--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 03. 16  
さてさて、完成作品のアップが続きます。

この濃いブルー、素敵ですよね。
会津美里町、流紋焼さんです。
TS3W2247.jpg
皆さんの作品です。


そして私の作品 ビアマグ

のはずですが・・・・・・

PAP_0204.jpg

ばっちり湯のみになりました(笑)

へんおじと二人で縁側でお茶をすすりたいと思います(爆)
お団子でも買ってきましょうね。

今日はコーヒーを飲んでみましたが、作った時にみんなに懸念された縁の部分ですが、かなりいいです。
というのは、まっすぐストンというシルエットを目指したために縁を少し外に向けたら良かったんじゃないかと言われていたのですが、結構口抜けが良いものとなりました。かな~り満足です♪
スポンサーサイト
2013. 03. 15  
じゃじゃ~ん



出来ました!去年12月に体験してきた会津美里町陶房彩里さんでの手びねり作品です。
本当は受け取ったのは1月末だったのですが、出来上がりのアップが遅くなっていました(汗)

TS3W2126.jpg

こちらが皆さんの作品すべて。
彩里さんではいろんな色の釉薬が選べたのでとてもカラフル。受け取った日も結構寒くて雪だらけの頃だったのであるが待ちどおしいようなそんな日。でもみんなの作品を並べてみたらなんだか春が近くに来ているような、肩から力が抜けたような感じがしました。


PAP_0148.jpg
さて、使い勝手ですが・・・
縁がちょっと厚かったですね~あと形がびみょ~にイビツ。
そして張り切って付けた肉球は反対側のほうが良かったのかどうなのか???

なんていいながらも、もちろん毎朝のコーヒーはこれで飲んでます!
だって自分の手作りですもん。なんとなくコーヒーが美味しく感じられるのは自分の汗の味かしら・・・

プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。