--. --. --  
2009. 10. 23  
昨日は僕は学校へ行ってきました。

場所は会津保健福祉事務所

基礎訓練です。
デモンストレーションの為に一足お先に訓練を終了していたお友達のボニーちゃんも来ています。
そのボニーちゃんママからいただいた、adidog印のシャツ。

お友達みんなでお揃いなんだって。

早速着てみて近場のお友達フィービーちゃんヨシヲ君と記念撮影。
20091023080226

似合ってる?
2009. 10. 14  
 9月の末からなんだかバタバタしていて、落ち着かない毎日

 昨日申し込みをしたネット申請のアドレスが間違っていて改めて申請をしようとしたら、定員になっていて申し込み出来なさそう・・・(泣)明日また電話しなくちゃだし
 
 確定申告したものの扶養がダブりで増税でビックリ。
扶養を相手方に外してもらうために書類が必要でお願いはしているものの相手方で準備してもらえるかどうか・・・ハラハラ
 
 ヘコンデシマイ、シバラクブリデナイテシマッタ


 ああ~単なる愚痴でした
2009. 10. 11  
 昨日は3連休の初日。
初めて「アグリカフェ」へ行って来ました。

 実は先週海鮮丼を食べたあと、デザートだ~と喜び勇んでアグリカフェ開催の場所にいったものの
それらしい様子が無く、慌てて調べなおしたところ1週間後だとわかり、へんおじに「あぶーらしい間違えだ」と笑われながら畑へ行ったのでした。

 で、当日まで楽しみにしていたのですが、10月8日の台風の後かたづけの為、へんおじは出勤となってしまい一緒にいけなくなってしまいました。

 まあ、たまにはリックスと2人も良かろうと出かけてみました。

 お天気も良く、お散歩には丁度いい具合でした。
10.10-1


 とはいえ、いつもはへんおじにリックスのリードを任せ、私は自分のみたいところをヒョコヒョコと覗いていくのですそうもいかず、リックス本人はとてもおりこうさんに歩いてくれますが元気な尻尾がバシバシと周りの人に触れてしまい気に障った方もあったかもしれません。

 特別見るともなくいると子ども達が寄ってきて「かわいい~」と歓声が上がりました。
その子のお家でも過去に黒ラブちゃんを飼っていたとかでリックスを可愛がってくれました。

 周りを見渡してみるとレノン君がお母さんと一緒にいました。レノン君とはk-styleのイベント以来4ヶ月ぶりのご対面。相変わらず元気にぐるぐると回っておりました。ちょっとご挨拶をしていると、その向こうにるるぷぅさん

 「あれ?今日は一人ですか?」「うん、そうなの。かくかくしかじかで・・・」とおしゃべりしながらすばるさんとアクア君のもとへ行きご挨拶しました。
るるぷぅさん家族はもう一通り見た後だったのでここでお別れして私とリックスはメイン会場へ。

 ここでも小さい子を連れたパパママがリックスを見て「おっきいワンワンだねえ~可愛いねえ~」とリックスを撫ででくれたりしました。
10.10-2

ちょっと暑くなってしまったのか、日影に入るととたんに伏せしてお腹を冷やすリックスでありました。
10.10-3
ぐるっと一回りしたらばそのまま帰って来ました。

10.10-5


10.10-6


 行く前は意気揚々とランチBOXを買おうかな?とかなんか美味しそうなものあったらへんおじに内緒で食べちゃえ!とか思っていたのですが、いざ出かけてみるとランチBOXも2種類あるし2人だったら両方買って味見しながら食べるのに・・・とか、2つ買って帰って夕ご飯に一緒に食べようかな?でも冷めちゃって感動が無かったらつまんないな・・・とか

 とどのつまりは私一人(+リックス)ではイベントに出かけても面白くなかったんです。
いつもへんおじと一緒だから楽しかったんだなって
そんなことを思った休日初日でした。(なんちっって)

 
2009. 10. 05  
無事、海鮮丼はお腹に収まりました。
海鮮丼

食べた場所は公設市場内の食堂。

サンマ5尾、ミカン1袋、長芋1本買ってきました。
2009. 10. 04  
20091004112216
海鮮丼



の予定



100食に間に合えばね
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

