--. --. --  
2009. 02. 22  
いつも行くドッグカフェk-styleさんでお友達の十兵衛母さんが先生で開かれた「チビワンコ教室」に行って来ました。

十兵衛母さんのHPを見つけたときから、やってみたい!と思いながら思っただけで止まっていたのですが、今回教えていただけるということで張り切っていました。

生徒さんは私を含めて6人。みんなそれぞれが自分の愛犬を思い描きながらせっせとニードルを動かしていました。

芯

これは芯のモールにベースとなる羊毛を巻き付けた所です。

本当はこの後も順を追って作業工程を記録しようとしていたのですが、先生の説明についていくのがやっとで写真は撮れませんでした。

と言うことで完成品の写真となりますが、ここまでで約3時間ほどかかっています。
完成


ところがこの3時間がとてもそんなに時間が経ったとは思えないようなあっという間の時間でした。
整列
整列2

皆さんとっても良くできていて、私だけなんだかリックスに似ていないような気がしてちょっと落ち込んだんですが、家に帰ってきて改めてみてみたら、いつもの元気なリックスに見えてきてとっても嬉しくなっちゃいました。

そしておきまりの頭載せです。
頭の上
十母さま、ご指導ありがとうございました
また次回もよろしくお願いしま~す。
2009. 02. 21  
20090221172219
20090221172216
20090221171210
ただいま開催中
2009. 02. 15  
20090215143211
おとといの夜は鶴ケ城へいきました。

雪はないけど、ゆきほたる
20090215143010

やっぱり雪がないと、いまいち盛り上がりに欠けるけど、今年も見れたことに感謝して…
2009. 02. 13  
20090213114233
本日会津は見事な曇り空。
今日明日は会津の冬まつりなんですが、お天気が心配です。
まあ今日はなんとか持つらしいので、暗くなり始めたらお城にお出掛けしたいです。
2009. 02. 11  
20090211141010
20090211140243
2009. 02. 11  
昨日はお母さんのお母さん達が来て、東山でお食事会だったようです。

もちろん僕はお留守番。一人の留守番はつまらなかったけど、お母さんの妹が僕にバレンタインのプレゼントを持ってきてくれました。
20090211102826

記念写真を撮ったあと、早速ごちそうになりました。歯磨きビスケット、いただきま~す。
20090211102831

ありがとう、しぃちゃん。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

