--. --. --  
2009. 04. 24  
 この土日はとても多忙でした。
この多忙が今週末、来週末と続く予定です。体持つかしら・・・とは言ってもすべてお遊びの予定なんですよね(汗)

 さて、土曜の朝は春恒例のお城での「お花見朝食会」
いつも陣取っているところが竹の柵をされてしまったので、今年からは反対側へ移動しました。
桜と天守閣が拝めるポジションですが、桜の花が近すぎてお城が見えずらいです。と贅沢な事を行って見たりして。
お城1

リックスはなんだか興奮しすぎてご飯を食べませんでした。
リックス1

朝食を済ませたら、お城を散策。

 散策を済ませたら大急ぎで家に戻ってきました。
へんおじはブログ書き。私は次の日のためにタケノコのあく抜きです。
タケノコは大きいのが2本、我が家の鍋で大きいタケノコ2本をいっぺんにゆでれるのはないので、仕方なく1本ずつゆでました。
タケノコがゆだったところで、次はニンジンジュース作り。我が家の畑で採れた甘い「御前人参」をそのままジューサーに放り込んでジュースに。ペットボトルに入れてスタンバイOK。

 私はここでドッグカフェへ2回目の「チビワンコ教室」へ
二回目だというのにあんまり満足できる物が出来なくて先生には申し訳ないくらいで、
出来上がったのはこちら
ちびリックスと
あんまりの出来にリックスもなんだか不満顔です

気を取り直してお昼ご飯は若松ガスのショールームで開催された「SOUP&BREAD」です。
いつもお世話になっているコビパンさんとそのお友達の料理教室の先生のコラボ
メニュー
パン1
パン2
パン3

ハード系のパンにつけるのは手作りジャムといろいろなバター、そして焼きたてのピザも熱々です。
美味しく頂いて帰りにゆずジャムを買ってきました。

そしてこの日の真打ち。
またまたお城でのお花見。
花見1
このショットの直後にお友達のオリオリさんご夫妻にお会いしてリックスの写真を撮ってもらい、美味しい情報を頂きました。
花見2
頂いた美味しい情報はこちら
団子

買ったさくら団子は家に帰ってからお茶と一緒に頂きました。
ポカポカと言うにはちょっと暑かった土曜日の一日でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
多忙な週末 その2
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

