--. --. --  
2006. 12. 31  

 12月29日この冬初めての積雪の日に、ゴーゴーと風と雪が吹きすさぶ中
河川敷に出かけて遊んだ。
 今日もお出かけするつもりだけど、今日はこんな天気じゃないといいなあ~
でも、楽しかったよ



http://f.flvmaker.com/mc.php?id=kKxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXHjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8CqIZgVPT3dkcil_S4nZhAF7hzs

2006. 12. 30  


今朝の雪はこんな感じ

雪が俺を呼んでるぜ!

ってことで、外におんだされました。まあ 楽しいからいいけどね

2006. 12. 29  


今朝はちょっとだけ雪が積もりました。2cmです。

会津での積雪は去年に比べて27日遅く、1953年に観測を始めてから一番遅いそうです。

なんてことは、僕には全然関係ないので 久しぶりの雪の感触を楽しみながらのお散歩です。
今年も本当にあとわずかですね。

2006. 12. 28  


ジャガ芋で鼻パクです。

大好きなものだから、大事に落とさないよう、そぉっとやらなくちゃ。

早くオッケー出してよ!

2006. 12. 24  


こーんなに大きなガムをもらいました。

久しぶりなので鼻パクといきましょうか!
バランスとるのが、なかなか大変なんだよ

2006. 12. 23  


我が家に年一回になってしまったお友達が来ました。もちろん僕のこと可愛がってくれます。

今日は僕はお留守番で、お父さん達だけお出かけでした。行き先はリステル猪苗代。ここに巨大な干支の彫刻があり、つい先日最後の来年の干支 猪ができました。来年はお母さんが年女。どんな年になるのでしょうか?

2006. 12. 21  


僕の頭の上で はいポーズ
仲良しです

2006. 12. 18  


イルミネーションです。
(顔を傾けて見てね)

かなり遠目ですが、結構綺麗でしょ?

いつもは暗くなる前に会津に帰ってきてしまいますが、昨日は出た時間が遅かったので、なんだか見慣れない風景のなか車が進んでいきました。

道路ぞいの家々や山の上の家が色とりどりのライトをまとって輝いていて素敵だったなぁ~
☆・。・☆

2006. 12. 17  


絶好調時の僕

お母さんと靴下の引っ張りっこです

この何時間後かに僕はお母さんに怒られて意気消沈してました

2006. 12. 15  


昨日はなんだかなんにもしたくなくて まったりの一日を過ごしてた

最大の幸せはお父さんにべったりくっついて こたつでヌクヌク

2006. 12. 14  

 昨日届いた念願の「ファーミネーター」
早速使ってみました。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=U7xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX4jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8zqIZgVPT3dkalla3SHXcCK7hzs

プロモーションほどわさわさとは取れませんが、確かに他のブラシでは取れない物がとれました。
手触りも心なしかいい感じ

 何回か使って使い方も馴れないと・・・
リックスは新しもの好きなので、ファーミネーター自体に興味津々でした。

2006. 12. 13  

 ぽちタマのまさおくんが12月9日(土) 午後8:40頃 【悪性リンパ腫消化管型】という病気で無くなりました。7歳でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 とても人ごとだとは思えず今日もリックスからとっぱがしてリックスママが書いてます。

 私リックスママは子供の時から犬が飼いたいと思っていました。大人になって結婚したら犬を買ってお散歩するぞ!と思っていましたが結婚した相手のリックスパパは実は犬嫌いのひとでした。
あ~これで一生私は犬を飼えないんだなあと思っていたのですが、リックスパパが病気をしてそのリハビリのため(アニマルセラピーを目的として)リックスが我が家に来ることになったのです。
 初めての自分のペット 嬉しくて仕方ありませんでした。
それなのに我が家に来てくれた早々から私はいつかリックスとさよならしなくてはならない日が来ることを
初めて認識したのでした。
 リックスパパがペットを飼いたがらなかったのは、昔から猫を飼っていて、さよならをする日がとても辛いことを知っていたからだったようです。それでも病気をしてから以後いろんな良くないことが我が家を襲ってきたのですが、リックスからパワーを貰ってちょっとずつ前に進んで行けているような気がします。

 これからもリックスと素敵な毎日を過ごせる日々を感謝しながら生きていきたなと思った朝でした。

2006. 12. 12  

 エゴマもヤーコンもやっと終わり、一段落というこの頃です。
畑にも行かなくなったので、リックスもコタツでゴロゴロの日々が続いています。

 クリスマス頃に我が家にお友達が遊びに来ます。
そのお友達を迎えるためにリックス君をグルーミングしなくてはと、
「ファーミネーター」なるものを購入してみました。まだ届いてはいないのですが、
本当にあんな風にきれいになるのか、ちょっと楽しみです。
広告のようにきれいになってくれたら、体をブルブルされても平気なのになぁ~と思う
リックスママなのでした。


 

2006. 12. 10  


尻隠さず

って こんなこと?

2006. 12. 07  

 こんなことしています。

結構楽しいです。僕が楽しいよりお父さんが喜んでいるのかも。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=wWxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXTjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8OqIZgVPT3dkZolZY4KdFcg7hzs

2006. 12. 06  


いいえ

怒られて廊下で伏せをさせられています

ねぇ もうい~い?

2006. 12. 04  

 昨日は風が寒くて、よく見ると小雪が舞っていた天気の中、河原に出かけました。

僕は風なんか関係ないから、誰もいない河原で大はしゃぎ。

ジャンプしてキャッチ。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=5fxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXcjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8XqIZgVPT3dkZklAQSi_kej7hzs

2006. 12. 03  


 先日エゴマの会に行った際、その家の赤ちゃんが予防接種に行くということで
行き先を聞いたところ、テレビで放送された事のあるお菓子屋さんの近くを通ることを知り、
「良かったら寄ってみてください。」と教えたところ、なんと我が家にもおすそ分けを頂きました。

「とみづか菓子店」福島県田村市船引町今泉字田中82の「油まんじゅう」です。

中にこしあんが入っていて、パンのようなドーナツ生地のようなもので包み、油で揚げてあるものです。
以外にしつこくなく、中のあんこもサッパリ味で美味しく頂きました。

ご馳走様でした~

2006. 12. 02  


黄昏れ時にはまだまた早い午前中

白菜と黄昏れてみました

う~ん 絵になるなあ

2006. 12. 01  


 昨日はお父さんたちとまたエゴマの会までお出かけしました。
でもやっぱり水分が多くて、搾ってもらう事が出来ませんでした。

仕方がないので、前からお友達のエミちゃんに言われていた「お人形様」を見てきました。

この「お人形様」船引町に伝わるもので、詳しい事はここを見てください。http://www.city.tamura.lg.jp/ta_kanko/ta_kan_oningyou.jsp 船引のお人形様

船引町内に三体あるうち僕が見たのはこの一体だけですが、お父さんたちはほかの二つも見ました。
おっきかったよ
ポチたまのまさおくんならさしずめ、「僕もあんなにおっきくなれるかなあ~?」とナレーションが入る所かな?

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

