--. --. --  
2007. 02. 18  
 昨日はお父さんのお供で塙町というところまで出かけました。
お天気が良くぽかぽかでこのまま春になりそうな感じでした。

 主目的が終わった後は塙町の隣町の棚倉町へ。
ここにはお母さんが僕を連れてきたかったドッグラン&ドッグカフェがありました。パアニドッグカフェ
「パアニドッグカフェ」というところです。
ここはお母さん達が大好きな土曜日のお昼にやっている「サタふく!」という番組のなかの「自転車でGO!」でお正月に取材されていたお店なんです。
 会津にはドッグラン&カフェはないので、お母さんが行ってみたくて仕方なかったらしいです。

 お昼過ぎだったのでドッグランにはシェルティの女の子のチョコちゃんだけでした。シェルティチョコちゃんご挨拶できるかなと思ったけど、僕が大きいのでチョコちゃんビックリしてしまったようでした。なので、大型犬用のスペースをひとりで使って遊ぶことが出来ました。
ぼけてるリックス

 遊んでいるうちにお腹がすいてきたのでレストランへ
お父さんとお母さんはパスタを、ばあちゃんはオムライスを注文して、僕にはクッキーの盛り合わせです。ところが僕は興奮しすぎてクッキーどころじゃなくて・・・
初めての場所は物珍しいし、ドッグランではしゃいだし、レストランのお姉ちゃんは可愛いし、もう収集つきませんでした。クッキー1
クッキー2

 ご飯が終わってからまたひと遊び。今度はお隣にライムちゃんというミニチュアダックスの女の子が来て、気にはなるけど一緒には遊べないからチョットつまんなかった。
 なにはともあれ初ドッグラン。大満足のうちに帰って来ました。
帰り際柵ごしにご挨拶できたチョコちゃんのあんよにシッコをかけてきてしまった・・・チョコちゃん、チョコちゃんママご免なさいね。せっかく良くしてくれたのに。もし今度会えたら一緒に遊べると良いね。

 クッキーは家に帰ってきて落ち着いてから食べました。
美味しかったよ!また行きたいなぁ~

 


スポンサーサイト
NEXT Entry
ポカポカなお日さまの下で
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Re:初ドッグラン(02/18)
すごく楽しみましたね。興奮したみたいだけど「待て」も出来ているしさすがリックスくんはしつけが出来ていますね。
Re[1]:初ドッグラン(02/18)
はなちゃん

もう興奮度合いは絶頂の域にありましたね。

おかげで車から出るときはお母さんに怒られて、ドアに足挟まれてキャンって言っちゃった。

ホント楽しかった!

(じつのところ、柵に囲まれていて絶対出られないところでリード放せたことが一番嬉しかったのです。byリックスママ)

おひさ。
おされなお店ですね。

犬連れじゃなくても行ってみたいかも。

Re:おひさ。(02/18)
くまさん

おっちゃれーでしょ?

でも建物だけなら実は磐梯にもあるんだよ、知ってた?

カフェでお茶や昼食だけでもOKって感じです。

いいなぁ~ドッグラン
会津にもほしいなぁ・・・ドッグラン。

宝くじが当たったらドッグカフェ&ドッグランを作るのが夢だけど(-_-;)

素敵なお店ですね。私も行ってみたい~~。

会津からどのくらいかかりますか?
Re:いいなぁ~ドッグラン(02/18)
十兵衛母さん

楽しかったですよ~ってか正直興奮しすぎて、アホになっていたのがホントのところですが・・・(^_^;)

若松から湊を通り、湖南を通りトコトコと行ったので2時間半くらいですかね?

もう少し近いところにあったら良いですよね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

