--. --. --  
2007. 01. 14  



 先週木曜日にエゴマ油を搾るため、田村市船引町まで出かけました。
1時間くらいで搾り終わったため、以前から気になっていたところに足を延ばしてみました。

 船引の中心街近くにある「ASIAN MARKET DECORER」です。
去年の夏に、福島中央テレビ(FCT)のゴジてれシャトルという番組で紹介されていて、エゴマを搾りに行ったら是非寄ってこようねっと、話していたのですがなかなか機会に恵まれず延び延びになっていました。
 
 で、結論は美味しかったです!
と、いうか私(あぶー)は大満足でしたが、旦那(へんおじ)は「ごちそうさま」って感じみたい
今回はナシゴレンとグリーンカレーでしたが、次回はまた違うものを食べたいな。

 そこではアジアン雑貨や衣類、食品などが売っていました。
そこで「こちらで○○風餃子のたれとして使っています」というソースを買って来ました。
ビンの裏には「鶏肉用スウィートチリソース」と書いてあります。
はて、我が家でデコレの再現が出来るでしょうか?こうご期待。
なんとなく餃子より生春巻きが食べたくなったあぶーでした。

スポンサーサイト
NEXT Entry
視線の先にあるのは  
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

