--. --. --  
2008. 05. 27  
 今日は私達の結婚記念日です。
2000年5月27日に入籍し、結婚式を挙げました。
とてもいい天気で暑いくらいでした。
そういえば、今日5月27日は「晴れの特異日」なんでしょうか?
今日は風が結構あったものの日中は快晴でしたね。

 そんなこんなで8年が経ち9年目を迎えることが出来ました。
本当は豪華にディナーといきたいところですが、今晩の献立はいたって簡単にコレ

ジンギスカンです。
ジンギスカン
そしてもうちょっとの贅沢は末廣の生酒、我が家での通称「みどりちゃん」です。
ジンギスカンの鉄板を前に生酒でさしつさされつ夜は更けていきます・・・


 と言いたいところですが、きっと9時には寝床の中でしょう。
明日もリックスとの散歩が待ってます。

 え?いくらなんでも早すぎるって? 
いいんです。おやすみなさ~い。


2008. 05. 25  




2008. 05. 25  
 昨日夕方畑から帰ってきたら、隣の奥さんが「荷物あずかってましたよ~」と何やら持ってきてくれました。
 モラタメに応募していたのが当たったのかと思ったら
「ドラフトワンを飲んでスゴイ米当たる!キャンペーン」でした。
6枚コースで北海道産のななつぼし5kg 

我が家に何か珍しいものが届くとリックスに登場願うのですが
当選1
自分の食べ物じゃなかったせいか、今ひとつのってくれません。

ねぇ~どうでもいいけど僕のご飯まだ~?
当選2 



2008. 05. 20  
 今日は午前中すごい雨でしたね~。びっくりしちゃうね。
こないだの日曜日は今日とうって変わってよいお天気でしたね。
そんなお天気の元、ご近所さんと畑で遊んできました。

 お友達はフレブルのはなこちゃん&さくらちゃん、そしてボーダーコリーのフィービーちゃん。
 
 畑2

 気持ちよさそうでしょ?ホント気持ちいいんだよ!
畑3
 はなちゃん・さくらちゃんとフィービーちゃんが会うのは初めてだったので、はなちゃんがフィービーにちょっとガウガウってしてたけど
 畑1
でも、ちゃんと仲良く遊べたよ。

そんなはなちゃんの笑顔です
はなこちゃん

 


 んで僕はというと・・・さくらちゃんが女の子中だったのでついつい釣られて
さくらちゃん

 えへへ・・・お恥ずかし
まあ自然のことだからね。大目に見てくださいな。

 これからもまたみんなで遊ぼうね。


2008. 05. 20  
 今回のモラタメさんからの商品は「0(ゼロ)脂ボーササミ」でした。
ささみ

種類は三種類。「赤野菜・黄野菜・緑野菜」
ヘルシー野菜を鶏のササミでサンドしたおやつです。
今回はリックスだけでなくお友達にもご協力願いました。
その結果は食いつきがいいこといいこと。

そして我がリックス君はと申しますと、どうやら大満足だったようです。

実はリックスはおもちゃを持ってきても離すのが得意じゃないですね。
フリスビーを投げて取ってこさせても、なかなか離してくれません。

フリスビー

でもこのササミを見せたら・・・
おやつ

この通り
SH011449.JPG

ポトンと足元にフリスビーを落としてササミに視線が

ご褒美にあげて、さて次の一投っと思うと
もっと頂戴

もっと頂戴とこの笑顔
負けます。

家に帰ってきて、どれが一番すきなのかと三種類並べてみたところ、どうやらすべてお好みだったらしく自分に近い順番に食べてました。


2008. 05. 20  
フィービーさんのジャンプです。
フリスビー頂戴、ちょうだい!

フィービー1

 えいやっ!
フィービー2

 ちょっとフィービーさん、あなた女の子なんだから、足大また開きですよ。


2008. 05. 17  
 昨日は約一ヶ月ぶりのカフェでした。
本当はお母さんだけが用事があったために仕事帰りに寄ったところ、僕が大好きなアクア君がいたし、はなちゃんとりんちゃんが来たので僕のところを迎えに来てくれたんです。

 りんちゃんは6歳のお誕生日ということでした。
おめでとう、りんちゃん!
りんちゃん

いつも元気なはなちゃんは椅子に座ってお澄ましさん
はなちゃん

るるぷぅさんを見上げてるアクア君とはなちゃん
アクア君&はなちゃん
 
そしてそしておっきいビリー君
ビリー君1


ん?なに??
ビリー君2


あの・・・お母さん、ぼ、僕の写真が無いようですけど・・・

ごめんね、リックス。君だけ撮り忘れたよ。
いっぱいお友達と遊んだってことで勘弁してくれたまえ。


2008. 05. 12  
 お天気はいまいちだった昨日は母の日
我が家に姪っ子からイチゴが届きました。
いちご

 箱を開ける前からいい匂い、開けるとそこには大粒のイチゴがピカピカと・・・

ご馳走様でした!


2008. 05. 03  
 今日からGW後半戦とテレビでは言っていましたが、今日からGWのリックス家です。

 我が家は今日から年に2回の大イベントが始まります。それに備えて今日は朝から大掃除。やっと何とか形がついてPCを開いたところモラタメさんからメールが来てました。

 今回は「爽快バブシャワー2本セット さわやかライムの香り&ひんやりハッカの香り」だそうです。
実はこのバブシャワー私の必需品なんです。体型のせいなのかそれとも体質なのか汗を非常にかきやすい私は以前からこれを愛用していました。
夏はほとんどシャワーなので上がり際にバブシャワーをつけてさっとシャワーで流すとスースーして気持ちいいし、タオルドライ後はさらさらするし、何よりシャワーでほてっても汗をかかないんです。いつもはガンガンエクストラクールというのを使っていましたが、今年から「さわやかライムの香りとひんやりハッカの香り」が出たそうなので、早速試してみたいです。


プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

