--. --. --  
2007. 02. 14  
 本日我が家も取りあえずバレンタインデイです。
とはいえ、特別な料理は何もないので形だけハートにしてみました。
バレンタインご飯

え~と・・・ネギトロ丼です。
ハートが4つで幸せの四つ葉のクローバー風
そして特大ハートです。
どっちがいい?って聞いたら特大ハートの方を選んでましたね。
やっぱりハートは大きい方が良いみたいです。


そしてこちらは去年のです。ハート形コロッケ
バレンタインコロッケ

油分は極力抑えるようにしなくちゃならないので今年はコロッケが出来ませんでした。でもたまにはコロッケ食べたいな~
(話がコロッケになっちゃった)


スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりの雪ゆき雪
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Re:バレンタインデイ?(02/14)
昨日聞きそびれたのですが「ゆんたく」の意味が解りません。教えてください。それとハートのネギトロ丼とはユニークですね。暖かいご夫婦なんですね。コロッケは唯一私の得意料理です。揚げたては誰が作っても美味しいですが私のも美味しいです。
Re[1]:バレンタインデイ?(02/14)
はなちゃん

「ゆんたく」とは沖縄の言葉で「おしゃべり」の意味だそうです。実ははなちゃんに言われるまで厳密な意味はちょっとあっていなかった使い方をしていたみたいです。我が家で「ゆんたく」を使い始めたのは、NHKで「ちゅらさん」と言う朝の番組の中で主人公が同じアパートの女の人と夜、お酒やおつまみなどを持ち寄って飲んだりおしゃべりしていたのを見てからなんです。それで集まって和気藹々と飲むことかなって拡大解釈していたんですけどね。でもだいたいあってますよね。月一回か二回そんな時間がもてています。



「ハート」は気持ちもそうですが、イベントの時ぐらいは形にしてもいいかなって・・・常にそんな心構えでいられれば良いんですけどね。

コロッケは家庭ごとで中の具が違っているみたいです物ね。きっと自慢出来る物なのでしょうね。
Re:バレンタインデイ?
思わずでっかいハートに釘付け(^^)

確かに、大きいのを1個っての分かる気がする。

女性は小さいのを小分けでイッパイが良いよね~



見たらお腹がすいてきた(^^;
Re[1]:バレンタインデイ?(02/14)
Mephiさん

多分大きい方を選んだのは、量が多く見えたせいだと思われます。そんなに変わるわけはないんだけどね。

それにしても今日の晩ご飯は何にしよう??



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

