--. --. --  
2010. 02. 14  
 一昨日と昨日は「会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~」でした。
本当は初日に行くはずでしたが、へんおじがお友達と会食すると言うことで2日目の昨日行って来ました。

ちなみに昨日の昼食は「くるみの樹」から仕入れてきた「豚まん」
豚まん1

そしてトーノボーさんの「エレガント」でした。
エレガント2
へんな取り合わせですがそこは美味しいものだけで満足な昼食。

さて、行くにあたっては最近運動不足かはたまたストレスか?問題行動の多いリックスを放牧知るところから始まります。

出かけた先はいつもの林道。
車から出すやいなや猛ダッシュのリックス君。

広場まで行くとフリスビーで遊びます。
林道リックス1

林道リックス2

華麗なジャンプを見せつつ、そこはリックス。ぬかりなくずっこけてくれます。

体力を多少は消耗してくれたかな~~~?ってとこで一息置いてお城に向かいます。


今年も市内の中学生作の綺麗な細工の銅板の筒から漏れてくる灯りが出迎えてくれました。
ゆきほたる1

蝋燭の明かりと比べると随分しらっぱけてしまいますがライトアップされた鶴ヶ城
ゆきほたる2

雪の上なのになんだかほっこりしてしまう無数の蝋燭の光達
ゆきほたる3

その蝋燭の光に照らされたリックス
ゆきほたる4
今年も大勢のお客さんから「可愛いね~、お利口だね~」と声をかけられ嬉しくて舞い上がってしまうあぶー&へんおじ

思いがけずヨシヲ君ファミリーと会えたし、帰り際にはボニーちゃん&ママ、お初なアンズちゃん&ママに会えました


気を良くして飯盛山まで・・・
入口では玉コンニャクを頬張るアクア君ファミリーとも会えました。
飯盛山も去年とはまた趣向を変えてありました。
ゆきほたる飯盛山

寒い2月に行われる絵ろうそく祭りも11回を数え、毎年の楽しみになりました。
また来年もこの暖かい光の元でみんなが集うことができますように・・・

スポンサーサイト
NEXT Entry
我が家にバレンタインがやってきた!
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

