--. --. --  
2009. 12. 15  
 なんといっても、sweetsを食べているときですよね。
ケーキ

我が家で久しぶりのケーキタイムです。

これは先週の木曜日に柳津町にオープンした「パティスリー塔之坊(とうのぼう)」さんのケーキです。
オープン当日某県内TV局でも放送があったので、ご覧になった方もいるでしょうね。

このケーキを作っている方が職場の同僚の従姉妹さんで、元々ご実家の旅館の一部でケーキのお店を開くと聞いたのが九月。首を長くして待ち焦がれていた開店日はいきなりやってきました。
あんまり待ち焦がれていたので同僚がお休みの日なのに差し入れに来てくれました。

我が家で戴いたのは、真ん中の「モンブラン」と右奥の「エレガント」
もちろんヘンオジと半分こずつで両方食べました。

ヘンオジはモンブランから食べ始めてのですが、一口たべて「うふっ」っと気味の悪い声を出したので「どうしたの??」と聞いたら「笑っちゃうくらい美味い!」だそうで・・・

では私は「エレガント」を一口
「!?」チョコレートケーキですがしゃりしゃりとした食感が初めてで目が点になってしまいました。
美味しくて美味しくて、久々に美味しいものを食べたって感じですね。
その後交換して食べたモンブランは、泡雪の様にふわっと柔らかく溶けていまいました。

あ~~~ご馳走様でした

今日の職場ではこの話題で一日が始まりそうです。

☆パティスリー TONOBO(トーノボー)
柳津町寺家町甲173   TEL:0241-42-2250   FAX:0241-42-2240

追記:イートインコーナーも有るらしいのですが、今しばらくはお持ち帰りのみのようです。
   色々落ち着いてきたらイートイン出来そうです。と同僚から聞きました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ツモリマシタ
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

