--. --. --  
2009. 12. 31  
 一年が過ぎるのはえらく速いもので、あっと言う間に大晦日です。
時々しかアップしないブログに遊びに来て下さる皆様、ありがとうございます。
来年はもう少し回数多くアップ出来ればと思っています。

ご挨拶

 今年2009年の幕は人生初の骨折で開けました(泣)
厄で言うなら女性は30台の大半が厄年らしく、どうやら最後の後厄の年のようでした。
初めての入院手術・・・痛かった

退院後ほぼ半月、ヘンオジにご飯とお弁当を作ってもらいました。
とても有難かったです。
リックスも私の腕がへんな恰好をしていることで何かを感じたのか、夕方の散歩を催促しませんでした。

 2月は中学校以来の手芸を体験
いつも行くドッグカフェk-styleさんでお友達の十兵衛母さんの丁寧な指導の元ニードルフェルトでリックスを作ってみました。

 4月、誘われて岩手「ビッグワンパーティー」へ
高速道路に乗れない私は一般道をひた走り片道8時間かけて八幡平に到着
小雨とは言えない雨の中リックスよりも大きなワンコと飼い主達とはしゃいできました。
来年はちゃんと雨具の用意忘れないようにしないとな。
滞在時間4時間で寒くなり帰途へ
帰りももちろん一般道。全行程一日で終了のハードスケジュールはバカみたいで楽しかった!

 5月、ドッグカフェの運動会
リックスは猪苗代湖へダイブ(爆)

 7月、お友達のオリオリさん達のグループ展に触発され「鎖編み」から一つも進んだことのないかぎ針編みを始め通勤バッグを作りはじめる。
出来上がりは8月の末、その後3ヶ月毎日通勤で使用。
現在そのバッグはリックスにオシッコ掛けられて慌てて漂白したためにまだら模様になって部屋の片隅に置かれています。全部ほどいてまた作り直せたらと思案中
自分のバッグの完成を皮切りにいくつかチマチマと出来上がりました。

 8月、初の陶芸チャレンジ(野焼き)
怒濤の如く過ぎた1ヶ月。作品としてヘンオジと5~6個作ったうち私の一個だけが火の中から奇跡の生還をとげる。

 9月の末から一ヶ月は祖父が体調を崩し、入院があったりばたばたしました。
今は落ちつき穏やかに暮らせているようです。

 11月リックス5歳の誕生日
ヘンオジのお友達の所へお出かけしたりお出かけしたり・・・

 12月始めにはリックス初めての海との遭遇
夕方結構暗かったからか波の音にビックリしたからなのかダイブすることなく足跡だけ残して帰ってきました。

 今年はワンコ友達(ワンコ+人)も増え、なんだか楽しい一年でした。
こうしてふり返ると「手」がキーワードだった一年でしたね。

 来年はどんな一年が待っているのでしょうか?
御世話になった皆様、また来年も御世話になります(笑)。
 

2009. 12. 18  
20091218082609
一晩というか明け方からヒドク降ったようで…

ツモリマシタよ雪

バスが20分遅れて、まだ職場に着きません。

始業時間には間に合う模様

本格的に冬ですね。
2009. 12. 15  
 なんといっても、sweetsを食べているときですよね。
ケーキ

我が家で久しぶりのケーキタイムです。

これは先週の木曜日に柳津町にオープンした「パティスリー塔之坊(とうのぼう)」さんのケーキです。
オープン当日某県内TV局でも放送があったので、ご覧になった方もいるでしょうね。

このケーキを作っている方が職場の同僚の従姉妹さんで、元々ご実家の旅館の一部でケーキのお店を開くと聞いたのが九月。首を長くして待ち焦がれていた開店日はいきなりやってきました。
あんまり待ち焦がれていたので同僚がお休みの日なのに差し入れに来てくれました。

我が家で戴いたのは、真ん中の「モンブラン」と右奥の「エレガント」
もちろんヘンオジと半分こずつで両方食べました。

ヘンオジはモンブランから食べ始めてのですが、一口たべて「うふっ」っと気味の悪い声を出したので「どうしたの??」と聞いたら「笑っちゃうくらい美味い!」だそうで・・・

では私は「エレガント」を一口
「!?」チョコレートケーキですがしゃりしゃりとした食感が初めてで目が点になってしまいました。
美味しくて美味しくて、久々に美味しいものを食べたって感じですね。
その後交換して食べたモンブランは、泡雪の様にふわっと柔らかく溶けていまいました。

あ~~~ご馳走様でした

今日の職場ではこの話題で一日が始まりそうです。

☆パティスリー TONOBO(トーノボー)
柳津町寺家町甲173   TEL:0241-42-2250   FAX:0241-42-2240

追記:イートインコーナーも有るらしいのですが、今しばらくはお持ち帰りのみのようです。
   色々落ち着いてきたらイートイン出来そうです。と同僚から聞きました。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

