--. --. --  
2010. 12. 31  
 あと何時間かで今年も終わりますね。

今年はリックスのお友達ワンとのお別れがありました。
7月にイングリッシュゴールデンのビリー君・そしてクリスマスにはラブラドール・レトリバーの十兵衛君
どちらもリックスのとても良いお兄ちゃんでした。

 サンタさんのお手伝いをしにお空に駆け上がってしまった十兵衛君との出会いはリックスに衝撃的だったようです(爆)猪苗代湖に十兵衛を沈めんばかりにのっかり、マウントしまくっておりました。これには私たち飼い主も衝撃的でした。初対面だというのにホント申し訳なくて・・・赤面しまくりでした。
 永遠のパピ顔十兵衛君、これからもお父さんお母さん小雛さんそしてお友達ワン達を見守っていてね。

いろんなことがあった2010年ですが、来年もまたW家の面々の面倒をよろしくお願いします。
(何だか、まとまりがないなぁ~)
 
2010. 12. 28  
つらつらと思いつくままに・・・

 官公庁は今日で仕事納めですね。
2010年もあっという間に終わってしまいそうです。

 私も今日4ヶ月間の職業訓練講習の終了を迎えます。
4つ受けた資格試験のうち一番欲しかったものは取得できませんでしたが、値段の高いものは合格しました(笑)

 昨日までの約一ヶ月間企業研修と言うことで某会社にお世話になってきました。とても良くしていただきました。
何か「物体」ではない「大事な物」を教えてもらいました。
結婚後は間が空きつつもず~っと官公庁の臨時職員等をしていて一般企業でやっていけるか心配でしたが、意外と覚えているものですね。

 会津の大雪、何とかなりませんか?
市内の除雪はメチャメチャ、住宅街は除雪されず圧雪のボコボコ。
おかげで何処にも買い物に行けず(行ったら帰りが何時になるか判らないので断念、職場から真っ直ぐ帰宅)
今日は少し早めに終われるので、なんとか必需品のみは買いに行く予定。ごめんよ、へんおじ。

あ~結局へんおじへの謝りの記事になっちゃった。
2010. 12. 24  
7時半現在は雨降りですが、散歩時は雪がチラついていた会津です。

昨日から小中学校では冬休みに入ったようですね。

しかし我が家のお坊ちゃま、お友達が通るから外に出してくれと駄々をこね、
冬休みだから来ないんだよと言い聞かせ何時もなら子供達が通る時間が過ぎても声がしないので、
やっとわかったらしいです。


そして、お気に入りのおもちゃを下に敷いて膨れっ面です。
お友達来ない


今日はクリスマスイブ、皆さんどんなステキな日を過ごすのでしょうか。
2010. 12. 21  
今日はいいお天気でしたね。
このお天気のように絶好調だったあぶーです。

 さてわちゃわちゃ第二弾の花結びのバッグですが、完成いたしました。
         20101221091605.jpg


第一弾と比べるとこんな感じです。



内布は・・・こんどこそは自分で何とか頑張ろうと材料を仕入れてきました。
いつも楽しくお世話になってる人に年内に渡せたらいいな。 
2010. 12. 17  
 ここのところ自分の調子が良くない。風邪とかどっか痛いわけではないが、どっか何となく調子が悪い。

現在ちょっとお世話になっている某所の奥さんが私の不調であろうことを(多分)気にかけてくれて、おやつにシフォンケーキを焼いてくれた。それがツイートしたシフォンケーキ。

 彼女も忙しい中家業のことをしたり自分の本業をしたり家のこと趣味といろいろ動き回っているのに、知り合ってわずか半月ほどしかならない私を元気づけるために、時間を割いてくれました。

 その優しさがじんわりじんわりしみてきてます。ありがとうございました。
2010. 12. 05  

見て下さい。

僕とおんなじ長さのなっが~いも

お母さんがお友達から頂いてきました。
僕もお供していき、ナデナデしてもらってきました。

昨日はそれでお好み焼き。ぷわんぷわんでした。
ごちそうさまでした
o(^-^)o
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

