--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 17  
 会津の桜もようやく咲き始め、”春”がやって来ましたが、今年からは春が嫌いになるかもしれません。

この年まで今まで何度も「出会いと別れ」を繰り返して年を経てきたけれど、やはり別れは辛いもの

お友達の新たな出発を心から応援してはいるけれど、やっぱりなんだか置いて行かれちゃったような・・・そんな気分です。

それにしてもこの話を始めて聞いたとき「この年でこんなお別れを経験するなんて・・・ベソッ
とへんおじに言ったところ「まだいいべよ、俺らぐらいになるとお別れってーと永遠のお別れだがんな~」(爆)
一番辛いときに心をすくい上げてくれるのはこの人なんだろうな~。
スポンサーサイト
2011. 04. 16  
お料理上手ワン友さんたちがこぞって作っていたミルクジャム。

私も遅ればせながら作ってみました。

生乳500ミリ、砂糖50グラム。あえて今回はバニラエッセンスはなしで。
煮詰めること40分。やっと完成です。



途中はホントに形になるのかが不安で、全部蒸発してなくなったらどうしようと言ったらへんおじが「笑ってやっがら!」と。


まあ笑われるくらいならしかたないと思って更に煮詰めていったらできました。


冷めると固くなるので、という事前の忠告があったにも関わらず、煮詰め過ぎた感じは否めませんが、まあこんなものかと。
2011. 04. 14  
20101221091605.jpg

去年の12月に完成していたこのバッグ。
内布を付けるべくお正月前には細々と準備をしていましたが、お正月が過ぎに風邪を引いたおかげで何事にも根気が続かなくなっていました。

先週末重~い腰をやっとこ上げて何とか完成させました。
            花結び2

後ろに並べたものはケラさんにおめかししてもらったもの

なんとなくそれに比べてふくらみが足りないのは・・・
                               花結び1

分かりますかね?バッグの縁に縫いとめてあるおかげでそこからの高さが足りなかったらしく、ギュっと口を閉じれないんです(爆)
なんか私の口みたい??いっつもおしゃべりばっかりで口閉じてないからかな~?

紐の先のぼんぼちはうまくいったと思うけど・・・まあ、こんなもんでしょ。


2011. 04. 12  
 大震災からやっと一ヶ月経ったと思ったら、ちょうど一ヶ月後にまた大きな余震が頻発していますね。
もう地震は本当にいらない!このどちらかというと揺れない会津にいて一生分の地震を経験してる気がします。

 そんな毎日ですが地震が無ければ4月1日付けで私の弟が千葉工場に転勤する予定でした。
地震のおかげで半月延びましたが、明日引っ越していきます。とはいっても準備に十分な時間が当てられなかったため、今まで住んでいたところは4月末に引き払うことにしているので一度は帰って来ます。

 今日は私も休みを取り、粗大ゴミ等の搬出を手伝いました。
何十年も兄弟をやっているといろいろありますが、弟が生まれてこの方うん十年、私が専門学校に行っている間の3年くらいしか離れたことが無く距離的にも今回は結構離れます。
本人は初めて会津を出て生活するので晴れ晴れと忙しくしていますが、出て行くのを見送る立場としてはどうにも寂しい気分で一杯です。

 きっと一週間くらいで慣れちゃうでしょうけどね。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。