--. --. --  
2008. 03. 30  
 石部桜のちょっと上の鉄塔の下にて

お父さんと追いかけっこ
朝2-1

朝1-1



つかまったりはしないんだから!


2008. 03. 23  
 昨日はお利口さんにお墓参りができたご褒美にK-STYKEに連れて行ってもらいました。
愛しのアクアはいなかったけど、お友達がいっぱいいたよ。

 まずは美人さんのひまわりちゃん
ほぼ紀州の方ということで足もほっそり、色白さんでしたよ。ひまわり2
 リックス&ひまわり1

 男の人がちょっと苦手ということであんまり近寄ってくれなかったけど、
ご挨拶はできたよ。
まあ、僕のパワーに圧倒されてたとこもあったみたいだけどね。

 んで、僕の方がパワーに圧倒されちゃったのがボクサーのさくらちゃん
前に一度会ったことあるんだけど、僕のとこ見て嬉ションしてくれちゃって・・・
嬉ションされたのははじめての経験。
そして黒柴のレオと三人でジャレジャレ
リックス&さくら&レオ1
じゃれているというよりは、誰が上に乗るか大混戦

さくら&レオ1

そんなレオはちゃっかり僕のお父さんの脇に座って紅茶なんか飲んだりして。
レオ

どの子もみ~んな僕のお友達、また遊ぼうね。


2008. 03. 22  
お彼岸の中日には来れなかったので、おじいちゃんのお墓にナムナム



2008. 03. 22  
 
 モラタメさんのライオンペットモニター、セカンドシーズン第一弾はこれ
きれいのミスト
「ペットキレイ きれいのミスト 犬のトイレ用」です。

 我が家のリックス君はおしっこシートでしなくなってから久しいので、昨日出勤前にサークルにシュシュッとしてから出かけてみました。

 サークルの中でお利口さんにお留守番しているリックスですが、中にはお気に入りのフリースが入っているので、そこにはしっかり犬臭さがこもっているのです。
最近帰ってきたときにちょっとニオイが気になっていたので、さてどうかな?と帰ってみると


 みごとですね!
普段ちょっと気になるよな~と思っていたニオイがさほど感じないし、気にならない。
これから毎日シュシュッとしてからお出かけ、が日課になりそうです。



2008. 03. 14  
停電中につき、懐中電灯のあかりでお届けします。

停電につき


2008. 03. 13  
 今回は私の大好きなシリーズの缶チューハイが貰えるかも、ということで早速応募しました宝酒造さんの「直搾り」4本セットです。

 以前にいただいたことがあってそれ以来のファンです。
なんといっても魅力は果物果汁のストレート感だとおもいます。
搾っただけの果汁の味が楽しめる、缶を開けると居酒屋気分ってとこですね。
レモン、グレープフルーツ、もも、マンゴーの4種類ですが一番すきなのはももです。
グラスに注ぐと薄く白濁したなかに気持ちうす~~~~くピンクがかっているような・・・
あ~~~~呑みたい!!!


2008. 03. 13  
 本日はモラタメさんです。
我が家の焼酎大好き家族です。

 宝酒造さんの「純」というと焼酎を覚え始めたころに飲んだ懐かしい記憶があります。
飲み始めたばっかりでお酒の味なんてわからずに飲んでいましたが、この「純」は11種の樽貯蔵熟成酒を13%という黄金比率でブレンドしてあるんだそうです。
黄金比率!ですよ。これは飲んでみたいところですよね。

 これから春霞の夜に夫婦二人でしんみりと青春の味を堪能してみたいですね~


2008. 03. 11  
 日曜の朝 石部桜の帰り道に固雪の上でジャンプ 
ジャンプ1

 僕はとっても楽しいけど、僕よりお父さんの方が楽しそうな顔をしているのは何で??
ジャンプ2


2008. 03. 08  
今日はお父さんのご用事で郡山に来ています。
お父さんの用が終わるまでお母さんと散歩です。

まずは開成山公園、D51の前でお澄まし



2008. 03. 02  
 モラタメさんよりきていたメールを確認したら今回は「ルック オーツークリーナー」が貰えるかも・・・というお知らせでした。

 昨夜テレビを見ていたらルックさんのCMをみて「いいなあ~」と思っていた矢先です。
我が家にはご存知のとおりリックスがおりますが、このリックス君お出かけ大好きさんです。
私が車の鍵を取り出すと音で気がついて、僕もお出かけできるんだよね!といわんばかりの顔で玄関でスタンバイ。いそいそと車に乗ります。
 ちょっとまて!君のその足は真っ黒なんだけど・・・といっても拭いて乗ってくれるわけでもなくもちろん土足。車の中にカバーはしていますが、車に乗っている間にきれいに丸めてくれています。おかげで次に乗り込むときにはシートが汚れるってわけです。で、ここで新発売の「ルック オーツークリーナー」の実力を試してみたい!!どんな風にきれいになるでしょうか?こうご期待!!


2008. 03. 01  
 今日から三月 もうすぐ春ですね。
まだまだ寒い我が会津地方ですが、カレンダーが3月になっただけでうれしく感じるのは何ででしょうね?


 そんな我が家に先週モラタメさんから「サッポロ ビアファイン 350ml缶2本セット」が届きました。sapporo beer

 最近某発泡酒やら某第3のビールやらしか飲んでいない我が家にビール君がやってきたのです。大歓迎の私と旦那。
 早速の試飲会。

 今回のこのビールの売りはなんと言ってもビールなのに糖質50%OFFということですよね。

 二人ともまず一口飲んで「すごくビール!!」と感じました。やはり発泡酒では感じられない泡のきめ細やかさとホップの味と風味、これぞビールの醍醐味・・・なのに糖質半分だなんて美味しい嬉しいの二重奏です。ちょっと褒めすぎみたいですけどホントに美味しかったんです。
 現代人・・・メタボメタボといわれて結構なりますが、もう来月からは、メタボリックシンドロームに着目した特定健診と特定保健指導がスタートするそうですね。メタボは怖い、でもビールが飲みたいそんな方いかがでしょうか?

サッポロのページより抜粋
糖質オフがいよいよビールに!
これまで糖質オフのビールテイストの商品は発泡酒カテゴリーが通例でした。今回、サッポロビールでは、新しく開発したホップ由来の新素材「ホップうまみエキス」で、ビールの本来の味わいと糖質オフの両立に成功。「ホップうまみエキス」は、サッポロビールが創業以来取り組む原料研究の中から、ホップのさらなる可能性を見出した全く新しいビールの原料として誕生したものです。このエキスは、ホップを水で抽出することで、苦味や香り以上に“うまみ”を抽出し凝縮しています。この新しい原料により、苦味を強めることなく、ビールの厚みを付与することを可能にしました。



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

