--. --. --  
2010. 07. 26  
 イングリッシュゴールデンのビリー君
真っ白でふっさふっさの長い毛がステキなビリー君
おっとり悠然と構えて居てくれるからリックスから見たら憧れのお兄ちゃんだったんだろうな。
B


 そのビリー君は先週の土曜日に虹の橋を渡って行きました。
その日はとっても良い天気で真っ青な空に真っ白な雲が所々にほわっほわと浮かんでいて、まるで真っ白なビリー君がお空の散歩を楽しんでいるようで・・・

 カフェでのお別れにはいけませんでしたが、リックスが遠吠えした21日朝に我が家には遊びに来てくれていたんですね。
たった6日前に会ったばかりだったので何だか信じられない気持ちで一杯ですが、虹の彼方でも大好きなおやつを食べていると信じているリックス一家です。
B&R

写真はリックスがカフェでビリー君に初めて会った日2008年4月22日のものです。
ビリー君に会うのは2度目でしたが遊んでもらったのはこの日が初めて、記念すべき日です。



2010. 07. 20  
 先日モラタメさんでいただいた「ペットキレイ オシッコ専用 汚れ・ニオイ強力消臭スプレー」ですが、
我が家の場合かなり有効でした。

 玄関先と言うことでお散歩のお友達ワンちゃんにも時々引っかけられていたところだったので、ちょっと不安ではありましたが我が家のリックスがオシッコをかけないようになったからか、お散歩ワンちゃんもかける回数が少なくなり、なのでリックスもしなくなるという良い方向になってきて、使い始めて2週間目からは誰も興味が無くなったかのように黙殺してくれました(玄関前のポールを)

 ただかけ始めた当初は良い匂いと思っていましたが、回数かけてると無臭であったほうがいいなと思いました。
(我が家は最近香料アレルギーのようでえらく匂いに敏感になっています)
2010. 07. 16  

いや~外は暑いわね~

帽子は必需品だわぁ
2010. 07. 14  
 たまにはリックス関連じゃない記事を・・・

今週月曜日私はあるお店に出かけてきました。
そのお店は市内城西町にある雑貨屋さん「モカフルー」さんです。
土曜日の恒例コビパンへ行った際に見つけたチラシを見てやってみたいなと思い体験へ
ピンクションの作成です。
モカフルーチラシ

器は麻紐で編んで上にまあるくしたクッションを入れて完成という手順

モカフルーさんは以前我が家の近くだったのですが何年か前に現在の場所に移動してしまい、その後はなかなか行く機会も無いままに時間だけが過ぎていたのでなんだか気になっていたのです。

月曜日10時ちょっとすぎにお邪魔すると今回の参加者は私ともう一人の二人だけ。
こういうワークショップ?っていうのかな体験は十兵衛母さんが開いてくれた花結び編みに続いて2度目ではありますが、まるっきり初対面の人とってのは初体験でした。

モカフルーさんではすべて揃えておいて頂いたので早速編み方に取りかかることになりました。
材料

5号の針で麻紐を編むのは初めてで、やっぱりいかに自分がギチギチ編んでるのかはっきり解りました。
だってもう一人の参加者の方に比べて一回り小さい籠になっていたのですもの。

まあそれはそれで良いのですけどね。
しばらくはみんな編み方に集中し静かな時間が流れ、クッション部分になりました。
布を触るのって随分ご無沙汰だったなあ~と感じて何とか出来上がりました。


完成
お茶と美味しいクッキーをいただきながらしばしおしゃべり。
楽しい時間を過ごさせてもらったモカフルーさんに感謝です。

家に帰りお約束のリックス土台ピンクッション1

その後あまりにも小さいかな~と手持ちの麻紐と7.5号の針で編んだ籠
比較

ピンクッション3ピンクッション2  


一回り大きくなったところに入れてみました。
かなりイメージって変わるものなんですね。








2010. 07. 08  
 午後、お友達から電話がありました。

リックスのお友達のりんちゃんが昨夜赤ちゃんを産みました
生まれたのはこの5匹
みんな元気です
子犬子犬1

お母さんになったりんちゃんが子犬たちにおっぱいをあげてます
おっぱい

そのりんちゃん、今までは何だか頼りなげな自信なさげな目をしていて、そこが可愛かったのですが
赤ちゃんを産んだらとっても生き生きとしたいい目をしています。お母さんになった貫禄ですね。
りんちゃん
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

