--. --. --  
2011. 03. 25  
去年の今日、今の時間私はふらふらでした。

病院で祖父を看取り、家に帰ってきて布団に入ったものの眠れる訳もなく、ただ悲しみにくれていました。

今でもとても悲しい気持ちになることがありますが、一年が経ちました。

祖父の命日であるこの日に、今回の大震災でお亡くなりになった方々のご冥福をあらためてお祈りしたいと思います。
2011. 03. 16  
 今日は小雪が時折強く吹き付けている会津です。

今回の大震災に関しては言葉もありません。
地震の恐ろしさを体感し、津波の恐怖を目の当たりにしました。
そしてその後の原発の件、目に見えない不気味さ。
被災された方々には心からのお見舞いをお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

 オイルショック時のトイレットペーパー買いあさりの白黒映像をテレビで放送していても
とても滑稽だなと見ていたはずなのに、いざ自分が同じようになった時まるっきり同じ行動に駆られる
自分が情けなく、弱いんだなと確認しました。

 様々な情報が錯綜しているところでしょうが、来週になればあるいは
物によっては流通が始まっているところもあるようですね。なんとか凌いでいきましょう。

 会津でも避難者が多数来られているとか、初めての経験、慣れない場所、寒さにくじけずに一緒にがんばっていきたいと思っています。

 今日は延期されていた県立高校の合格発表日。今頃志望校のところで確認している頃でしょう。
合格された皆さん、これからたくさん勉強をしていろんなことを吸収していってください。
そして出来うる限り安心で安全な生活を多くの人が普通に出来るよう考えていきましょうね。
2011. 03. 02  
 そもそもまめな更新が出来るわけでもない、あぶーです。

なんとなく書きたいと思ってみたら前回の投稿は2月9日、いやいや月日がたつのが恐ろしく早いと感じるこのごろです。

 我が家はここ最近お出かけ三昧。
雪国から脱出して海に行ったと思ったら次の日にはもっと雪国に出没したりして、楽しくやってます。
(もちろん道中の小競り合いは健在ですが・・・(爆))

それにしてもこんなにおでかけするようになったのはリックスの功績が大きいですね~
以前へんおじと二人の時なんて市内でイベントをしていても「そんなのに興味がないから」と
あしらわれ、かといって自分一人で出かけるってほど確かに興味があるわけではなく・・・
出かけられなかったストレスがありましたが、最近はへんおじの「お出かけしたいしたい病」に毒されています。

なんにせよ出かけた先でリックスが「かわいい~」と褒められたいがばっかりに出かけているような塩梅の馬鹿親です

 なんで家のリックスはかわいいんだ???(爆)
リックス
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

