--. --. --  
2007. 11. 30  
お母さんが出た小学校にある大きな柳をバックにパチリ



2007. 11. 22  
こんな感じです。
一気に雪景色
雪

ゴルフ以外だと晴れ男のお友達が来れなくなったと連絡があった途端に大雪です。
なんとかして~


2007. 11. 20  
 モラタメさんのもらえる商品は『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップル 2本セットです。

 なにはなくとも応募をしました。

 もうカルピスって聞くとそれだけで試してみたくなりますね。やっぱり子どもの頃からの味の記憶なんでしょうね。暑い夏に飲んだ冷たいカルピス。寒い冬にコタツで飲んだホットカルピス。
 そんなカルピスを大人になってもお酒が入って楽しめる「カルピスのお酒」
一昨日の夜に初雪が降ったここ会津ですから、これからはコタツで爽やかにリンゴのお酒で乾杯といきたいものです。なんといってもこれからはクリスマスに年末年始とお酒に接する機会が多くなります。食する物のカロリーも気になるのはもちろんですが、やはりお酒から摂取するカロリーの方が断然多い私なので、糖質75%オフのお酒は大歓迎です。

 届くをワクワクしながらまってますよ~(^^)/


2007. 11. 20  
 10月分のモラタメさんからの商品はこれ
お掃除シート

 「お掃除シート&シュシュット!消臭&除菌」です

いつもなら商品が届くと3日あけず即お試しの我が家なのですが、今頃になってしまいました(^^;)。
なぜか・・・答えは簡単!私が掃除が大の苦手だからなんです。
今週末にお客様が来る予定だったので、それまではしなくちゃと思っていたのですがなかなか手がでず放置。

 普段から室内にいる我がリックス君、
昨日の夕方私と旦那が外でバラバラに作業をしていたのですが、どうも自分だけが仲間はずれになっていると勘違いしていたようで、嫌がらせに何と台所で「オシッコ」をしてしまったのです。

 私が気がついたのは、多分20分後ぐらいだったでしょうか?
「こら~!!」と思ったのですが、これはいいチャンスだと思い直し「お掃除シート」ミントの香りでサッとふき取りました。

 そんなに何度もしつこく拭いた訳じゃなく、本当にサッとだったのですが、オシッコの匂いが跡形もなく消えて爽やかなミントの匂いだけが残ったんです。
正直ビックリしました。なにせやられた場所が台所なだけに匂いが残ってしまったら、また同じ処にやっちゃうかもしれませんものね。

 ただ欲を言えばもう少し大きいか気持厚いともっと良いかな?なんて思ったりして・・・これはずぼらなのでついでにちょっと広範囲に拭けたら一石二鳥かな。

 で、ついでにシュシュットの方はサークル周りに吹きかけてみました。
我が家は玄関近くにサークルを置いているので、やはりお客様が来たときに一番始めにリックスの匂いでお出迎えになっちゃうので何とかしなくちゃな~とは思っていたところでした。まあ1回やっただけではそんなにすぐには消える物ではないでしょうから、夕方帰って来たら5回ぐらいシュッシュッとしてあげたらいいも。

 あとついでに炬燵です。これも毎日シュッシュッとしてあげましょうかね、リックス君。君が一番潜ってるからね。


2007. 11. 18  
 今日の会津は寒かった。でも僕はウキウキワクワク、朝からドキドキ。
なぜなら、フィービーちゃんとの初の畑デートが実現しそうだったからだ。

 朝9時に待ち合わせの約束をしていたが、お天気が悪いのでお母さんと一緒にちょこちょこ窓の外を眺めては、「どうだろうね、この天気。大丈夫だと思う??」とお父さんに問いかけるも「分かりません」と冷たい一言で返されて、何だかしょげてしまう僕たち。でも畑のある町に住む僕の婆ちゃんに電話して「そっちの天気どう?」と聞けば「曇り空だよ。雨はまだ降ってないよ。」との答え。

 よし!今のうちにと言うことで、予定の時間よりちょっとだけ早く出ることにした。そして畑に着くと、もう一目散に駆け回り、フィービーと遊んだ。
フリスビーやボールを投げてもらい僕たちがキャッチ。上手くキャッチ出来たのはたった一回しかなかったけど、ちょっといいとこ見てもらえてから良かったな。

 そんなことをしているうちに雨はどんどん強くなってきてしまい、まだまだ遊び足りない気分のうちにお終いとなってしまった。雨降りのせいで写真も撮ってもらえなかったけど、僕は大満足。
 一足先にフィービー家族は帰ったのだが僕んちは最後のヤーコンの収穫のため、お父さんお母さんそして婆ちゃんがビタビタになりながら作業をしていた。
なので僕はおとなしく車の中で一休み。心地よい疲れの中でウトウトと・・・

 
 なんだか幸せってこんな感じ?かな。

 フィービーちゃん&フィーパパ、ママ。今日は雨降りだって解っていたのに僕と遊んでくれてどうもありがとう。とっても楽しかった~。また春になったら今日の場所で遊ぼうね。きっと春にはフィーちゃんの方が足が速くなっていそうだなぁ。



2007. 11. 13  
 昨日で僕は3歳になり、皆さんお祝いのコメント等どうもありがとうございました。

 で、昨日の顛末記ですね。
昨日は夕方お父さんと散歩から帰って来たときに、お母さんが帰宅。
二人して大急ぎで僕のスペシャルディナーのために準備してくれました。

 お父さんは主食のケーキ、お母さんはお友達の十兵衛くんのお母さんに教えてもらったプリッツです
 どうやらこのプリッツがロウソク代わりらしいですね。
まだですか~
二人が台所で一生懸命作っているのを冷蔵庫の前に陣取りしっかと見ています。
途中1
途中2
お父さんの方は着々と仕上がりつつあります。

 しか~し、お母さんのプリッツが・・・
実は我が家には単独で「オーブン」と言う物が無く殆ど「オーブントースター」で代用しております。「オーブン付き電子レンジ」はあまり使い方がわかってないんだよね。ほんとに我が母は主婦なんでしょうか?時々首をひねりたくなるようなときがあります。と、まあ愚痴はその辺にして。
何とか三本は焼き上がり、お父さんの作成品に刺して出来上がり~
完成

食べたい
もう我慢の限界、早く食べさせて!!
気もそぞろでしたが、「お誕生日おめでとう!」のことばをお行儀良く聞いて頂きます。
頂きます

それはそれは美味しくお腹いっぱいの夕ご飯。もう大満足!

そして僕はお父さんに感謝の意を述べたのでありました。
お父さんありがとう、とっても美味しかったよ!!
また作ってね。美味しかったよ~ありがとう


 追伸、十母さま
教えてもらったプリッツですが、プリッツをアップで写すには余りにもはかないものになってしまいました。我が家はかぼちゃと白ごまでしてみました。
何回か作っているうちに上手くなったらいいなと思っているところです。
でも、リックスは喜んで食べてくれたので、私的には◎だったと思います。
ありがとうございました。


2007. 11. 12  
皆さんのお陰で 僕は今日三歳になりました。

病気もせずに楽しく暮らすことが出来て、本当にハッピーです。

晩御飯は誕生日ディナーです。今年はどんなご飯が出てくるんだろうな?楽しみぃ?



2007. 11. 09  
銀杏の葉っぱがとても綺麗でしょう?



2007. 11. 04  
今年初のキノコ採り

写真はクリタケ 通称アカンボです



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

