--. --. --  
2009. 05. 29  
リックスがドッグランを堪能した後は、私たちの腹ごしらえです。

おきまりのCafeおちばへ

遊び疲れたリックス坊はバッタンキュー
20090529090611
すごく落ち着いたお昼ご飯となりました。

ランチの時間でライスが大盛。さすがの私もお腹いっぱいになりました。
20090529090615

美味しかったですか?
20090529090619

2009. 05. 27  
 我が家は本日めでたく?無事9回目の結婚記念日を迎えることとなりました。
先月にお友達のオリオリさんご夫婦が20回目の結婚記念日と言うことだったので「我が家は丁度半分ですね~」なんていっていたのだが、その半分にもまだ一年足りませんでした。

 どういう訳か毎年この結婚した5月になるといろいろな問題が発生し、あわや・・・と思うことがあるのですが、何とか一年持ってきました。ということでまた今年もいろんな事を乗り越えながらの一年になるかと思います。
 手

 

 どうか近くでリアルでお会いしている方、この不定期なブログ及びへんおじのブログを読んで下さっている方、9年経ってもいまだに落ち着きのないこの夫婦をこれからも温かい目で見守っていて下さい。
 
2009. 05. 24  
 僕の初体験
ショッピングカートに乗ってお買い物

お父さんたち今日は僕にどんな美味しいおやつを買ってくれるのかな?ワクワク
お買い物

「リックス、どれが良い?」とお父さん
どれにしようかな

「う~ん、お父さんの右にあるやつの方が美味しそうに見えるんだけど・・・」

「これは○○産だからなあ~」

「くたびれちゃったから、もう何でもいいよ」ふぁ~~~
もう 早くぅ


と、いってたかどうかは解りませんが、初めてのカートに乗ってお買い物は終了しました。

2009. 05. 23  
 今現在(PM4:25)リオンドール滝沢店にて盲導犬普及のための募金活動で3頭のラブちゃんが来ています。

 黒ラブのディロン君(9ヶ月)
ディロン
福島市のパピーウオーカーさんの元で訓練生になる前の準備中

 お店の中にいたのはヴィンス君(2歳かな?)
ヴィンス
 

 そしてもう一頭はk-styleにも来ているというウェンツ君
ウェンツ

ウェンツ君とはちょっとだけリックスを会わせてもらってご挨拶させてもらいました。

ちょぴっとしかできませんでしたが、頑張ってねの気持ちは一杯込めて募金箱に入れてきました。

明日はリオンドールアピオ店で募金活動をするそうです。
お近くの方、お時間のある方はいかれてみてはどうでしょうか。



2009. 05. 20  
キャプテン リック・スパロウ

リックスパロウ

 なんちゃって
2009. 05. 17  
20090517210412
僕のお父さんは今年のゴールデンウイークから土日祝日関係なくお仕事に行くようになりました。
平日も一人で留守番してるのに、またお父さんがいないなんて…


つまんない
2009. 05. 10  
 多忙な週末シリーズ最終章はW家の年に二回の一大イベント「お友達のYさんの来会津」です。

今年のゴールデンウィークは高速道路1000円で大賑わいでしたよね。
その中にしっかり巻き込まれたYさん、会津到着は1時間遅れでした。
その日はいつものお寿司屋さんで夕食。あとはおとなしく就寝しました。

 さて本題
3日は競馬の天皇賞。
我が家のへんおじはお仕事でしたが、連休を満喫しに来ているYさんは我が家で「ウインズ滝沢」のはずでしたが、私あぶーの手違いにより競馬中継がみれないことに・・・トホホ
そんな事でくじけるはずもなく、もう一人のおともだちNちゃんと、競馬の予想に明け暮れることと相成りました。
その間に十兵衛母さんぷりんままちゃんがリックスに会いたがっていると連絡をいただいたのですが、近場ではなかった故断念しました。次の機会待ってます。

競馬に勤しむ二人をよそ目にリックスは「つまんなぁ~い」とばかりにぷうぅ~
5/3-1

そりゃあそうです。いっつも可愛がってくれて美味しいものをいっぱいくれるNちゃんが競馬と飲むのにに夢中で遊んでくれないんですもの。
何とか二人の視界に入ろうと頑張るリックスですが、どうやら無駄でした。

そんなこんなで夕方になり、またまた一人お客様。
僕のところがだ~いすきなEちゃんです。
僕を脇に侍らせてビールを飲んでご満悦
5/3-3

夜になりやっとお父さんが帰ってきたので大宴会の開催です。
みんながそろったので僕は大喜びのあまりスイッチが入っちゃいました。
5/3-5
5/3-4
5/3-6

騒ぎすぎて、そして最後は撃沈
5/3-7
長い一日でした。





プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

