていた今日
僕の大好きなエミちゃんが行きたい!と言うので
雨が降り出す前にキノコ採りにいきました。

小一時間キノコ採りをしていたら、やっぱり雨が降ってきました。雷もなっていたのでこれは
雪おこし(雪おろし)かなっておもいました。

それからあっちこっちに車でいきました。

朝早くでて帰ってきたのは午後

ちょっとくたびれちゃったので、格好は悪いけどエミちゃんのそばでねんねこです。
おやすみい~

2006. 11. 10  


 みてみて!

こんな急斜面でも僕大丈夫なんだよ。
一緒に行った大好きななべちゃんのところにくっついています。

 いっぱい採れたね!!

2006. 11. 09  


お寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家も寒寒なので ホットカーペットをつけてもらって ぬくぬくです。

ここで寝てたい気分ですが、今日はこれからキノコ狩りに行きます。いっぱい取れるといいなあ

2006. 11. 08  


ゴールデンのしゅんすけちゃん

しゅんすけちゃんのことも大好きなんだけどそのお父さんお母さんも
とっても優しい人で、そっちも大好き

お散歩で会えると嬉しくて嬉しくて僕思わずバカになっちゃうの

2006. 11. 06  

昨日までの三連休、皆さんはどんな風にお過ごしでしたか?

僕は忙しかったです。
初日はエゴマの実の洗浄作業のため遊んでもらえず、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
足りないものがあると、お母さんの買い物にくっついていきました。

二日目は朝早くから、磐梯に婆ちゃんを迎えに行って、同じ会津の中でも初めての場所に行ってきました。
でも殆ど車の中でお留守番

そして昨日。実をはじいて殻になったエゴマの茎を畑で燃やす作業のお手伝い
と、いうか広くなった畑で気分良く駆け回りました。
これが最高!気持ち良い~

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=R4xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX1jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8wqIZgVPT3ckZnlaQ4lAjeI7hzs

2006. 11. 03  


 おうおうおうおう!な~に見てんだよ=

犬が酒飲んじゃいけねえってのか~~あ~?

と、我が家のリックス君。

 ネクタイは曲がってるし、目は据わってるし、どうしましょう?

2006. 11. 01  

変な声を出していますが、これってものすご~く気持ちいいんです。
朝やってもらうと一日が始まるなって気がするの

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=kKxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXHjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8CqIZgVPT3ckZil_YSpeGcn7hzs

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

