--. --. --  
2012. 04. 21  
 歯医者さんに行って一週間のあぶーです。

先週の金曜夜から痛み止めと筋肉をほぐす薬(筋弛緩剤?!)を飲んで月曜日に再診に行き、予定では連休前に抜歯の予定でしたが、薬をやめると痛みがひどくまともにご飯が食べられない一週間でした。

会社では心配されつつも「(ダイエットの)チャンスだね!」とみんなから言われる始末(爆)

それにしても痛みが止まらないので昨日再度歯医者さんへ。
「そんなに痛そうな顔してないけどな」などど失礼なことを言われましたが、痛いものは痛い。
思ったより口が開かないので、抜歯の前にプレートを作りまずは矯正することになりました。
抜歯の予定日にプレートを入れることができるようになったのでホッとしています。



2012. 04. 14  
 今週火曜日のお昼にお弁当を食べようとしたら、え?
口が開かない!!

 少しだけ口をあけてご飯を租借すると左側が痛い。

どうしたんだ私の口。へんおじに相談してもしゃべりすぎた祟りだとか、訳がわからないことを言われる始末。

次の日友達とランチ時に聞いてみると、間違いなく顎関節症といわれ早急に歯医者に行くように勧められました。
12日は会社での飲み会だったため行けず、幾分口が開くようになりもう少し様子を見ようと思っていたら午後から急に歯が痛み出し急遽早退して歯医者さんに行きました。

 レントゲンで見たところ抜いていなかった上の親知らずが、抜いてしまって(下の親知らず)かみ合わせの相手がいないため垂れ下がってきてしまい、結果かなり不安定な状態でいたことが原因の一端であることがわかりました。
それ以上は口が開かないため探りようがないので、とりあえず筋肉のコリをほぐして痛みをとるためのお薬をもらってきました。

今後痛みが取れれば親知らずを抜き(2本も!)噛みあわせの矯正プレートを作り(保険適用でも5千円くらい!!)治していくということになりました。

 それにしても口が開かない不便さよ・・・。
なんにせよ去年から体の不調が立て続けでがっかりです。
2012. 04. 08  
 タイトル見て心配した皆さん、大丈夫です。私が怒られてるわけではありません。

せっかく一時間もかけて書いた記事が消えてしまって怒っているへんおじでした。

私は何も悪さしていません。

ほとんどつぶやきレベルのブログでした。
2012. 04. 07  
 過去に好きだった音楽って、いつ聞いてもその瞬間にギュッとタイムスリップしませんか?

私が大好きでその瞬間にタイムスリップする曲は
徳永英明さんの「BARDS」
タイトルを聞いて、あれねってうなずいてくれる人は過去にいませんでした。
私が高校1年生のときに同じクラスの女の子にCDを借りて衝撃的だった曲です。
同じアルバムの中には「輝きながら・・・」とか徳永さんのメジャーになったころの代表曲が入っていたのでこの「BARDS」に興味を引かれた人はあまりいなかったんじゃないかと思います。

そのころ好きだった人に振られたらこの曲を聞いて泣こう!と心に決めていたのですが、
返事がもらえたのが一年も後だったので(もちろんダメの返事でしたが)泣く気もうせました(笑)



2012. 04. 07  
 今朝も雪景色の会津です。
asa


月に1回か2回しか書いてないな~ブログ

~本題~
台風並みの低気圧が来ていた日、神奈川のお友達にメールしました。
「無事に家に着いてますか?」
返事も待たずに眠ってしまい、翌朝確認の返信メールに大喜び

「問題なく帰宅しました(早い時間に)。GWに会津に行きます!」

例年1度か2度は会津に遊びに来てくれるお友達、今年も遊びに来てくれるとのこと。
今年は桜も遅そうなので、また一緒にお城でお花見の宴ができるといいな。
そして山菜取りにも行きたいし、競馬も?!マージャンも!
もちろん欠かせないのはお酒です。早く楽しいお酒が飲みたいね!

うずうずなリックス家でした。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

