--. --. --  
2012. 03. 04  
 昨日は私の実家のある塩川町でなにやらイベントがあるとかでいってみました。
それは「きたかたご当地グルメフェア」

小さな町ですが4箇所に会場が設けてありすべてをまわってスタンプラリーを楽しみました。
お昼

リックスもいつものとおりかわいがられてきましたよ。
リックス

町の商店街を巻き込んでのイベントは多分初めてだと思うので慣れていない感は否めませんでしたが、それ以上にお店をのぞくと私が小さいころから親しんだ、どこどこお店のおじちゃん、おばちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんがみんながんばっていることに嬉しくなりました。

 見知った顔の方々に声をかけてもらってしばし、子供のころにタイムスリップ

 お魚と野菜は隣の皆川魚屋さん、お茶は隣の常順園、お肉は裏のケーユー会、お味噌は淀屋、日用品は並びのオオギヤさんetc
みんなどんなものでもそのお店に行ってお買い物してたんですよね。
 私の場合の初めてのお使いはお隣の魚屋さんだったから、テレビ番組の用には感動なかったかも知れませんが安心してお使いしてきましたね。

 今は良くも悪くもひとつのところで買い物できるスーパーマーケットでの買い物の毎日。
身近なお店見直してみるいいきっかけになりました。

 今日も午前10時から午後3時まで塩川町で行われています。春のお日様を背中に出かけて見ませんか?

きたかたご当地グルメフェア


2012. 03. 03  
 朝、某ブログ(笑)を見ていたらお雛様の写真。

ハッと気がつき、我が家のお雛様も写真に撮って見ました。
      お雛様

私たちの結婚式の引き出物として来てくださった方々にお渡ししたものです。
お雛様のようにいつでも並んで寄り添っていきたいとの思いを込めて用意しました。

あれから12年が経とうとしています。

リアルに我が家をご存知のみなさん、
私たち二人はどんな風に見えてますか?

夫婦って面白いものですね。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

