--. --. --  
2007. 05. 30  
たくましく育て!
by丸大ハム





2007. 05. 28  




な~んてことはありませんが、ちょっと朝から黄昏れてみました。



2007. 05. 27  
 今日は私たちの結婚記念日です。
7周年と言う事で「銅婚式」なんですって。
あっと言う間の7年間だったような気がしますが、結構色々あったものです。
 でもこれからも、お互いのこの手をつないで歩いていけたらいいな、と思いながらいます。今日からもまたよろしくね!
 七周年手

 今朝の散歩ではどこかの飼い猫でしょうか、首に鈴をつけた猫ちゃんに出会いました。白猫くろぶち

 おいで~といったら寄ってきて体を摺り寄せていました。
でも我が家にはこんなでっかいのがいるんだよ!といったら、すたこらさっさと逃げていきましたけどね。

 リックス芳男



2007. 05. 25  
 昨日はあの休息の後、お父さんの畑にいきました。
はじめは西連の畑で遊んで、塩の原へ。

 塩の原では川に入って水遊び。

川2川1

 水に入って充電したためにパワーアップした僕は、ヤーコンのマルチにブツブツと穴をあけてしまい、怒られてしまいました。
 その穴はお母さんがお父さんに怒られつつ補修していました。

 ごめんなさい



2007. 05. 25  
 お誕生日おめでとう

花1

花3


 今年も去年と同じく写真しかないけれど、僕はお父さんといられるのが幸せです。
これからも元気で僕と一緒に遊んでね。

 




2007. 05. 24  
定休日につき 休息中

邪魔しないでね



2007. 05. 23  
ではありませんが…

パンが欲しくて ぷぅをしています。

ちまたでは はしかが流行っているとか

皆さんは罹ったことはありますか?



2007. 05. 21  
朝は遠吠え一発のみ!

なんで昨日まで遠吠えが多かったか解らないけど、多分原因はストレス。
昨日畑に行ってフリスビーで一杯遊んだから ストレス解消になったかな?



2007. 05. 20  
 キリンの勝ち樽当たりました。昨日届きました。キリンさんありがとう!
勝ち樽

 4.5年前に勝ちTで、バスケットボール日本代表のはきっと応募が少ないだろうからと、応募して3枚当たったことはありましたが、今回は久しぶりです。
 一緒に飲もうと思っている人の都合が会わなくて、まだ飲んでいません。

 今はビール業界も大変な時で生き残りを賭けて、いろいろサービスに努めているんだろうなと思っていますけどね。


2007. 05. 19  
 今月10日に行ってきたドッグカフェのオーナーさんのネットショップのページに僕が載りましたよ~。「エンジェル フォード」

 オーナーさんの素敵なコメントもいただきました。ちょっとくすぐったいような嬉しいコメントです。

 この間は僕の兄弟のセナ君も行ってきたそうですが、オーナーさんがいらっしゃらなかったようで、写真は撮ってもらわなかったそうで残念がっていました。
次回行く時は是非撮ってもらってね。僕もまた行きたいなあ~。
今度行く時は、お友達といけるといいなあ~


2007. 05. 17  
こんな中 我が家は船引にお出かけです。

でも 天気が悪いので車から外をみても つまんない

しかたがないから寝ています



2007. 05. 14  
 おはようございます。

 昨日は母の日でしたね。私はこの年にして近年心配をかけっぱなしです。
昨日も電話はしたのですが、また心配をかけて終わってしまいました。
もう少ししたら、なんとかなるかな?

 そして昨日は姪っ子からお花をもらいました
あかりさん花

 確か去年か一昨年ももらいました。いつもたいしたことは出来ないのに、なにかと気にかけてくれてありがとうね。

 私自身はまだ「母」になることが出来ません。
まあ、今現在の状況ではそれを望むことは出来ないのですが、私の中でまだあきらめたわけでは有りません。きっと神様が私と私を取り巻く状況を見て、「まだその時じゃないね」と、時期を見計らっているんだと思って日々を暮らしています。



2007. 05. 12  
 今朝の散歩で見つけました

俺家

「俺家」・・・「おれや」さんでしょうか?それとも会津弁で言って「おれげ」?

まだ看板だけなのか、もう営業しているのかがわかりませんが、今日か明日の日中もう一度通ってみようかな?

 場所は会津短大前コビヤマベーカリーさんの二軒隣になります。

追記:お昼前に行ってみたのですが、開いてなかったので近所で聞いてみたら、去   年末くらいから人の出入りはあるものの、開店する様子はないとのこと。
   看板も大分前からかかっていたらしいのですが、私が気付いたのが今日だっ   ただけみたいです。


2007. 05. 12  
お母さんがあったお友達の くーちゃん 七歳です。今日初めてあったなのに すぐに寄ってきてお母さんの顔を見上げて撫でて撫でて~って甘えてきたんだって

僕らが朝散歩しているところを見ていたそうです。今度見かけたら僕も仲良ししたいなぁ



2007. 05. 10  
お出かけしてきました~
僕が知る限りでは、会津若松で初!だと思います。ドッグカフェです!!

「K-STYLE」さん
K-STYLE
ドッグカフェ&ペットグッツショップになります。
こちらはネットショップをされている「エンジェルフォード」の店長さんが、今年の3月から始めたお店だそうです。そのうち、こちらのHPにも僕の写真が載るみたい。

 お父さんはお勧めのバリコーヒー、お母さんはアイスコーヒーを、僕にはかぼちゃのクッキーを頼んでもらいました。
バリコーヒー

アイスコーヒー

 僕は初めて会う人ばっかりで嬉しくて嬉しくて、はしゃぎまくり。
挙句に陳列してあった商品の中からお気に入りを見つけてしまったので、それをパクリ。お母さんは大慌てだったけどね。そのおもちゃはその場で買ってもらいました。お気に入りのおもちゃを前に記念撮影!
自分で選んだおもちゃ

 そしてもう一つ買ってもらったもの。それは僕のと言うよりはお母さんたちが欲しかったもの。僕のシャンプー後の「ふき取りクロス」です。
 ふき取りクロス

 シャンプーされてる間はおとなしくしていられるんだけど、お風呂場から出たとたんに僕の頭狂っちゃうみたいなのね。部屋の中で大騒ぎして、バスタオルは今までに何枚もビリビリにしちゃってたんだけど、早速このタオルで拭いてもらったら水気がちゃんと取れて、自分でもビックリするくらい普通にしていられたの。
不思議・・・

 店長さん、今日はありがとうございました。
また遊びに行くのでよろしくお願いしま~す。



2007. 05. 08  
お父さんが朝ごはんを食べています。
おいしいそうなので、僕はおねだり

ねぇ なんかちょうだい



2007. 05. 06  
この連休中は遊びすぎて かなりバテました。

本日は休養日ということで



2007. 05. 05  
ただいま~
今実家から帰ってきました。ママや兄弟達と思う存分遊んでくたくたです。
楽しかった~!



2007. 05. 05  
 ここは道の駅にしあいづ「よりっせ」です。
 
 ここで会津の郷土玩具「あかべこ」をモチーフにした新キャラクター「あかべぇ」がGW期間限定で販売ブースを開いています(明日まで)。
で、でかべぇがいるということでやってきました。

 そして僕と2ショット・・・いやいやでかべぇの背中のあかべぇとお母さんが作ったエゴマべぇとの4ショットで仲良くパチリでかべぇ&リックス

 会津べこ屋さんともご対面し、可愛がってもらったし、旅行中の男の子も背中にのっけてみたし、あ~今日もいい一日だったな~


2007. 05. 03  



2007. 05. 03  
三つめのタラの芽です

今日も大収穫となるか?こうご期待



2007. 05. 03  
早くお出かけしたいですぅ



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

