--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 28  
20090828082612
20090828081014
私の通勤バッグがついに完成しました。
バンザ~イ

金具が市内に売ってなく、ネット注文で届くまでがそわそわでした。

編みはじめてから大分形が出来てきたのに、1番始めの部分がどうしても気にいらなくて全部ほどきました。まるっと二玉分。そして再度編み始めて一週間で本体と紐を造り、金具が届いてやっと昨日完成です。

とても根気がない私、ホームセンターで麻紐を一玉買ったときの、ヘンオジの一言。
「どうせ無駄になっがら、買うな!もったいねぇ(怒)」
でもでも、どーしても作りたかったんです。
今ではちょっとの間にも編みたくて…さっき気がついたんですが、左手の人差し指が汚れてました。糸を送るために使ってる指なので、擦れて汚れたようです。

早速今日の通勤からつかいます
スポンサーサイト
2009. 08. 11  
お母さんの職場の人から僕にお土産をもらいました。
ぽちみやげ「ワンちゃんのおかき」です。

見て見て!
20090811075826


20090811074617


期待の眼差し
20090811075228


いただきまーす
2009. 08. 09  
 最近我が家は初体験が多くなってきました。
昨日は初陶芸に挑戦してきました。

 午後1時集合だというのに相変わらず遅刻の我が家。畑の草取りに時間がかかったんですけどね(いい訳)お昼もソコソコに七ッ森にすっ飛んでいきました。

 着いたときには既に先生からの基本的な作り方の指導の最中でした。
一通り説明を受けた後、早速作成です。

 私が思い描いていた作品にするには技術的にちょっと無理がありそうだったので、どこかで方向転換しなければならず、土を目の前にしてしばし悩んでしまいましたが、周りの皆さんがさっさと作品に取りかかったので一人乗り遅れた私。

 取りあえず考えていたことを実行に移しました。粘土を細い紐状にした物を3本作りそれを三つ編みに。ここまでは何とかなりました。さてどうするこの後・・・

 そのとき作業台の向かい側にいたるるぷぅさんたちがアクア君を連れ出して
スタンプ2
アクア君のお手々を粘土の上にぺたん
スタンプ1
ぺたんでは足りないのかるるぷぅさんが、ぐぐっと押しつけた!

 グッドアイディア、それ頂きます。
私も残りの粘土をプレート状にしてもったいないので成形せずに外にいたリックスの右手をぺたん
良く採れたと思ったら爪で引っかかれてしまい、足跡自体はうっすらと
まあ、こんなもんでしょ。
足跡がついたプレートに三つ編みにした粘土を周りに飾り接着面が弱いので目立たなそうな所をへらでペタペタとなでつけて完成しました。

私は取りあえずそれで満足したので終了
隣でへんおじは何になるんだろうなものをどんどん粘土を積み上げて高く高くしていました。

そしてお向かいのご夫婦、すばるさんとるるぷぅさん。仲良くそれぞれの物を仕上げています。
すばるる

それぞれ思いのこもった作品が出来たようですよ。


2009. 08. 07  
20090807075435
私が使うための物として第一号です。

長方形になるはずが、何故かビミョーな台形に…
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。