--. --. --  
2008. 06. 28  
 梅雨だというのにとってもお天気のいい日が続く会津地方です。
明日からはちょっと崩れると言う予報みたいですけど果たしてどうなることやら。

 そんな毎日のリックスですが、ほとんど一ヶ月前に届いていたモラタメさんの五月分の商品「 シャンプータオル サラつや」です。
シャンプータオル

 前述のようにお天気が良かったので普通にシャンプーすることが多かった一ヶ月だったのでシャンプータオルの出番がなくやっと今日試してみました。

 まずはグリーンフローラルの香りから
フキフキ2
厚手とはありましたが大きさは30cm×20cmの大きさ、サイズがLなリックス君すぐにタオルが汚れてきました。
汚れ
 あっ、タオルが汚れているのはリックスが汚れているからか(反省)
それでも気持ちよさそうにおとなしく拭かれています。
フキフキ1

いやいやお隣さんが気になる様子ですね。

結局3枚使って全身を拭き終わりました。
ちょっと経ってからなでてみたらツルツルって感じでした。
トリートメント成分が効いているんですね。
匂いはどっちかと言うともうひとつのほうの「湯あがりのせっけんの香り」の方が好みかな?

 ただちょっと気になったのは、シャンプータオルをもった私の手がベタベタというかキシキシというか・・・なんとも言えない感じが残ってしまったことですね。もちろん手を洗ったら綺麗に落ちましたけど。あれはなんの成分でなんでしょうか??



2008. 06. 24  
久しぶりにK-STYLEに来ています。

リックス以外誰もいませんが、実はそれを狙って来てみました。

たまにちゃんとカフェしてみたい!というわたくしの希望であります。

今日はのんびりカフェ気分が味わえそうです。

今日のカフェメニューは「コーヒーゼリー白玉ぜんざい」です。
コーヒーゼリー白玉あんみつ
冷たい緑茶つき

ほろ苦いコーヒーゼリーとつるんとした白玉が美味しかったです。

リックス君はなんだかつまらなそうな鏡のなか。
つまんない

でも大好物のジャガイモを見せるとこの通り
ぬへ

他のお友達がいるともう気もそぞろでおやつなんか食べてくれませんが、今日はそこそこおとなしかったです。

私も少しだけ読書なんかしちゃったりして・・・ちょっとまったりできました。



2008. 06. 15  




2008. 06. 15  




2008. 06. 15  
いいお天気に恵まれて厩嶽山登山です。

行ってきま~す



2008. 06. 14  




2008. 06. 10  
 今朝の記事のゴールデン君の飼い主さんが見つかり、無事にお家に帰って行ったそうです。
 迎えに来た飼い主さんを見て大喜びだったそうで、本当に良かったです。


2008. 06. 10  
 リックスの散歩道にある飯盛山近くあたりで昨日のお昼ごろ保護されたゴールデンレトリバーです。

 迷い犬1

 去勢済みらしい男の子です。とてもおとなしく吠えたりしません。
お座りも出来るし、ちゃんと左側について歩けるそうです。

 どなたか心当たりがありましたら、飯盛山下の「あづまや」さんにいますので迎えにいってあげてください。
 
 迷い犬2


2008. 06. 01  
 今日から6月、1年も半分に差し掛かりました。
しかし毎月なんだか沈んでいくはなぜでしょうか?

 それはガソリンの値上げのせいです!
昨日の夕方給油に行ったところこの状態です。
ゼネラル1
セルフのスタンドで8レ-ンあるのですが常時30台近くがスタンド内にいました。
私も道路から並び始めて30分後にスタンドから出ました。
このスタンドは土日は現金会員価格で5円前後値引いてくれるため、いつも使っています(会津管内に何箇所もありますので便利です)
しかしここからわずか1キロと離れていない同じ名前のスタンドでは値引率が悪いため1台しかいませんでした。
ゼネラル2


5月6月の二ヶ月でほぼ50円近く値上がりしたガソリン
政府は本当に何を考えているのか?頭をカチ割って見てやりたいです。
挙句に道路財源の一般財源化の方向へ

 道路は車に乗っている人のみが使うものではありません。自転車も歩行者もいるでしょう。国民がみんな使っているのです。なのになぜ自動車ユーザーにばかり負担を求めるのですか?

お酒然りタバコ然りです。
ビールは高くて飲めないから発泡酒へ切り替えたのにそれも税金を上げ、ではと第3のビールへしかたなく変えたのにまたそれも・・・

国の財源が少ない何とかしてくれというのはわかりますが、その一方で役人や議員が自分のためだけ(この建物を建てると自分の名前が残るからとか、自分が事業を持ってきたおかげで自分の名誉が上がるとか、もちろんその人個人の遊興費ってのもありましたね)に使ったお金の行方を捜してから言ってくださいといいたいです。

尻切れトンボになっちゃいますが、書いていてがっかりしてきたので終わります。



プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

