--. --. --  
2007. 12. 31  
こんな真っ白の中です。会津の冬真っ只中。

ブログをご覧の皆様、今年もいろいろお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。



2007. 12. 30  
あさってからのお正月には鏡餅がわりにいてもらいましょう



2007. 12. 29  
今朝はかなり遅い散歩で今の時間。

明日から大荒れになるとかで、なんだか生暖かくて気持ち悪い感じ

せっかくの年末年始 あんまり荒れないで欲しいなぁ



2007. 12. 28  
 4日も記事が遅れてしまいましたが、24日にまたまたK-STYLEさんへいってきました。夕方の散歩でフィービーのお家の前を通ったらこれから行くんですけど一緒にどうですか?とお誘いを受け喜んで行ってきたわけです。

 集まったのはボーダーコリーのフィービーちゃん、リックスの一方的な片思いの相手ミニピンのアクア君。先客のトイプーのつくねちゃん、あとから来たスアイ君。そしてリックスの5匹。
 本当は写真も撮ってきたんだけど、殆どピンぼけで使い物になりません。なんたってお店の中じゅう走り回って大運動会開催中。
っともリックスはアクア君の所を追い回す追いかける。アクアしか目に入っておりません。ほんとどうなっちゃってるのって感じで冷や汗タラタラ。アクア君

そんなリックスの攻撃にも負けずにピョンピョン駆け回るアクア君。お見事です。


2007. 12. 23  
12月の頭にこれが当たっておりました。
マンダリンオレンジ
タカラCANチューハイ「直搾り」マンダリンオレンジ

以前に宝酒造さんの別シリーズの缶チューハイを頂いていましたが、今回のはストレート混濁果汁使用のものだそうです。
早速頂いてみました。オレンジの風味が活きている味わいを感じられました。
あとやっぱりクリアに透き通っていないので今まさにここで搾って入れたよって感があり何となく作りたての気分が出るってのが良いですね。


2007. 12. 22  
今回モラタメさんでペット用品モニター~セカンドシーズン~の募集が始まりました。ライオンペット我が家は現在モニター中ですが、次回も出来るんであれば続けてみたいなと思い応募しました。
半年前に応募したときには、我が家の近くでライオン商事さんが出しているシャンプーとかを扱っているところにお目にかかれませんでした。最近はあちらこちらで目に付くようになったので、とても身近に感じています。
是非続けて試してみたいものです。

そうそうこの半年の間に近所にもだいぶお友達犬が増えましたよ~


2007. 12. 22  
只今からのお昼ご飯は冬至かぼちゃです。

ウンチクは自然遊民の方でどうぞ

では いただきます



2007. 12. 22  
 11月のモラタメさんからのお届けの品は
モラタメ11月
 水のいらないリンスインシャンプー(愛犬用)
 水のいらないシャンプータオル(やわらかLサイズ)
 ボディケアシートおさんぽそのあとに(Lサイズ) の3品でした。

今回届いた品物は今まで一度たりとも使ったことがないものばかりで、世の中にはこんなに便利な物が有るのかとすご~く遅ればせながらビックリしています。

折しも届いたその日はリックスの実家でママと妹の華ちゃんとガンガンに遊びなおかつ池にダイブしてきた日でした。そしてその後間髪入れずにまたお出かけの予定があったので、泥の匂いがしたままではまずいな~かといってシャンプーなんてしてる暇はないし、困ったと言う日でした。
タイミング良く届いたシャンプータオルを早速使ったのでした。
パックをさっと開けてシュッと取り出しリックスをまずは顔から背中お腹と言う順の拭いていきました。大型犬のリックスですが大きく厚手のシートなので一枚できれいに拭けたと思います。
匂いも昔若かりし頃に流行ったシャンプーを思い出す匂いでなんだか嬉しくなりました。

 最近の会津のお天気は雪がサラッと降ったと思うとすぐ溶けてしまい、足元がビタビタになる日が続いていました。我が家では散歩の後にはタオルで拭いて家の中に入れていたのですが、乾いたタオルでは水分はふき取れても泥が良く落ちなかったんです。で、使ってみたボディケアシートおさんぽそのあとにですが、ウェットタイプなので泥汚れも落ちて尚かつ水分も取ってくれて、Lサイズなので我が家のでっかい坊主も一枚で事足りています。

 そして最後にドライシャンプーですが、なにぶん初めてなもので「へえ~」というのが正直な感想。なるほどこれなら冬期間のシャンプー2回に一回はこれでもいいかなと思わせる物でしたが、匂いがキツイ気がして・・・
もちろんリックスからはいい匂いなのですが、シャンプーを使った私の手の匂いが半日経っても消えません。もう少し抑えてあればなおいいと思いましたね。
被毛はつるつるでいい感じなんですけどね。

 実は私はアレルギー性鼻炎もちで旦那も杉花粉に悩まされているアレルギー一家です。ご多分にも漏れずリックス君も朝一の散歩のため玄関をでて数歩歩くと「ブシッ」花粉やアレルゲンは家の中に持ち込まないことが第一の防御手段なんですよね~今回のドライシャンプーにはアレルゲンキャッチャー(特殊コロイダルシリカ)配合だそうでお散歩後家の中に入る前にさっとシャンプーしてあげれらたら最高ですね。



2007. 12. 18  
ごめんね、リックス。
今日はリックス抜きでK-styleへ行ってきました。
「はなりんパパ」のお家のはなちゃん&りんちゃんに会うためにです。
そこには十兵衛母と小雛さん、るるぷぅさんとアクア君も来ると言うことで、お昼も食べずにいそいそとおでかけしました。

お店に着いたとき待っていたのはビーグルのはなちゃん8歳はなちゃん
黒ラブのりんちゃん5歳です。りんちゃん

活発なはなちゃんと、そんなお姉ちゃんについていってる妹りんちゃん。とってもなかよしさんのようです。
活発なはなちゃんは隣のテーブルの椅子にちょこんと座っては、隣の椅子に移動と言う間にまた隣へちょこんとはなちゃん
そして小雛さんとアクア君も合流です。
小雛さん
小雛さん相変わらずクールです。

アクア君は来た途端からピョンピョン、ピョンピョコ。
今日はダウンをかっこよく着ていましたよ。

そしてはなちゃんと上手にご挨拶。
はなちゃんも尻尾ぶんぶんで仲良しこよし。
アクア君とはなちゃん

と、ここでタイムアップ!私は一人寂しく職場に戻りました。


2007. 12. 17  
こたつむり



2007. 12. 16  
それは僕です。

お父さんもお母さんも僕の寝息が子守唄になって眠っちゃうんだってさ。



2007. 12. 16  
 昨日は僕に新しいお友達が出来ました。
「るるぷぅ」さんのお家に新しい家族が増えたお披露目会に行ってきました。

 午前中にるるぷぅさんからメールが来て僕はそっから大忙し
先ずはシャンプーして綺麗きれいに・・・そしてコタツの中で乾燥

 K-styleさんに集合です。
そこにはミニチュアピンシャーのアクア君が居ました。
アクア君

 ちっちゃいのに元気いっぱいで僕に挨拶してくれて、その後は僕の周りやお店中をピョンピョン跳ねながらグルグル。何かのスイッチが入ったかのよう。

 そしてるるぷぅさんのお友達の「オリオリ」さんちの黒柴ピースちゃん
ピースちゃん
僕のお友達のなかで黒柴ちゃんは初めてでした。とってもおとなしい女の子で僕の勢いにタジタジって感じ。

 しばらくして「十兵衛」君の妹の小雛ちゃんがやってきました。
小雛ちゃん1
小雛ちゃんは僕の所に来てくれるんだけど、お鼻でご挨拶しようとすると、スッと避けられちゃうの。
でもそんなことが何回かあったあとに
小雛ちゃん2
そして二人ともブレちゃんってるけど小雛ちゃん3
どちらとも無く遊ぼうって誘ったり出来たんだよ。

楽しかった昨日が終わってみたら今朝は起きたら雪になっていたし、会津はこれから本格的な冬を迎えるんだな~って感じた。
みんなが元気に冬を越えて春には思いっきり遊ぼうね。


2007. 12. 11  
昨日独り言で発散できたのかどうか、今日はなんだか落ち着きました。
ちょっと結構優しくできそうです。



2007. 12. 10  
最近私ちょっと変です。
すっごくイライラして、ちょっとのことで涙がでます。原因はわかっているようないないような…でもわかってて直視できません。

夜中へんおじがとんでもない時間に目を覚まして、つられて目が覚めてしまい少し話しをしたときに、「最近へんおじは優しくないよね」って言ったら「だって、お前が冷たいんだもん」って言い返されてしまった。

激反省中

夫婦って合わせ鏡なんだね。



2007. 12. 09  
天気も思わしくない日曜の昼下がり、お父さんのお腹に頭のっけて まったり中 幸せ~



2007. 12. 06  
郵便局

エゴマ油の搾り代を振込みに

上手に待っていられるよ



2007. 12. 06  
いっつもお花とかで綺麗にしているお宅を借景




2007. 12. 03  
 今回のモラタメさんへ応募したのは「宝酒造さん」の「おいしいチューハイ マンゴーミックスとオレンジ」です。
 
 このシリーズ前回も頂いたんですよね~。その時は「りんごとオレンジ」でした。
果汁50%で糖類不使用、過剰な匂い付けがなくてスッと身体に染みこんでいく感じでした。この度マンゴーミックスが新発売ということで、これは是非とも試して見たいところです。

 楽しみにしています~。


2007. 12. 02  
ごめんね、フィービー。
君から貰ったアヒルちゃん。
あんなに大切にするねって誓ったのに、僕はその約束を破ってしまった。
アヒル3

どんな言い訳も聞いてもらえないことは、僕が一番解っているから

アヒル5

どうか僕の事を叩いてくれ。僕はどんな罰でも受けるよ。
アヒル7

だって、君のアヒルちゃんをこんな風にしてしまったのだもの。アヒル9アヒル8


2007. 12. 01  
お散歩中です

小雨です

でも虹が見えます



2007. 12. 01  
クリスマスシーズンの到来です。

僕も人んちの飾りをお借りして、わんショット



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

