--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 10. 28  
昨日は一日中の雨降りで、なんだかパッとしない日を過ごしてしまいましたが、今日はいいお天気!?

今年のエゴマの一番搾りのために船引町に来ています。

今年の油はとってもよくできましたよ!



スポンサーサイト
2007. 10. 27  
 昨日はお父さんお母さんとお友達の「るるぷぅ」さんと、磐梯町で開かれた
「第13回日本そば博覧会 in 会津・磐梯」に出かけてきました。
そば祭

 あいにくの曇天模様、そして時折小雨がパラパラと降ったりやんだり。
そんななか僕は車の中で留守番でしたが、お父さん達は美味しい物をたくさん食べてきたらしいです。(いいなぁ~)

そば

 とても美味しそうなお蕎麦がずらり
僕の代理で「えごまべぇ」がご相伴
プリン

 お蕎麦だけにとどまらずデザートまで食べる勢い
ちょっとは僕の分も残しておいてくれてもいいのにな。

こちらはお母さんが食べた長野県のそば処「小沢」の葉わさび蕎麦
葉わさびそば
辛い物が結構苦手なお母さんとしては非常に珍しいチョイスなんだよね。
感想を聞いたところ「初めてで何だか驚いたけど、シャキシャキのわさびが効いてとっても美味しかったよ。
蕎麦自体はちょっと汁に浸っている時間が長かったからか少し柔らかくなってしまったけどね。」との事でした。
春になると会津ではわさびの一種でしょうか?沢に「ゆりこわさび」というのがあります。
これで代用できそうな感じでした。来年の春には是非ゆりこわさびでチャレンジしてみたいですな。

 そば博覧会を後にして「るるぷぅ」さんを磐梯町の名所?巡りへご案内。

 若松に戻ってからは以前にいったドッグカフェでお茶しました。
とはいっても僕のこと。ちっともおとなしくなんかしてないよ。
僕よりほんのちょっと後に来た初めてあった「コジロウ君」とお店中走り回って大騒ぎ
カフェ
でもとっても楽しかったの~
 だって小さい子ともお友達になりたいし、仲良く遊びたいんだけど普通だとその子のお母さんとかが僕のこと大きいっていうだけで
嫌がっちゃって側に寄ってきてくれないんだよね。
コジロウ君のお母さんはちっとも嫌がらなかったからうれしかったんだ。

そして僕のおやつはヨーグルト、手前はお母さんのキャラメルラテ
ヨーグルト

あ~ん、パク。あむあむ。
あ~ん パク
 おいし~い

美味しいおやつを食べて、新しいお友達と遊んで大満足の僕。
帰る頃にもう三人新しいお友達がきてその中の一人「クララちゃん」に釘付けになってしまい、匂いをクンクン
クンクン

ってか、この体勢、かなりキツイっす・・・

あっという間の1日が終わり家に帰ったらぐったり
もう速攻夢の中~でした。
ねんね



2007. 10. 24  
久々のかぶりものです。

おじさん マッチ買ってください。

じゃないと僕、晩御飯食べさせて貰えないんです。
2007-10-24 09:38:48


2007. 10. 18  
第六弾

今日はお母さんもばあちゃんも一緒です。

お弁当持ってみんなで畑仕事

ばあちゃんからお弁当のおすそ分け あ~ん



2007. 10. 14  
秋空をバックに



2007. 10. 13  
今日から今年のエゴマ収穫が始まりました。
お天気もピカピカ最高です。収穫するにはあんまりいい天気だと困るんだけどね。
僕は邪魔しないように、ばあちゃんのところを見ています。



2007. 10. 12  
 お友達のフィービーちゃんが遊びに来てくれました。
いつも夕方のお散歩の時に僕の方がお邪魔しているので、今日は是非来て下さいってお誘いしてたんだ。

 いつもの通りじゃれたり絡まったり
フィービー1

僕は変なスイッチが入っちゃって「リック舞」をご披露した。
もう、ホント狂ってるんじゃないのってぐらい駆け回った。

 大分遊んでからお互い疲れたのでちょっと休憩、そして内緒話
ヒソヒソ・・・
フィービー2


 そしたらリュウ君もやってきて、ご挨拶
リュウ君1

でも僕はリュウ君のパパの方が好きなんだけどね。

 楽しい時間はあっという間におしまいです。
僕の活躍(?)は、きっと今晩アップされるフィービーちゃんちのブログ
「わわんがワン にゃにゃんがニャン」に載ることになるでしょう。
そちらもお楽しみに~



2007. 10. 08  
 僕ね昨日小学校に入学したんだ。
とは、いってもドッグ小学校だよ。

 昨日は三連休のど真ん中。お父さんも書いていたけど下郷に向かう道路は若松から行くと大川ダム過ぎのトンネルの中から大渋滞!
普段ならわずか5分で通過できるところを何と1時間!!!
でも僕は期待と不安を胸にしてそんなに苦にならなかったんだよ。ミラー越し

 何とか渋滞を抜けた時間が何と登校時間まさにその時で、初っぱなから遅刻しちゃった。そしてついた小学校は「南小学校」
南小学校1

 そこには今まで会ったことがないようなお友達(犬種)がいてもう大興奮
一時間目はしつけの訓練の時間
僕は楽勝って思ってたんだけど、なにせ初めて会うお友達がいっぱいで誰彼かまわず遊びたくて訓練に集中出来なくなってしまいました。
後からお母さんに「もっと落ち着いてくれたら良いのになあ~」ってため息疲れたけど、そういうお母さんだって興奮してたジャン。お母さんの興奮が僕に伝わってもっと興奮しちゃうんだよ。

二時間目はアロマテラピーの時間
ドッグアロマテラピー

なんかいろんな匂いのするものを背中に吹きかけられて嫌だなって思ったけど、マッサージは気持ちよかったよ。隣で受けていたトイプーのココちゃんなんてトイプー ココちゃん

気持ちよすぎて「ハニュニュニュニュ~はぅ~」って声出しててビックリしちゃった。

 最後はレクリエーションの時間
これはお母さんと参加して僕たちの一組さんが一位だったんだよ。
その同じクラスだったエアデールテリアのティム君
エアデールテリア ティム君

 ごめん、逆光で暗くなっちゃった・・・
このティム君のお母さんが近くでドッグランをしている所に帰り道連れて行ってくれたんだけど、残念ながらお留守でした。
とても美人さんのラブちゃんがいると言うことで期待したんだけど、お預けになっちゃった。また今度行ってみるつもり。

 学校ってすごく楽しいところだね、また行きたいよ。


2007. 10. 04  
電車でのお出かけです。なので、なんだかドキドキあかべぇも一緒です。
リックスいい子で留守番していてね。



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。