--. --. --  
2010. 02. 16  
我が家では学校に行く小学生を見送りするというお仕事のために朝食終了後のリックスを玄関先に繋ぎます。

今朝そのために玄関を開けたところ、なにかがドアノブにかかっていました。

何だろう?と見てみると包みが一つとお手紙が入っていました。20100216091224


そこには近所の中学二年生Mちゃんからのメッセージが書いてありました。
そして包みの中には…20100216084821


手作りのプチシュ-です。すご~い!

早速コーヒーのお供にいただきました。

今日はメチャHAPPYな一日の始まりです。

ありがとうね。Mちゃん。美味しかったよ、ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
NEXT Entry
昭和村 雪祭り
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
NoTitle
いつもお見送りご苦労様です。

美味しいものをたくさん知っている
へんおじさん&あぶーさんのお口に入ったのかと思うとドキドキです(笑)

近くに気にかけてくれる人がいるって
とても幸せです
ありがとうございます!
Mかあちゃんさん へ
シュークリームはとってもおいしかったですよv-238

それにしてもMちゃんが届けてくれたとき、我が家が静かで良かったと今更ながら思いました
(^^;)いつもドタバタうるさいもので・・・

> 近くに気にかけてくれる人がいるって
> とても幸せです
 
 最近やっとわかってきたんです。
Mちゃんや登下校の小学生に声をかけるたびに、自分もそういう環境(周りの大人から声をかけてもらっていたってこと)で育ってこれたんだなって。
もちろんその時は今の言葉で言えば「ウザいよな」って感じてた部分ではありますが・・・
最近世の中が変なのは、近くにいてもなんの気にかけない人が増えたせいなんでしょうね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

