--. --. --  
2010. 02. 14  
 先週の金曜日あぶーはお友達と美味しい物を求めてドライブしました。
年明け早々にもお出かけしたかったのですが、お互い時間が合わなくてその日と相成りました。

まずは美里町の「くるみの樹」
ピザ谷さんですが平日のみで数量限定のランチが目当てで出かけました。
お友達は初くるみの樹だったのでとても楽しみにしていてくれました。
そして期待に違わず美味しいランチを堪能

くるみの樹ランチ
ひじきと興農豚の春巻き、根菜ミルフィーユ風、青菜の白和え、かぶスープ、黒米ご飯

まきストーブ
暖かな薪ストーブの脇の席でおしゃべりをしながらのランチ

食後にはサービスでコーヒーをいただいちゃいました。
コーヒー

もう一つは全粒粉使用のクッキー とても素朴な味わいでコーヒーに良く合いました。
クッキー



ゆっくりした時間がずっと続きそうなお店を後にして、次に向かったのは柳津のトーノボーさん

トーノボー

ついこの間も買いに来たのだけれど、その時に買えなかったケーキがどうしても欲しくて今回は予約してきました。
バレンタインデー前と言うこともあり店内にはチョコレートでコーティングされた焼き菓子などもありました。

焼き菓子

私のお目当てはこの「エレガント」
エレガント

オープン当初に職場の同僚にいただいて食べたときからの虜なんです。
どうしても祖父に食べて貰いたくて買いに行きました。

帰り道ちょっと祖父の所に寄って置いてきました。丁度おやつの時間だったので食べてくれたかな?


今回の美味しい物のドライブは10時から3時半の5時間半と言う時間でしたが、車中ずーーとおしゃべりしてたのであっという間に過ぎてしまいました。
また来月にでも時間を合わせて行きたいなあ~。
スポンサーサイト
NEXT Entry
2010年ゆきほたる~に、至るまで
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
NoTitle
遅ればせながら、ご一緒させて頂いてありがとう!
携帯からではなかなかコメントできず、遅くなっちゃいました(汗)
楽しかったですね~。また行きたいです。
美味しいものを食べているときが一番の至福の時間です☆^^
Re: NoTitle
meiさん
こちらも亀レスごめんなさい

ほんととっても楽しかったです。
移動の時間が短く感じたことがなによりの証拠ですね(*^_^*)
また行きたい!
時間調整してまたお出かけしましょうね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

