--. --. --  
2008. 01. 29  
やっぱりお父さんにだっこされるの大好き



2008. 01. 18  
リック公



2008. 01. 17  




2008. 01. 14  
 この年末年始は雪がどっさり降ったおかけで僕はルンルン。
大好きな雪の上で思いっきり遊ぶことができました。

 フリスビー早く投げてよ12.31-1


 12.31-4

お母さんってば随分遠いところに飛ばすな~コントロール悪すぎ

 12.31-3

 雪が深いので、戻ってくるのも一苦労
1.1-2
 
 ちゃんと一度通って道ができているところを戻ります。

1.1-1

あれ?誰か来た??

12.31-5

ま、いいか。次投げてよ。
エンドレスなリックス君です。


2008. 01. 13  

 モラタメさんのペット用品モニター最終の品物は
【ペットキレイ ニオイOFFシート】においOFFシート

です。

 商品が届いたときに、リックスはおしっこを家の中でしないしどうしようかなと一瞬思ったのですが唯一使う機会があるのを思い出しました。

 それはマナーベルトとしてです。
マナーベルト
最近ドッグカフェに行くことが増えてお店の中で過去に3回くらいシャーっとしてきたことがあって、お店の品物にはかからなかったもののヒヤッとさせられました。
なので市販のものを参考にお母さんがんばって作った次第であります。

 ベルトが大きいということは中に入れるシートも大きいほうがいいなあと・・・

いままで使っていたものは「アイリスオーヤマ」のレギュラーサイズのものでした。

ホームセンターでいつも安く売っているのでいつもそれを買っていました。

今回のシートはワイドサイズで45×60cm、新聞紙1/2の大きさです。半分に折りたたんで輪の方に先端がくるようにしてリックスにセット。
 
 マナーベルト着用は今回が三回目、前回使ったときはレギュラーサイズのシートを使用していたのですが何せ一回のおしっこの(マーキング時の)量が多いので一回ごとにシートを交換して大変だったのです。さて今回は・・・


 カフェにいた時間は結構長かったので心配したのですが、見事に吸収してくれていました。
そして何より臭いがかなり抑えられているのがわかりました。使用済みのシートはビニール袋に入れて持ち帰ってくるのですが、帰りの車の中はほとんど臭くありません。
「天然消臭成分クエン酸(瞬間)と銀イオン(長持ち)によるW消臭効果。
逆戻り防止ポリマーが、オシッコをすばやくゼリー状に固めます」といううたい文句どおりだったと思います。
 
 手作りのマナーベルトとニオイOFFシートのタグを組んだおかげでカフェへのお出かけがますます楽しみになってきたリックスです。

 




2008. 01. 11  
 昨日は十日市でした。
予告どおりk-styleさんに行ってきました。
近所のフィービーちゃんも誘ってお茶しました。
僕のおやつはかぼちゃのせヨーグルト、これがおいしいんだよね。
k-2
ちゃんと僕のお口に入るかな?時々お母さんが意地悪して食べちゃったりするから要注意

k-5
あ~~~~ん はいフィービーも一緒に あ~~~~~~ん


おいしいおやつを食べた後はドッグラン

おもちゃを追いかけたり雪だまを追いかけたり・・・
そうそう余談ですがフィーママは演技力抜群なんですけど、うちのお母さんはチョーへたっぴです。
k-9

そんな中フィービーさんはアジリティー?に挑戦。
一回目は難なくジャンプ!パチパチパチ

でも二回目は・・・
k-10

バーをガッチリ踏んづけてます。ありゃ~

しばし遊んでくたびれたので本日はお開きに。

お父さんとお母さんは(かわいい僕を車に残して)仲良く十日市の買い物に出かけていきました。

十日市



2008. 01. 09  
と いうほどではありませんが、明日は10日市。いわゆる初市ですね。

今年初のK-STYLEに行こうかなと思案中です。早ければ3時頃からになりそうです。



2008. 01. 08  
お母さんの手作りです。どうですか?



2008. 01. 02  
元日の富士山です。
とっても綺麗ですね。さすがは日本の象徴の山ですね。

これは藤沢市で働いている甥っ子が送ってくれました。去年は箱根駅伝の警備についていましたが、今年はお休みだそうです。甥っ子があちらにいる間に駅伝の応援に行きたいものです。



2008. 01. 01  
初あがり。

今年もお父さんに頑張ってもらいましょう



2008. 01. 01  
今年もよろしくお願いいたします。

初詣に行ってきました。妙国寺の風景です。



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

