--. --. --  
2010. 01. 14  
 犬にキムチとみかんをあげてはいけません。

なぜならばお腹がおかしくなるからです。



今朝は何だかスッキリ目覚め6時前にはリックスのいる茶の間へ

真っ暗な中一人で寝ているリックスにおはようと電気を点けました。

何かが変?そう言えば1歩踏み出した足の下、なんか感触が変かも・・・・
恐る恐る下を見ると足元に焦げ茶色ともグレートも見分けのつかないシミが


正体はリックスのうん○
あんまり言いたくないけれど、部屋のあちこちにそしてカーペットの上にも(T_T)
六畳のカーペット外してお風呂場へ、エッチラオッチラ
シャワーでサッと流しバスタブへ
お湯を貯めて踏み洗い。非常に・・・・・・・・・綺麗になりそうです(^_^;)

時間がないので続きは帰って来てからと言うことで洗濯は止めました。

さて原因になったと思われるキムチとみかん
キムチはへんおじの食べこぼしをパクりと食べ、みかん~は私があげました。ごめんなさい(;_;)
いつもなら食べないのに昨日に限って食べたんですよね。

いやいや 参りました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
黒白新年会にお邪魔虫!
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
NoTitle
あらら・・・お腹ぴ~ぴ~になっちゃったの?
原因はどっちだろ。キムチかな?みかんかな?
小雛は以前みかんでぴ~になったことがあったんだけど
この間食べさせたら(普通食べさせないよね(^^ゞ)大丈夫だったの。
ってことはみかんが原因ではなかったのかも。かなりいい加減な飼い主です。おほほほ。

お腹、はやく良くなりますよ~に。
NoTitle
実家の犬はキムチはくわないな。みかんはにおいを嗅ぐだけで食べない。やばそうなものは食べないのかも。


早く治るといいね。

あ、今年もよろしく!!
みかん
アクアは、みかん大好きです。
でも薄皮をむいたものを 一口・二口あげる程度に
とどめてます。水分補給がわり。
量の問題もあるかもですが、薄皮がなんか・・・
消化に悪そうですよね。

リックス君、その後の具合はどうですか?
今日は一日安静かな。お大事に。。
Re: NoTitle
十母さま>どうもミカンが原因だったようですね~
自分が食べるように内袋のまま食べさせたのが悪かったのかも。
とはいえ、今までは食べなかったのに昨日はなんでたべたんだろう?
今朝のご飯は自主的に自粛していたようです。午後早帰りしてきた私の顔見たら食べました。
夕方の散歩時も最後の最後を搾り出していたようだったので、もう治ったかな?
Re: NoTitle
くまさん> 実家でワンコ飼ってたんだ、犬種はなに?
普通はやばそうな物って食べないんだけど、昨日は何でだか食べてたんだよね。
そうそう今年も宜しくです!
Re: みかん
るるぷぅさん>アクアさんは水分補給、成る程ね。
なるほどと言えば内袋剥いてあげませんでしたね。いつもはそのまま見せても全然見向きもしないから昨日も食べないだろうという前提で目の前に出したのが失敗でした。
朝食は自分で自粛してましたが、夕ご飯はしっっかり要求してたので、治ったようです。
ご心配おかけしました。
後始末ご苦労様!!
みかんとキムチ、確かに食べあわせが悪そうだわ。ボニーもみかんで消化不良を起こすので欲しがるけど禁止してます。
リックス君もお腹痛くなって我慢できなかったのね。
家の中だと後始末が大変だよね。ボニーも新年早々消化不良で、留守中、家中で吐きまくってて帰ってから大変でした。
その後どうですか?お大事にネ。
Re: 後始末ご苦労様!!
ボニーママ>ご心配おかけしました。うん○の方は昨日の朝からしっかりした感じで安心しました。なんの気が向いてミカンを食べたのやらと思っています。
ボーちゃんも新年早々吐瀉ですか?後始末は本当に大変ですよね。まあ本人達が一番辛い思いしてたかと思うと可哀想な気持ちが先に来てゴメンねと後始末の動力になりますけどね。

今日お昼に会うの楽しみにしています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

