--. --. --  
2007. 09. 30  
 昨日は夕方から畑に行き、フリスビーで遊んでました。
遊び疲れてちょっと休憩していたつもりが、へそ天でがっちり眠ってしまい、カメラのシャッター音で気がつき、慌てて飛び起きました。
飛び起き

いや~他の人が来ない場所とはいえ、自然界に生きる者としては大失敗だよね。
反省、反省・・・


 その反省もつかの間に今朝またやらかしちゃった。
散歩中の出来事。
毎日通る散歩道にタクシー乗り場の表示の支柱に絡まって動けなくなっちゃった
絡まり1
 お父さんもお母さんも「こっちだよ」って誘導してくれるんだけど、どうしてもその反対に足が向いちゃってグルグル絡まっちゃうの。

絡まり2

 ねえ、なんで??


2007. 09. 30  
 お母さん宛にモラタメさんから缶チューハイが届きました。
「TaKaRa おいしいチューハイ 2種2本セット」が当選しました。

チューハイ

 お母さん用に当たったのはこれが初めてで大喜びしてました。
大喜びのあまり頭に乗っけられちゃいました。
こちらがリンゴ味
りんご

そしてこっちがオレンジ味
オレンジ

早速晩ご飯の時に飲んでたよ。
お母さんが飲む前にお父さんが味見。
「ん、これなら大丈夫。飲んでもいいぞ!」とお墨付き。
なぜ?と思ってお母さんが飲んでみると、納得!!

まず過剰な匂いがなく、糖類不使用と言うことで果物本来の甘さしかないっ!
完全メタボのお母さんにはもってこい。
すり下ろした感のリンゴのファイバーも入っていて、なのにスッキリ飲みやすい。
なんかメチャメチャファンになりそうなチューハイでした。


2007. 09. 26  
 モラタメさんからの今月の商品はこれ
「歯ブラシビスケット」です。
歯ブラシビスケット

 中には3個入りのパックが9個も入ってます。小分けになってるから食べ過ぎなくていいね、なんてお母さんは言ってるけど、お母さんほど食べ過ぎたりしてないもん僕は!畑にお父さんのお手伝いに行くときにも持っていけるよね。
中身

 味はミルク風味で色が違うのは、左からウーロン茶ポリフェノール入り、ローズマリー入り、そしてカルシウムが入ったものなんだって。
 歯ブラシビスケットというぐらいなので固めに出来ていて、かじるときに上手く歯垢がとれて歯にいいってわけなんだね。

 さて、いただきま~す。
あ~ん

 初めて食べる物は僕かなり用心して食べるんだよね。
だから初めての時は、匂いを嗅いでちょっとなめるだけ。
なんか美味しそうだってわかったから、ガジガジボリボリ。

 なかなか美味しいかも。もっと食べてもいいですか?




2007. 09. 25  
ここが僕が日中一人でお留守番している場所です。入っているのは、今年一月に亡くなった近所のラッキーお兄ちゃんの物です。
ラッキーお兄ちゃんはあんまり使わなかったらしく、貰ったときほとんど新品でした。で 僕のお気に入りです。カミナリが鳴ったりして怖かったりするとき、ここにいると安心なんだ。きっと天国のラッキー兄ちゃんが守ってくれてるんだね!ありがとう?



2007. 09. 23  
今日はつまらない

三連休のど真ん中だというのにね

唯一いいのは暑くないこと


ぷぅ



2007. 09. 22  
 これからお仕事です。
早稲エゴマの刈り取りをします。

 僕も軽トラの荷台に乗って畑へGO!
軽トラ1
 
 お父さん、安全運転でお願いしますよ。
軽トラ3





2007. 09. 18  
 昨日は携帯での投稿のため肝心の食べた物の紹介が出来なかったので、再度です。

ハンバーグカレー
私が食べたハンバーグカレー&イエローライス
ハンバーグの上に掛かったとろとろのチーズがうまっ!

豆カレー
旦那が食べた豆カレー&ナン
辛口の豆カレー・・・昨日はすごく暑かったので、更にカレーで熱く!なり頭から汗を吹き出しながら食べてました。

テーブルのした
リックスはと言うと、隣のテーブルにミニチュアダックスちゃんがいてキャンキャンしていたのですが、そこは我が家のリックス君!
私達の椅子の間にお座りしたり、テーブルのしたに潜っていてもらいました。
おりこうさん(親ばか丸出し!!)

 最後はおりこうさんリックスを撮っている旦那です。
リックスを撮っている



2007. 09. 17  
今日はエゴマの会に出掛けて帰り道、猪苗代のCafeおちばにて
遅めの昼食です



2007. 09. 16  
新しいお友達が増えてうれしい?僕

今日はパピヨンのラッキー君です。写真の直前に鼻を合わせてご挨拶!



2007. 09. 14  
お母さんが行ってる美容室の子です。

ボーダーコリーのフィービーちゃんです。
お散歩デビューしたての女の子です。すごく可愛いんだよ。僕のこと気に入ってくれたみたいで、また会ったら遊ぼうね。



2007. 09. 08  
僕の掛かり付けのお医者さんちの女の子

さつきちゃんです。僕より一歳半くらい年下なんだ。今日初めて会ったんだけど、すぐに仲良し。
また遊ぼうね!



2007. 09. 07  
こんなんやって寝てる僕って 変ですか?



2007. 09. 05  
いっつもお父さんに甘えている僕ですが、究極はこれです。お父さんに抱っこ?

時々無性にしてもらいたい時があるんだなぁ



2007. 09. 02  
 一週間前に「モラタメ」さんから、8月の商品が届きました。
「ケトリーナ」ベビーパウダーの香りです。ケトリーナ

 届いた日の前日に前回の商品「毎日でも洗えるシャンプー」でシャンプーしたばっかりだったので、ちょっと時間をおき、今朝使ってみました。

 普段のお手入れは普通のブラシでブラッシング、一ヶ月に一回ぐらいは「ファーミネーター」でしてもらっています。
僕としてはそのぐらいで満足なんだけど、時々ブルブルしたときにあまりにも毛が抜けたりすると、お母さんに睨まれちゃいます。アスベストみたいで嫌だわ~って。

 なので、今回の商品結構期待しています。
 実はスプレーなんてされるの初めての経験だったので、シュッと吹き付けられたときはビックリして飛び上がっちゃいましたää
 でも慣れるとなんかいい匂いがするし、お父さんのブラッシングの手も心なしかスムーズって感じ。ブラシッング1
毛抜けのシーズンは終わっているので、わさわさ取れると言う程ではないですが、ブラッシング中に下に落ちる毛は少ない感じがします。それとブラッシング終了時に僕がブルブルしてもあんまり毛が落ちなかったみたい!スプレーしたのが効いていて、ブラシの方にしっかり吸着しているのかも。
ブラッシング2

 一通りブラッシングを終えて、今くつろいでいるけど毛もべとついたりしないし、いい感じ。ただ匂いはちょっと僕には強い感じかな?もっともお母さんが面白がって吹きかけすぎたかもしれないけどね。

シャンプーから間が空いたときは愛用してみようっと!


2007. 09. 01  
お父さんのお昼寝に寄り添って



2007. 09. 01  
ちょっと前まで眠くて グズッていた僕

今は風の通る木陰で昼寝ちう



2007. 09. 01  
わかるかな?うろこ雲

秋の空ですね。



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

