--. --. --  
2009. 08. 28  
20090828082612
20090828081014
私の通勤バッグがついに完成しました。
バンザ~イ

金具が市内に売ってなく、ネット注文で届くまでがそわそわでした。

編みはじめてから大分形が出来てきたのに、1番始めの部分がどうしても気にいらなくて全部ほどきました。まるっと二玉分。そして再度編み始めて一週間で本体と紐を造り、金具が届いてやっと昨日完成です。

とても根気がない私、ホームセンターで麻紐を一玉買ったときの、ヘンオジの一言。
「どうせ無駄になっがら、買うな!もったいねぇ(怒)」
でもでも、どーしても作りたかったんです。
今ではちょっとの間にも編みたくて…さっき気がついたんですが、左手の人差し指が汚れてました。糸を送るために使ってる指なので、擦れて汚れたようです。

早速今日の通勤からつかいます
スポンサーサイト
NEXT Entry
子供向け?バッグ
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
NO TITLE
こんにちは。
ハンドメイドはやはり愛着がわきますよね。
リックス君もご主人もとてもよく似合っています。
私は根性なしなので、細編みはへとへと・・・
でもいつかあぶーさんのように大きなバックをまた編んでみたいと
思っています。

金具はもんでんヨーク入り口のセリア(100均)に
いろいろありましたよ!!

私は皮ハンドルの縫い付けで負傷・・・
まだ傷が残ってます。血染めのバック。いつかお目にかけたいです。
(≧∇≦)/ ハハハ
Re: NO TITLE
やっとこ思っていた物が出来ました。
これもオリオリさんに編んでもらった物を使い始めたからこそ
ハンドメイドの魅力に惹かれ、自分でも編みたいっと強く思えたんです。
細編み・・・本当に細編みなのかは疑問ですが、なんとか形になりました。
100均はダイソーはチェックしてたんですがセリアは盲点でした。
今度行って見ますね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

