--. --. --  
2012. 02. 17  
 ご心配頂いているリックスです。

消炎鎮痛剤のおかげか、多分痛みとかはそんなに無いんじゃないかと思われます。
ただ家の中で何かに怯えているような感じです。
私と目が会うとカタカタする様子も伺えたりして、え!私ですか?って感じも有りますが。

 さてそんな中、私たちが不在中に家の中で音がすると言えば「ネズミ」の音
前は夜中に天井裏を駆け回る音だけだったのが、今は昼夜関係なく家中を走り回っている様子。

もしかしたら一人で留守番している間にネズミと遭遇し、どっか囓られたのかも???
リックスが青色に変化してドラえもんになっちゃったらどうしよう(爆)
2012. 02. 14  
 正直ここ何日か動揺しています。

昨日検査のために動物病院へ行きレントゲン、心音、心電図、血液検査をしてきました。

下った診断は、
1.右腸骨亀裂骨折(かなり前の傷、修復済み)
2.左股関節形成不全
3.洞性不整脈(命に関わる物では無い、かつひどくなる可能性はない)
4.加齢による両室肥大

治療が必要なのは4の両室肥大。ACE阻害剤というお薬を一日2回1錠ずつ処方されました。
ひどくなるのを先延ばししていけるお薬だそうです。加齢によるものなので今わかって良かったと先生には言われました。

ただ、いろんな事がわかったので、なんでもっと早く気がついてあげられなかったんだろうと・・・
あれも悪かったんだこれも良くなかったんだ、そんな思いに囚われます。

行こうと思ったきっかけの事象に付いてはリックス自身がまだ気にしているようで不安になっている顔を見るととても切なくなります。
リックスも私もしばらく元気がないかもしれません。私の動揺がリックスに伝わるんでしょうね。

2012. 02. 10  
 前回の記事の迷い犬の件です。

今日その後どうですかと聞いたら、どうやらその日のうちに保護された家から居なくなってしまったそうです。

保護した晩に警察に報告し、では引き取りに行きますと警察からきてもらったところ玄関先にいたワンコの姿が消えていたそうです。

なんとも致し方ないので、無事に飼い主さんの元に帰れたと信じています。

リツイートしてくださった方々、ブログに載せていただいた十兵衛母さん大変ありがとうございました。m(_ _)m
2012. 02. 06  
 今現在、知り合いの近所で迷い犬を保護しています。
お心当たりのかた、連絡下さい。

 保護日時:2月6日 午後6時すぎ
 保護場所:会津若松市柳原町 通称大川町幼児公園
 犬の特徴:全体的に白い短毛の雑種、赤い首輪をし痩せていて年をとっている様子、性別は不明、震えていて可哀想とのこと

迷い犬

早く飼い主さんが見つかるよう祈っています。
2012. 02. 02  
昨日はスピッツのコンサート、堪能してきたあぶーです。

やっぱり叫んじゃいました。おかえりーって!
私より前に叫んでた人がいて、出遅れたなと言うのやめたって思ったけど、なんかの拍子につい叫んでました。
おかえり、この雪の中来てくれてありがとう!って思いでいっぱいでした。

昨日のマサムネ君は伸びやかに楽しそうに見えたので、それも嬉しかったかな。
冷たい頬では涙がでちゃいました。
次はいつ彼らに会えるでしょうか?
2012. 02. 01  
今日は待ちに待ったspitzのコンサートです。

初めてチケット予約の電話をしてから約一年。いや~長かったね。
こんな寒い日に会津に来てくれる方たちに感謝しつつたのしんできます。

某つぶやきに書いた、生きた心地がしないのもひとまず解消しましたし(^w^)、ご心配おかけしちゃった方々すみません。
優しいspitzの歌に癒やされてきます。
spitz、おかえりーって絶叫しちゃいそうな今の心境でした♪
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

