--. --. --  
2010. 06. 29  

天神浜バーベキューの時に十兵衛君に(半ば強引にf^_^;)もらったボールで遊んでます。

た~のしぃo(≧∀≦)o
2010. 06. 28  
 久しぶりに応募したモラタメさんで当選しました。
ペットキレイ オシッコ専用 汚れ・ニオイ強力消臭スプレー

消臭スプレー

我が家で今一番頭を悩ませていたのはココ、玄関先です。
玄関

まるまっているトラロープの先にリックスをつなぐのですが、お友達が通った後とか興奮してここにオシッコしちゃうんですよね。
で、気がつくとすぐに水で流すようにしているんですが、気付くのが遅かったりすると何処が発生源で臭いのか解らなくなるんです。
すると今度は遊びに来たお散歩ちゃん(お友達ワンコ)が上書きしたりして。
玄関先なのに・・・

と、言うことで早速シュッシュしてみました。
ちょっと爽やかな匂い?のような。しばらく続けてみることにしましょう。
2010. 06. 26  
 2週間程前になってしまいましたが、あぶーは初フェイシャルエステを体験してきました。

 弟の知り合いの方がエステサロンをオープンされて、初日と2日目は無料体験出来ると言うことで早速お願いしてきました。

場所は行仁小学校隣の建物の一室です。ちょっと解りづらかったので弟に先導されていきました。
何せ初体験なのでとって食われちゃんじゃないかと心配しておりましたが(爆)勿論そんな事は無く出迎えてくれたオーナーさんはやっぱり美人さんでしたよ。


中に入り軽いカウンセリングの後いよいよです。
あ、カウンセリングの結果せっかくなので一番高い美白コースをして頂けることになりました。
なにせ、畑に出るにもここ何年も日焼け止めすらつけてませんでしたからね~
色は黒いはシミそばかすオンパレードですよ。

そんな訳でベッドに横になりW洗顔
ここから先は目を閉じているために何がなにやら???そもそも使っている物名前すら聞いたこと無いようなものがいっぱいでしたね。

それにしてもマッサージは気持ち良かったですね。人の手ってあんなにやさしく気持ちいいものだとは今回初めて知りましたね。

約1時間くらいの施術の間うっとりしっぱなしでしたが無事終わりいよいよ鏡とご対面

・・・・・・・・・・確かにクスミが取れてクリアになってる!

これをコンスタントに続けていれば美白美人も夢じゃない!(笑)
ってな感じです

オーナーの川島さん、そして仙台から応援に駆けつけてこられていたお姉様ありがとうございました。
そちらに通えるように出来るよう頑張りますね。

お店情報
CEサロン mano(マーノ)
会津若松市行仁町7-8グランデハウス77 102号 
サロンオーナー 川島あさこ
電話 0242-85-7001

記念に十六茶頂いてきました。
   16茶
スッキリしてて飲み易いです。これだけで綺麗になれそう・・・なんて

2010. 06. 25  
 いやーやりましたね、岡田ジャパン!今日はこの話題で持ちきりですね。

さて私あぶーさん、今日に至るには長い一日となりました。


6月24日(木)
へんおじが地竹採りに行くために3時半起床
4時に送り出すもタオルを入れ忘れ、近場まで届ける。
リックス何を間違えたか朝4時半に朝ご飯を要求する。
ちょっとネットをしたりビデオを見た後仮眠。

8時半リックス散歩
9時半に一人でお出かけ・・・・・・・

このお出かけ先が本日のメイン予定の「十兵衛母さんによる花結び編み勉強会」であります。

揃いしメンバーはオリオリさん、abyさん、リップママ&Aちゃん、tom君、私の5人の生徒。

講師の十兵衛母さんの講習は丁寧でとてもやさしく、手順が頭に入るまでしっかり何度も教えてもらえました。
ドリンクメニューも豊富な十兵衛母さんで、私はマンゴー氷カフェをジンジャーエールで頂きました。

先ずは基本となる中心の1目
初めての花結びです。
   基本の一つ

この中心の一つの左右に二個ずつ作って中心の5目
   中心の5目

さらに上下に増やしていって底面の出来上がりです。
   底面

十時半から始まった講習底面を作るだけでたっぷり2時間半ほどかかっておりました。

お腹も空いてきたし、頭も目もいっぱいいっぱいなのでお昼にすることに
お昼は「うえんで」のラーメンとカシラ
   お昼
あぶーさん初カシラでございます。ウマシ

そしてオリオリさん謹製ハトマーク入りのタマゴ焼き。やさしい味でいつ食べても大満足
   ハトマーク
リップママさんからラグパティのカレーの差し入れも有りました。

さてお腹も満たされたところで午後の部に。
先ずは底面からの立ち上がり

えっと、紐を折る方向は?と午前の部で撮った写真を確認しようと携帯をあけるとそこには・・・
ヘンオジからの「至急戻れ」の指示メール
何でもコンテナ3つ分のタケノコを採ってしまったとか、いやいや戻れませんから!と
ちょっと気弱めの「もうちっと待ってて」のメールを送信しつつ立ち上りの作り方に没頭していきました。

立ち上がり1段とさらに1段編んだところでタイムアップ
  立ち上がり2段分
この時点で4時。
皆さんより一足お先に失礼して(その前にスイカとヨーグルトもしっかり食べつつ)ヘンオジとタケノコの待つ我が家へ。

到着4時半から11時過ぎまで延々と続くタケノコ剥き作業、地獄だ・・・

何とか剥くだけ剥いて次の日に持ち越しました。


明けて6月25日(金)午前3時15分
目覚ましの音で起き出し、ヘンオジは疲れてるからな私だけでも進めなくちゃと殊勝にもせっせと切り方をはじめましたよ。勿論W杯日本×デンマーク戦を観ながら。
静かに観ていた前半17分本田のFKがゴールに入ったとき思わす興奮して寝室に飛び込みヘンオジに報告。
その後の遠藤のFK後にはヘンオジもうるさいあまり起き出してタケノコ作業へ。

何と終わったのは午前8時半すぎ、今日だけで5時間。昨日とトータルほとんど半日タケノコとにらめっこでした。

もうバテバテのあぶーさん1時間程朝寝をし、昨日の花結びの残りに取りかかりました。
静か~~に作業すること1時間半ほどで完成いたしました。

ジャン!完成

勿論お約束のリックスの頭のせです。お約束リックス

途中で帰って来ちゃったので縁かがりは出来なかったのですが、それでも何とか形になりました。
これも一重に十兵衛母さん先生のおかげ、ありがとうございました。

と、言うことで私あぶーの昨日から続く長い一日は本日の昼をもって終わりましたとさ。おしまい。

2010. 06. 11  
 大分久しぶりになるんですがモラタメさんに応募してみました。
「ペットキレイ オシッコ専用 汚れ・ニオイ強力消臭スプレー」モラタメ

 今回のテーマは「ペットの「オシッコのニオイ」が気になるのはどんな場所?気になると感じるのはどんなとき?」と言うことなんですが、実は我が家の前は夕方になると「ワンコの幼稚園」状態で毎日楽しいんですよ。

愛犬リックスのお友達ワンコがあっちから一頭、こっちからも二頭。そしてワンコも飼い主もみんな一緒になっておしゃべりしたりワンコの遊びをみていたり・・・
するとやっちゃうのがいるんですよ!ずばり我が家のリックスなんですがね。
やっぱり1わんこがしちゃった後は水で流してもわかるんでしょうね。匂いをかいでは上書きしてくれます。
これからは気温も高くなるので、モワンと立ち上る匂いは勘弁してもらいたいですよね。

と、いうわけで今回の商品の効力に期待してます。
2010. 06. 08  
 前日の天気がうそのような日曜日の朝
リックス家は張り切って天神浜へ出かけました。
青い空、白い雲、青い湖? まあいいか・・・

我が家到着時には前泊組の皆さんがまったりお陽さまを浴びていました。
十兵衛くん&小雛さん兄妹
小雛十兵衛

ピースちゃん&照ちゃん母娘
ピーちゃん
てるちゃん

リップちゃん&サンちゃん姉妹
リップちゃん・サンちゃん

そこへ我が家のリックスさん
リックス

写真では落ちついて見えますが、到着時はリアシートにいたのに運転席の窓からほとんど転げ落ちて十兵衛母さんに会った喜びを表現しておりました(^_^;)。いや、参ったね。

前泊組の三分の二のメンバーが中ノ沢温泉に小原庄助さんしに行ったと言うことで、その間は荷物を下ろしたりオリオさんの焼いてくれたホットケーキのご相伴にあずかったりと猪苗代湖畔の気持ちの良い空気と戯れてました。

その間も十兵衛母さんはBBQの本番の用意に余念がありません。

アクアくんが着いて
アクア君

大人16名 子供3名 犬8頭 頭数総勢27!
え?今更そんなにいたの?!のBBQ開始です




プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

