--. --. --  
2007. 02. 25  
更科信号所近くからの磐梯山


青空に映えてます


会津に生まれたことが嬉しい瞬間です




2007. 02. 23  
本日はぬいぐるみの解体です。

お腹に傷を作ってそこから中綿を取出しているところ
どう?

 順調に取出していたところで怒られて ショボン
だめなの?


2007. 02. 22  
館山から春が届きました。あちらでは梅が満開なんだって。だからおすそ分け頂きました~

ありがとうね( ^ー゜)隊長!




2007. 02. 21  
 昨日はとても暖かくて、お家の中にいるのがもったいないので、外でひなたぼっこo(^-^)o

でも一人はちと寂しいなぁ




2007. 02. 18  
 昨日はお父さんのお供で塙町というところまで出かけました。
お天気が良くぽかぽかでこのまま春になりそうな感じでした。

 主目的が終わった後は塙町の隣町の棚倉町へ。
ここにはお母さんが僕を連れてきたかったドッグラン&ドッグカフェがありました。パアニドッグカフェ
「パアニドッグカフェ」というところです。
ここはお母さん達が大好きな土曜日のお昼にやっている「サタふく!」という番組のなかの「自転車でGO!」でお正月に取材されていたお店なんです。
 会津にはドッグラン&カフェはないので、お母さんが行ってみたくて仕方なかったらしいです。

 お昼過ぎだったのでドッグランにはシェルティの女の子のチョコちゃんだけでした。シェルティチョコちゃんご挨拶できるかなと思ったけど、僕が大きいのでチョコちゃんビックリしてしまったようでした。なので、大型犬用のスペースをひとりで使って遊ぶことが出来ました。
ぼけてるリックス

 遊んでいるうちにお腹がすいてきたのでレストランへ
お父さんとお母さんはパスタを、ばあちゃんはオムライスを注文して、僕にはクッキーの盛り合わせです。ところが僕は興奮しすぎてクッキーどころじゃなくて・・・
初めての場所は物珍しいし、ドッグランではしゃいだし、レストランのお姉ちゃんは可愛いし、もう収集つきませんでした。クッキー1
クッキー2

 ご飯が終わってからまたひと遊び。今度はお隣にライムちゃんというミニチュアダックスの女の子が来て、気にはなるけど一緒には遊べないからチョットつまんなかった。
 なにはともあれ初ドッグラン。大満足のうちに帰って来ました。
帰り際柵ごしにご挨拶できたチョコちゃんのあんよにシッコをかけてきてしまった・・・チョコちゃん、チョコちゃんママご免なさいね。せっかく良くしてくれたのに。もし今度会えたら一緒に遊べると良いね。

 クッキーは家に帰ってきて落ち着いてから食べました。
美味しかったよ!また行きたいなぁ~

 


2007. 02. 16  
 昨日から荒れております会津地方
で、今朝はこんな具合になっちゃった。

こんなに埋まってる

お母さんの車も雪だるまみたい(もっともお母さんが雪だるまって感じだけど)
車が雪だるま

そんな中昨日はお出かけしてチョット遊んだ。
雪の中からボール探したり  あれ?どこだ????ボール何処?


まあ楽しい1日だったよしてやったり

今日は1日コタツの中でまったりDayにしよう。


2007. 02. 14  
 本日我が家も取りあえずバレンタインデイです。
とはいえ、特別な料理は何もないので形だけハートにしてみました。
バレンタインご飯

え~と・・・ネギトロ丼です。
ハートが4つで幸せの四つ葉のクローバー風
そして特大ハートです。
どっちがいい?って聞いたら特大ハートの方を選んでましたね。
やっぱりハートは大きい方が良いみたいです。


そしてこちらは去年のです。ハート形コロッケ
バレンタインコロッケ

油分は極力抑えるようにしなくちゃならないので今年はコロッケが出来ませんでした。でもたまにはコロッケ食べたいな~
(話がコロッケになっちゃった)


2007. 02. 13  
ケーキ風

お父さん達のゆんたくのお陰で僕の二歳三ヵ月の誕生日

バースデーソングを歌ってもらってから食べました。
これが毎月あったら嬉しいな!




2007. 02. 12  
 本日僕の大好きなエミちゃんとなべちゃんがやって来て、お昼からゆんたくです。
で、その前に身だしなみを整えてっと

 以前からブログを読んでくれていた方は覚えているでしょうか?お母さんが僕の毛を取るために買ってくれた「ファーミネーター」
 広告の通りとはいかないまでも、まあまあの使い心地でした。そしてその広告では「我が家の○○はブラッシングが大嫌いですが、ファーミネーターなら進んでブラッシングさせてくれるんですよ!」となっていたのです。これもどうかな?なんて思っていたのですが、本日の僕みて!なんか本当に気持ちよくなっちゃった。ファーミネーター1

お父さんがシュッシュッと手を動かしてると気持ちよくてあくびまで出ちゃった。
満更ではありませんな。
ファーミネーター2

綺麗になったので、早くお客様こないかな?


2007. 02. 11  
 昨日お父さん達とお肉の買い物のついでに大川の河川敷に遊びに行きました。

そこで偶然、お世話になった訓練士の先生が犬を連れて遊びに来ていました。
僕が6ヶ月のころ先生の家にお泊まりさせてもらって遊んでもらったセナ兄ちゃんがいたので、追い駆けっこして遊びました。もっとも楽しかったのは僕だけでセナ兄ちゃんはかなり迷惑そうだったけどねää

 そして初めてあったシェパードのジーター君
ジーター

 僕の方が8ヶ月くらいお兄ちゃんかな?
残念ながらジーター君、ちょっと気が弱いところがあるらしく、今回はお友達になれなかったけど、僕のお父さんとお母さんの事は好きになってくれたみたいで、フリスビーで一緒に遊んでいたよ。また何処かであったら、今度はお友達になれるといいね。



2007. 02. 10  
 昨日の続きです。

白虎隊士の墓前まで灯籠が続いています。
灯籠の中にはイベントタイトルにもある「絵ろうそく」が灯っています。

絵ろうそく

 この絵ろうそくに描かれている花々の絵は、雪深い会津の冬には仏壇に供える花がないので、代わりにろうそくに絵を描いて供えたからだそうですよ。

飯盛山の階段を下ったところで参道のお店の方からサービスの甘酒を頂きました。
雪がないので甘酒の効果は半減か?と思いきや、さにあらず。
芯からほっこり暖まりました。

そして我がリックス君は、誰かお友達が来ないかと一生懸命目を凝らしていました。お友達来ないかなあ

 そしていつも可愛がってくれるお土産やさんのおばちゃんに声をかけられて大喜び。おかげで甘酒を少しこぼしてしまいました?

 飯盛山の入り口には篝火が赤々と燃えていました。
篝火

 そして一夜明けて今朝の飯盛山
翌朝の飯盛山
灯籠がずっと上まで続いているのがわかります。

絵ろうそくまつりは明日まで市内各所で行われています。
メイン会場以外でも頑張って盛り上げているようですので、時間があったら是非見てもらいたいと、そんな気持ちになった昨夜でした。






2007. 02. 09  
 今日から会津の冬のイベント「ゆきほたる」が開催されています。
メイン会場は鶴ヶ城・御薬園なんですが、我が家は毎年歩いていける飯盛山に入っています。

 今年はさざえ堂もライトアップされているので楽しみに行きました。

 まずは、さざえ堂下厳島神社の鳥居です。
鳥居

 鳥居をくぐって、ライトアップされたさざえ堂と階段のろうそく
下からさざえ堂

 そして白虎隊が通ってきた戸ノ口堰洞穴
戸ノ口堰洞穴

 階段を上り、さざえ堂
さざえ堂

 そして飯盛山の墓前につきました。

 続きは又明日


2007. 02. 09  
みてみて
僕のこの困ったような顔
この顔をするとお父さん達が可哀相がってオヤツをくれるんだ(^-^)うまい手でしょ?

もう一枚はローアングルから。なんてぇの?ホッペの弛み具合がGOOD!!でしょ?
たれさがりほっぺ



2007. 02. 08  
 お父さんとお相撲とり、最近の僕のマイブームです。

見合って見合って~
見合って

はっけよ~~~い 残った!!!
はっけよーい 残った





2007. 02. 07  
朝のお散歩も絶好調に終わりお腹がすいてます。

なのにお母さん、焦らして食べていいよって言ってくれません。

ねぇ まだですかぁ?




2007. 02. 04  
今日は朝から雪降りです。
でも昨日の朝はいいお天気でなんだかぽっかりって感じでした。
日溜まりの中でまどろむ僕 どう?


2007. 02. 04  
 えっとブログをお引っ越ししてきましたので、今度は携帯からの閲覧・書込が出来ると思いますので、どんどんコメントお待ちしています。

 もし出来なかったら連絡下さいね。


2007. 02. 04  
 お知らせです

訳あってブログのお引っ越しをすることにしました。
YAHOOブログでお世話になった方々、ありがとうございました。
もしよろしければ、移動したところでもリンクをお願いしたいと思います。
リックス日記

今後ともよろしくお願いします。
2007. 02. 03  
 えっと、他のところでブログを書いていましたが、
チョット気分を変えてお引っ越しです。
 
 使い方など把握出来てませんがよろしくですぅ~


2007. 02. 02  



調子に乗ってのせてます

まぁ こんなとこかね

2007. 02. 01  


リックス父の声にならない声でした

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

