--. --. --  
2007. 03. 02  
 昨日はお天気もよく温かかったので、山都町の福寿草を見にばあちゃんを誘い行ってみました。若松から磐梯町に向かう生井坂から見た磐梯山。これまた見事でした。
生井坂磐梯山

 例年は3月に入ってから咲くそうですが、今年はやはり早く2月の末から咲いていたそうです。平日の日中と言う事で先客は帰り足の一人だけで、我が家の貸切でした。 
福寿草自生地
この標識?の建っている足元に小さな黄色いもの、福寿草です。
まだ一部雪の消えない所は有るものの、雪のないところにはポツポツと出ていたかと思えば、一面に黄色だったり・・・小さい花なのに一生懸命春を運んでいるような、そんな気がしました。
土手福寿草温かいお日様の光と、ちょっと冷たい風のなか、ゆれている福寿草。

今年の福寿草祭りは3月18日頃始まるそうです。
福寿草アップ



スポンサーサイト
NEXT Entry
男の背中
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
福寿草、キレイに咲いてますね~
我が家でもそろそろ見にでかけようかと

話してたところでした。

今年は本当に一ヶ月は早いですね。

お祭りも25日からだったのを

急遽18日~に早めたらしいです。

昨年出かけたのは4月1日でしたもの。

黄色は春の元気エネルギーを与えてくれますね♪
Re:福寿草
るるぷぅさん

再度書き込みありがとうございました。

福寿草の黄色とお日さまの黄色にサンドイッチされて来てくださいね
雪無いねぇ。
急なご来訪ありがとうございました(^^)

久々に顔が見れて良かったよ。

それにしてもホント雪が無いねぇ。

福寿草もだいぶ咲いてるみたいだし・・・。

桜咲くのも早そうだね。そしたら花見しようぜぃ。

Re:雪無いねぇ。(03/02)
くまちゃん

いやいやホントにありがとう~(^^)

地獄に仏って感じでした。まったく切羽詰った進退窮まったってかんじだったよ~



 花見っ!花見っ!花見っ!たのしいな~
Re:福寿草(03/02)
長野で暮らす母が福寿草が大好きなんです。

今日の日記で画像のせてます。

http://plaza.rakuten.co.jp/love20708/diary/200703100000/

良かったら、覗いて下され(o*。_。)o
Re[1]:福寿草(03/02)
夏織0708さん

訪問ありがとうございます。

福寿草のちっちゃな黄色から元気をいっぱいもらえますよね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

