--. --. --  
2011. 11. 30  
 とてもブログとは呼べないような中途半端な私のこのスペースですが、
                       (見てるのは関係者だけだろうな(笑))
イベントのお知らせをいたします。

 今週末12月2日(金)から12月4日(日)に会津美里町のカフェ yuinobaさんにて第4回目のグループ展を開催いたします。
おりおり1
おりおり2

昨日書いた記事が途中で切れてしまいました。

私も去年のエゴマ油に加えてあ、麻紐バッグ2こと花結びバッグ1つを出すことにしました。
・・・が、花結びに関してはお師匠さまにだめ出しをしてもらって来ましたので(爆)
修正して頑張って出したいと思います。


2011. 11. 24  
検診で胃カメラ飲みます。

へんおじには「とうとうそんなものまで食うのか。」っと笑われましたが、人間うん十年生きてると、段々ガタがくるものですからね。

鼻から胃カメラ…
頑張ります。
2011. 11. 17  
 ココ最近のw家。

なんといっても一大イベント、リックスの誕生会がありました。
へんおじ姪の結婚式が誕生日当日で少し遠方だったので開始時間が早かったので、リックス君初めてのペットホテルへのお泊り。

ホテルへは事前に顔を見せに行ってましたが、車から降りるとすぐにホテル内へスタスタと入っていってしまったのは大変ショックでありました

そして2泊の後、迎えに行ったときはリックスも興奮して喜んでくれましたが、それ以上に私たちが大興奮。

興奮冷めやらぬままカフェに行ったものだから、上へ下への大騒ぎ。

一騒ぎ、二騒ぎした後ケーキが出てきてお祝いです。
[広告] VPS

7歳になったリックス、これからも元気でいっぱい一緒に過そうね!

あまえんぼリックス


実は私、どうも7歳にトラウマがあるようで・・・
今年度になってから出先等でリックスの年齢を聞かれると、
「今年7歳になるんですよ~」としきりに言っていたとか。
へんおじは内心(今は6歳なのにな~って余計なこと言うと怒られるな。)と黙っていたそうで
あるとき指摘されたときになんとなく心に引っかかっていたことを話してみた。

 リックスが初めて吠えられた近所のお兄ちゃんワンコ「ラッキー」
この子のお母さんがあるとき「家のラッキーちゃん、7歳になっただがら~。(んで、喜んで)7歳用の餌買っただけど食わねだ~。リックスに食ってもらわんにがま?」
っとシニア用の美味しそうなフードを持ってきてくれました。勿論リックスは美味しそうに食べていたのですが、このわずか半年経たないくらいにそのワンコが亡くなってしまったのです。

 ラッキーは飼い主さんのところに来たパピーの頃から心臓があまり丈夫でないことがわかっていたそうで、それなりに散歩もしゆったりした生活を続けていて特段悪いことはなかったそうです。
ただこの年の年末年始からまりの半月はリックスの毎早朝の遠吠えがひどかったのです。
一軒置いた近所のラッキー兄ちゃんの不調はリックスに確実にわかっていたようでした。

そのことがリックス7歳になる年になったときに無意識に現れてきたみたいです。

そんな私の心配をよそに、リックスは元気元気でいますのでお友達の皆さん、これからもよろしくです。
2011. 11. 17  
我が家行きつけの会津短大正門前のホームベーカリーコビヤマさんは震災の影響で建て替えを行います。

今週末から大町通りの仮店舗で営業をされますので、これからお近くになる皆様、是非おいでくださいませ。
案内

昨日夕方行ったら短大生がいっぱいいました。しばらく買いにいけないかもしれないからとちょっと買いだめしていたらしいです。
コビパン

我が家は土曜日の一番のお客さんになりたいと張り切っていますよ。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

