--. --. --  
2009. 02. 22  
いつも行くドッグカフェk-styleさんでお友達の十兵衛母さんが先生で開かれた「チビワンコ教室」に行って来ました。

十兵衛母さんのHPを見つけたときから、やってみたい!と思いながら思っただけで止まっていたのですが、今回教えていただけるということで張り切っていました。

生徒さんは私を含めて6人。みんなそれぞれが自分の愛犬を思い描きながらせっせとニードルを動かしていました。

芯

これは芯のモールにベースとなる羊毛を巻き付けた所です。

本当はこの後も順を追って作業工程を記録しようとしていたのですが、先生の説明についていくのがやっとで写真は撮れませんでした。

と言うことで完成品の写真となりますが、ここまでで約3時間ほどかかっています。
完成


ところがこの3時間がとてもそんなに時間が経ったとは思えないようなあっという間の時間でした。
整列
整列2

皆さんとっても良くできていて、私だけなんだかリックスに似ていないような気がしてちょっと落ち込んだんですが、家に帰ってきて改めてみてみたら、いつもの元気なリックスに見えてきてとっても嬉しくなっちゃいました。

そしておきまりの頭載せです。
頭の上
十母さま、ご指導ありがとうございました
また次回もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
NEXT Entry
愛しのビリー君
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
No title
今日はどうもありがとうございました♪
とても楽しいお教室になりました。
やってみた感想はいかがでしたか?
また違うポーズのリックスを作ってみて下さいね♪
Re: No title
十母せんせー、本当にありがとうございました!
飼い主としてもう少しリックスっぽく出来るんじゃないかと思っていたんですけどいかんせんセンスがなさ過ぎました。
他の方はとっても特徴捉えていて可愛いワンコになってましたね。
次の教室までにもう一体作って練習してみます。
No title
上手にできましたね~
落ち込むことなんて全くないですよ。
どこから見てもラブだし、リックスです。可愛いです。
私のは前からみたら、やっぱカンガルーか・・・(>_<)
でも羊毛フェルトも、皆で一緒に作る講習会の雰囲気も
楽しいですよね♪
また、いろんなの作ってみたくなりましたね。
No title
こんにちは。
リックスくんとっても上手にできてますよ。
だって足がすごくほそーーい!!
私なんて熊の足みたいにぶっといピースでしたもの!!
本当に、みなさん無心でチクチクで時間のたつのが
早いですよね。
手首は大丈夫でしたか?
まだまだ寒いので傷口がいたいでしょ?
お大事なさってくださいね。

私はおしりの骨が痛くても
人前ではさすれません・・・・トホホ
Re: No title
ありがとう~ございます。
他の方の出来がものすごく良かったので、何となくへこんじゃったんですよね。
でも自分で作ったと思うとやっぱり愛着が湧くもので
思わず職場にまで持って行って見せてきました。
もっともっと作りたくなりましたね!
Re: No title
オリオリさん、ありがとうございます。
足はですね~十母先生が前回のをふまえて注意して下さったんですよ。
あと鼻の大きさですね。
前足の細さは良かったんですが、胴体との長さのバランスに失敗してしまいました。
作業の間手の痛さは全く感じませんでした。それだけ夢中でやっていたんでしょうね。ただ目をはめるのがちょっと大変でしたが・・・

確かにお尻をナデナデはちょっと人前じゃしづらいですね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

