--. --. --  
2007. 03. 29  
 お父さんのエゴマを使った新商品です。エゴマ入り黒糖饅頭「福よか」
福よか

会津の昔からの駄菓子屋さん「長門屋」さんで作ってくれました。

 商品については明日お父さんのブログ「自然遊民」で詳しくお知らせしま~す


2007. 03. 28  
何がと言えば、「ポチたま」で応募していた愛犬フォトコンテストで、優秀賞に選ばれて次の審査に合格したら、映画にでれちゃうかも・・・な~んて夢見てました。

 今回選ばれたのはやはり中型犬以下の小さいワンコばっかり
きぃ~~~~~~~悔しいぃ~~~~~

 どうして僕の可愛さがわかんないんだろう???
って何処の飼い主さんも思っているんだろうな、なんて思いながら僕の載ったページです。下から二段目の右から2番目におります。「ポチたま」×映画「犬と私の10の約束」愛犬フォトコンテスト


2007. 03. 25  
今日携帯代えてきました。

念願のauでシャープのアクオス携帯です。
Vfsh1670.jpg 

やっぱり携帯電話は通信できて(電波が繋がって)なんぼでしょう。

いや~現物みてから発売初日に頼んでおいて良かった~(ほっ)
お願いしておいたお店では、現在かなり入荷待ちだとか・・・

ありがと~ございました~~


2007. 03. 23  
何かが当たったりすることに縁遠い我が家なんですが、今日お出かけから帰ってきたら宅配便の不在通知票が入っており、差出人にはサッポロビールの文字 更に二個口と但し書き

ん?これはもしや
電話でまいう~キャンペーン かも…

と 言うことで、再配達していただきました。
まいう~

最近いろいろネット懸賞に応募してるのに 一つも当たらず「当たってる人の顔見てみたいね~」と話していた矢先だったので 尚更嬉しかった。

ありがとうサッポロビールさん いただきます!!




2007. 03. 23  
携帯を換えます。
お願いしていた所から今日連絡がありました。是非とも今月中に換えたかったので、すっごい嬉しいです。\(o^▽^o)/

明日は出掛けてしまうので無理なんですが、日曜日には換えに行けるかな~



2007. 03. 21  
本日は珍しくいろいろ出掛けて忙しかったので とりあえず彼岸獅子をパチリ

近所の家々をまわっております




2007. 03. 18  
 今日も時々雪がチラチラしていた会津ですが、なんとなく春になれそうなかんじです。

 午後のお散歩のとき、すれちがった隣のおばさんに「あそこの梅が咲き始めてましたよ~」と教わったので、早速それを見に。

 あっ、ありました
梅

 開いている一輪の隣に、やっとつぼみが開き始めたような一輪


確実に春が近づいていますね


2007. 03. 18  
 お兄さ~ん  ちょっと遊んでかな~い?
夜鷹




 やべっ!僕、男だった


2007. 03. 17  
 近所のお友達 ビーグルのレモンちゃんです
Vfsh1580.jpg   
 
 僕より少し前を歩いているんだけど、僕んちの所に来ると動かないんだって。
で、僕が追いかけてきてご挨拶をし、レモンちゃんが喜んでお父さんの周りをブンブンまわり、しばらく遊んでから帰るようです。
 もしかして、僕ってモテモテさん??


2007. 03. 16  
僕の中には小さい人間が入っています。


だからたまに二本足で立たないと辛いんです




2007. 03. 14  
 夕食後の風景

お父さんのお腹の上に、びろ~~~ん
 超 脱 力 状 態

脱力感1

顔だってこんなに抜けてます
脱力感2

あ~こんな僕に誰がした


2007. 03. 13  
 たくさんあったからって、嬉しいものではないです。はい
車の雪1

朝、雪を掃って車に乗って仕事に行き、夕方見たらこのとおり

25センチはありましたね車の雪2
車のドアを開けたところですが、どっかり雪が載ってます。

昨日ほどではないにしても、今朝も同じよう

昨日は仕事中に考えちゃいました。
一日中ずーっと降ってるけど飽きないのかな?って

そして元気なのはリックスだけ、雪にまみれてはしゃいだ散歩道になることでしょう


2007. 03. 12  
 今朝の風景です

 ここは~とある冬の~まち~
3/12の雪

へんな~3人~おりま~した~
3/12リックス

リックチュッチュッ リックチュッチュッ 僕た~ちは~
いっしょお 一緒さ リックチュッチュッチュッチュッ~

リックリックリックリックリックリック リックチュのワルツ~


2007. 03. 11  
 
 お願いですから人の顔で遊ぶのはやめてもらえませんか・・・

あう~


 男前が台無しですぅ(泣) 


2007. 03. 10  
 こないだの志村動物園でぐっさんが躍動感のある写真を撮ろうということで
動いている被写体と一緒に動いて撮るといいといっていたので試してみました。躍動感?1

で、どうでしょう?どうも躍動感と言うよりはブレている気がするんですが・・・
もう一枚
躍動感?2

どうも経験が必要なようですね。


コビパンの前であるご夫婦に会いました。
私からすると念願かなって会えましたと言うべきでしょうね。
リンクもさせてもらっている「るるぷぅAizu」のるるぷぅさんご夫妻です。
我がリックス君はだんな様の所にガンガン飛びついてました。朝から大変すみませんでした?
これを機にまたお散歩のときに会えてるのを楽しみにしていま~す。
これからもどうぞよろしくです。


2007. 03. 09  
 館山からの春の便り
 
庭に咲いた水仙です。

強風・大雨時には陸の孤島になってしまうところですが、それ以外なら住んでみたいところですね




2007. 03. 08  
雪道の散歩です
6時前に目が覚めて外がエラク明るいので、まさかと思ったらやっぱり雪明かりでした。

春が近くにあると思ったけど まだまだ先の会津でした




2007. 03. 07  
雪道散歩は、るんたったぁ

匂いをくんくん、たっのしいなぁ




2007. 03. 04  
 なんにも言わなくても、背中が語る。男の背中  

斜面に対してもすくっと真直ぐにいられる強い男でありたい。 by リックス


2007. 03. 02  
 昨日はお天気もよく温かかったので、山都町の福寿草を見にばあちゃんを誘い行ってみました。若松から磐梯町に向かう生井坂から見た磐梯山。これまた見事でした。
生井坂磐梯山

 例年は3月に入ってから咲くそうですが、今年はやはり早く2月の末から咲いていたそうです。平日の日中と言う事で先客は帰り足の一人だけで、我が家の貸切でした。 
福寿草自生地
この標識?の建っている足元に小さな黄色いもの、福寿草です。
まだ一部雪の消えない所は有るものの、雪のないところにはポツポツと出ていたかと思えば、一面に黄色だったり・・・小さい花なのに一生懸命春を運んでいるような、そんな気がしました。
土手福寿草温かいお日様の光と、ちょっと冷たい風のなか、ゆれている福寿草。

今年の福寿草祭りは3月18日頃始まるそうです。
福寿草アップ



2007. 03. 01  
あっ 今スッゴク忙しいから声かけないでね

馬の骨と格闘中ですから

これは先週土曜日にお父さん達がお蕎麦を食べたペンションから頂いたものなんです。2時間近くずーっと頑張ってましたが、さすがになかなか手強いです。

今日も格闘頑張るぞ!




プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

