--. --. --  
2010. 01. 19  
 土曜日ヘンオジは午前中お仕事でした。
お昼にボニーママからメールが・・・
「明日の日曜日カフェで新顔ボーダーのビビちゃんと会うのでリックス君もどうですか?」

やったーきた=

黒白オフ会にご招待がありました。

もちろん「行きます!」の返事は出す気満々でしたが一応ヘンオジにお伺いを立てないと・・・
1時すぐに帰ってきたヘンオジにメールの詳細を話す。
OKが出たので早速返信。

そして日曜日、いつもならグズグズと布団の中にいたい私ですが、今日は午前中のうちにリックスの体力を発散させておかねばと林道への運動散歩。

林道1


林道2

これで十分と言うことは無いけど、とりあえず運動終了


お昼になるのを今か今かと心待ちにしている私とは打って変わってこの二人
だっこリックス
えらくノンビリしてますな~



カフェに行って本日初めまして~な黒ラブのフク君に遭遇
フク君
三ヶ月のパピーちゃん、かわいい~もこもこむくむくでドンドンおっきくなってね~
年末に買ったお洋服がギチギチでした。

そしてボーダーオフ会期待の新人 ビビちゃん
まずはお父さんにだっこされて
ビビちゃん1

そして大きいお姉ちゃんたちの迫力に負けて棚の中へ逃げ込んで・・・
ビビちゃん2

最後はヘンオジの顔をペロリン
ビビちゃん3

そんなビビちゃんの先輩たち
一番年上こうめちゃん
こうめちゃん

真ん中くらいか?ボニーちゃん段々2歳
ボニーちゃん

ビビちゃん来るまで最年少だったメグミちゃん
メグミちゃん

ごめんね、フィービーさんとチリちゃんはお写真なしでした。

その後ヨーシャテリアのヨシヲ君、ミニピンのアクア君もきてカフェ大盛り上がり!

うんと楽しい新年会でした。
次はみんなで林道運動会かな?




2010. 01. 14  
 犬にキムチとみかんをあげてはいけません。

なぜならばお腹がおかしくなるからです。



今朝は何だかスッキリ目覚め6時前にはリックスのいる茶の間へ

真っ暗な中一人で寝ているリックスにおはようと電気を点けました。

何かが変?そう言えば1歩踏み出した足の下、なんか感触が変かも・・・・
恐る恐る下を見ると足元に焦げ茶色ともグレートも見分けのつかないシミが


正体はリックスのうん○
あんまり言いたくないけれど、部屋のあちこちにそしてカーペットの上にも(T_T)
六畳のカーペット外してお風呂場へ、エッチラオッチラ
シャワーでサッと流しバスタブへ
お湯を貯めて踏み洗い。非常に・・・・・・・・・綺麗になりそうです(^_^;)

時間がないので続きは帰って来てからと言うことで洗濯は止めました。

さて原因になったと思われるキムチとみかん
キムチはへんおじの食べこぼしをパクりと食べ、みかん~は私があげました。ごめんなさい(;_;)
いつもなら食べないのに昨日に限って食べたんですよね。

いやいや 参りました。
2010. 01. 11  
 昨日は一月十日、会津若松市では恒例の十日市が開かれました。
そして去年の十日市にはW家にとって忌まわしい事件が有りました、
今日両手を使って記事を書けていることに感謝します。無事に一月十日を乗り切りました。

 とはいうもののそこはW家
わたくしあぶーは午前中に出かけなければならない用事をうっかり次の日と勘違いして危うくすっぽかすところでした。
慌てて出かける私の背中にへんおじが「気を付けでいげよ!今日は一月十日だぞ!!!」と声をかけてくれたので、ハッとさせられ、運転に注意して出かけてきました。
その用事も無事に済まして午後、一息ついたところでリックス君には十日市のお駄賃ならぬオモチャ
おもちゃ

年末にお友達に頂いた物です。

御免なさい、わずか一時間で亀裂が入りました。


気を取り直して十日市へ、レッツGO
駅前に車を止め、大町からぐるっと神明通りを歩いて戻る計画
順調に歩いていると後ろから「あぶーさ~ん!」と声をかけられ振り向くと十兵衛父さんと十兵衛母さん
新年のご挨拶を交わしリックス尻尾ブリブリ、息はガフガフ 今年も宜しくです

起き上がり小坊師を買い神明通りにさしかかるところで写真を撮ろうとしたら、るるぷぅさんからのメールに気づき
即ドッグカフェへ
そこで待っていてくれたアクア君にも新年のご挨拶、ポメのぷりん嬢にもご挨拶
しばらく遊んだりお茶したり・・・
なー助君はヘンオジの胸でネムネムネム~
なーすけねんね
一緒に連れて帰ってきたかったね~

混雑する神明通りをお利口さんで歩いてきたリックス。
途中いつものごとく「わっ!おっきい犬!!」と驚かれたり「かあわいい~」って言われて顔がほころんだり・・・
偉く長い散歩道でした。



2010. 01. 02  
今年の初泳ぎは滝沢林道不動川にて

初泳ぎ


やっぱり水は最高だね
2010. 01. 01  
20100101121217
あけましておめでとうございますo(^-^)o

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々またかぶせられてます。お母さんがまた編みだしたバッグの底だって。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

